感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年42号

3連休の存在をすっかり忘れていました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年41号 - 感想SPACE

『PPPPPP』第1話 ボンサイラッキー

父親も含めて天才が7人。お母さんはまともだった。 7つ子なんて産んだら身体への負担がヤバそう。あっ、「ボンサイ(凡才)」か。 飲めるのもすごいけど、それより「飲めんぞコレ」あたりの試験官がすごく下弦の鬼にいそう。

Dr.STONE』Z=211 世界一周素材旅行

まだ寄るところあったんだ。インドネシア?「10年」と聞いてビビったけど石化中も含めてだよね。 世界中で目的意識が統一されてないとまた争いが起こりそう。

僕のヒーローアカデミア』No.326 お前は誰だ

ステイン!めっちゃ語るやん。「その事」が何かピンと来ていません。

『アオのハコ』#21 一つちょうだい?

針生先輩も主人公っぽい。雛が絡んでくるのは前からだったのに違う風に見えるのはなんでだろう。 心の準備をしてる描写が挟まれたからかな。

ブラッククローバー』ページ306 境界

兄様イズ誰。スペード王国のアスタとユノ。うわー…アレン死んじゃうんだろうなとは思ったけどそういう……正しさで貫いてしまった。

『僕とロボコ』第57話 ミリーとロボコ

コラボ何でだよ!(笑)「甘ぇジング」の駄洒落が許されるから笑う。 ロボコのシリアス過去編が存在しうるのか気になる。ホワイト組織と黒歴史

『逃げ上手の若君』第32話 刺身1334

撤退の合図が鐘と太鼓で描き分けられてたの気付いてなかった。
時行に野心みたいなものが生まれた。関東地方の魚尻線が深い所にあるのは平野のおかげ?関西に魚尻線が見えないのも何故だろう。

『呪術廻戦』第159話 裁き

「2016年」とか明確に描かれるのは今のジャンプだと珍しい。 こういう現実に寄った嫌なエピソードも割と多いよね。作者の趣味なのか作品のためなのか。 日車さん、目つきが怖いだけで善人だった。間髪入れずに二審の結果。目の描き込み。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS39 ENCOUNT

「killing story」は「とても面白い話」という意味らしい。字面とのギャップがすごい。ルーに強いイメージは全然ないぞ。

『破壊神マグちゃん』第59話 親友(前編)

誰この流々!?と思ったら唯歌だった。どシリアス。

『夜桜さんちの大作戦』作戦98.辛三兄ちゃん見守り隊

武器オタ草。これは鬼。

『マッシュル-MASHLE-』第78話 マッシュ・バーンデッドと三魔対争神覚者最終試験

「いきなりセコンズを……‼」のコマに違和感があると思ったら、こいつキングルスじゃなくて先にボコられた奴か。

『高校生家族』第54話 幽霊部員の男

ハイキュー回だ。幽霊部員ってことは東峰さんか?一郎のユニフォームが今頃になってツボる。

『あやかしトライアングル』第60話 もう一度だけ…

5位がヤヨなら完璧な並びだった。シロガネの人気が意外。 さすがすず!(笑)意識が戻ってもキスを続けたの良い。あー、ヤヨの活躍は集計後だったのか。

『ウィッチウォッチ』♢30 狼男-真神圭護

「おはようって言えよ」は草。扉絵イケメンだなあ。クロワッサンwww

『アンデッドアンラック』No.079 なのに俺は

まさかの1話回想。アンディが不治を食らったらどうなるんだっけ。こんなにLOVEで溢れてたのか。

『カミジョーさんは食いしん坊』ジャンプ・ショート・フロンティア

作者の名前の位置にこだわりを感じる。 少ないページに物語を詰め込むのではなく、その短さに合う話という印象。

『レッドフード』#11 メリオピオス

モスコは口だけ野郎感がすごい。意外と多才だった。

『NERU-武芸道行-』第十般 雪解け

構えまで見てようやく「管矢」の意味が分かった。なんか2人とも合格した。ドキドキしてるぅ~。追放かい。

作者コメント

(マグちゃん)12本買おうと思って12ダース注文しちゃったってこと……?