感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年51号

表紙のあおり文の雰囲気が、いつものジャンプとは違う感じがする。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年50号 - 感想SPACE

『守れ!しゅごまる』第1話 さなぎを守れ!しゅごまる

どんな漫画かまったく予想がついてなかったけど、最初の見開きで「とりあえず面白そう」と感じられた。石像に押しつぶされるの草。 氷の人の人権はどこ!漏電www

ONE PIECE』第1032話 おでんの愛刀(扉絵:黒猫とヤマトが荷物を配達しているところ)

アプーとドレーク仲良いじゃねえか。 キングの変顔も意味分からないけど、ゾロが声に出さず状況確認してるのが笑える。 ゾロってここまで状況に振り回されるタイプだったっけ?

僕のヒーローアカデミア』No.334 置き土産

スターの最後の出番だろうか。個性の反発も「新秩序」の能力によるものなのか!納得した。

『呪術廻戦』第166話 東京第1結界⑥

裁判官にも向いていたというエピソード?いやカッコイイな日車。 開封する体を取ってるのに見なくても知ってるとかインチキくさい。 渋谷の件は無罪でもいいとして、綺麗な目のまま自分を殴りに来てるやつを果たして赦せるか。 日車はそういう細かいことよりも自分の信条に興味があるタイプか。

『アヤシモン』第2話 さすがバケモンバトル!

やっぱりポケモン意識のタイトルですよね?!橋姫は実在(?)するんだ。「女性の姿」とは。 女性の姿だ!

Dr.STONE』Z=219 三勇士

自ら石化してやり過ごす発想はなかった。と言ってもそのメリットはあまり理解できてない。 ここに来て千空の体力問題かwコハクが選ばれたのは意外。

『夜桜さんちの大作戦』作戦107.二代目当主二ノ前御前

文字数が合ってるからか、「夜(お)桜(や)百(じ)」がちょっと面白かった。 霊圧バトルみたくなった。

『アオのハコ』#30 お近づきに

突然知らないクラスメイトが出てきてびっくりした。負けヒロインの男版は何て呼ぶんだろう。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS48 心の糸

この人、長々と自分語りしてる……タワー切断する糸使いはやべえって。

『高校生家族』第63話 無敗の女の子

順調に将棋漫画になりそう。「将棋監修なし」の力をぜひ見せて欲しい。 遅くまで残って指してる将棋部は普通に応援したくなる。 青春部活漫画……これが「アオのハコ」か……

『マッシュル-MASHLE-』第86話 ランス・クラウンと暴れるモグラ叩き

ザコンVSシスコンwww重力魔法の弱点なるほど~。

『ウィッチウォッチ』♢39 生徒会執行部紹介動画

スターウォーズで縦書きは草。3番手サイコ系ナイフなめなーめw ロボットはロボットじゃねーのかよ!!いつの時代のオチだ(笑)

『PPPPPP』第10話 シューティング

ラッキーの頭は星だったのか。

『僕とロボコ』第66話 カワイイとミリー

イメチェンミリーが全部可愛い。

『破壊神マグちゃん』第68話 聖騎士十天将

まさかの大量新キャラ(人間)。フードコートww5人で全員十天将。 「それは我らの任務ではない」がその通りすぎる。

『ずっと泣いてるウルル』ジャンプ・ショート・フロンティア

悪いトトロだ……!終わり方が新しかった。

ブラッククローバー』ページ314 集合体

「戦えば戦う程——」で苦しい顔をしてるように見えたから少しは苦戦してるのかと思ったら、絶好調のフルボッコで笑った。 やっとヴァンジャンスの迎えが来た。相変わらず異形のデザインが良い。チートの掛け算が凄い。

『アンデッドアンラック』No.088 心にかけて

ニコの過去、今までそんな素振り見せてなかったじゃん! 友才も切ない。スプリング回想のタイミングが絶妙。

『あやかしトライアングル』第69話 トモダチ以上…?

聞き間違い……じゃなかったけど、自分でセーブ。……祭里も告白したー!!シロガネ敗北(笑) 強引なキスに戦闘経験が活きてるのは笑うしかない。

作者コメント

(アンデラ)放課後みたいで楽しそう。