感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年45号

斬魄刀かるたちょっと欲しい。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年44号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1094話 〝五老星〟科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖

ついに五老星の名前までサブタイに。 魔法陣で登場ってそれこそ悪魔なのでは。おまけに何だその6本足は。 五老星ぶっ刺しは天竜人を殴ったルフィよりヤバい。
霜月まわりの情報ってこんなに明かされてたんですか?!ゾロの血筋まで判明しとる。

『僕とロボコ』第156話 オマージュとロボコ

良さそうな傷全部盛り(笑)蘭ねーちゃんセーフなの?!連続で他誌w

『呪術廻戦』第238話 人外魔境新宿決戦⑮

X線を利用した解析」ができるのはいいとして、でもそう表現しちゃうと現代人っぽく見えるな。
四本腕について真剣に考えたことなかった……あと腹に口があるなんて知らなかった。そら強いわ。 という説明をしたのにすぐ四本腕で殴ってくるのは面白いからやめてください!
強さと愛。裏梅と虎杖に役割あるか?

『アオのハコ』#120 とんでもないのが

進級した。遊佐!?あー、都会で強豪校の選択肢がいくつもあるから、兄弟でもバラバラに進学したりするのか。

『ツーオンアイス』第3話 並んで

えっ、国内6組目とかそんなレベルなの?DJなんかいるんだ。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS138 デリバリー

ピースケ死ぬな……!スナイパーが易々とビル群を駆け抜けるんじゃねえ。

『部屋の一族』読切
『カグラバチ』第4話 妖術と妖刀

妖術、妖刀ときて、妖力ではなく「玄力」なんだ。 金魚の絵がずっと良いなあ。

『キルアオ』page24 暴走ノレン

ノレンが可愛い。一度言われると「よくわからんピョンピョンした毛」が気になってくる。 ノレンちゃん身体能力たっか。

『魔々勇々』No.5 生きがいなんて無いのにね

24年間娘をかばって逃げ続けたお母さんは何者。 エリシアさん、依存してきそう。

『ウィッチウォッチ』♢128 災いの日-⑮

急にグロい。再生にも断面から生えてくるタイプと骨格優先で再生するタイプがあるんだなー。

『あかね噺』第81席 大看板・今昔亭ちょう朝②

ひかるのコスプレだけやらされた感あって面白い。他3人はノリノリでやりそう。 良いねえ、作り上げたキャラじゃない天才。

『逃げ上手の若君』第128話 宿命1337

この時代の人が想像する平和ってどんなものだったんだろう。
古文の「花(=桜)」はヤマザクラ。へえ〜、バラって外来種じゃないのか。

『アンデッドアンラック』No.178 その傷は

シックは強キャラ感あるな。 集中砲火が効かないのは格が違う。ジーナから何を奪ってんだ。
決め台詞www いや確かに不治は最強かもしれない。あっ?!ラトラまで足切ってる!? ラトラが並び立つのは熱いけど、両足リップの場合に対する優位性がまだ分からない。

『鵺の陰陽師』第21話 鵺について

双さん、最初から負け戦だったのか……「鏖」の「一角」とは。
あれー、双さんピンピンしてる。黒板使わないの草。 蛇口の例は単に直感的な説明がしたいだけかと思ったら、放水車、工場の排水管、ダムの排水路と喩えが広がっていって予想以上に理解しやすかった。

『アスミカケル』Round16 種まき

そういえば『Fit Boxing』でフックってあったな。スウェーもやった。二兎が全く対話する気ねえ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦197.親子作戦会議

武美さんは男だったの。辛三と刀奈が仲のいい幼馴染なら、結婚しちゃってもよさそうだけどな。

『一ノ瀬家の大罪』第44話 翼の叫び

颯太も夢堕ち。耐えているのは詩織と翼と翔の3人か。

『アイスヘッドギル』第15話 目覚め

黒い剣を投げたくだりがよく分かっていない。「ギル=ソールの残骸」もどのタイミングの何? こんなに読めてないのは何故だろう。

『暗号学園のいろは』第四十三号 大戦争は小戦争を兼ねる

右手法を使っているとか絵だけで分かるかぁ。 シンプルに理系問題が続く。

作者コメント

(逃げ若)うんこ回アンケ良かったんだ(笑)