感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年43号

「新連載陣が単行本1巻発売前に巻末に落ちるシステムは良くない」という意見を見かけて、確かにな~と思いました。 打ち切り基準は変えずとも、掲載順をもっとシャッフルしたりできないのかな。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年42号 - 感想SPACE

Dr.STONE』Z=212 終決章 STONE TO SPACE

ルリもゴリラ(笑)わんことウリ坊に泣かされるとは思わなかった。コンクリートって紀元前から存在したんですか?「終決章」!!

ONE PIECE』第1026話 天王山(扉絵:子ライオンにかわいい服を作ってあげるナミとレオ)

相変わらずカイドウはやられ上手。ルフィは戦場を鼓舞する才能が凄いな。スーロン強し。

僕のヒーローアカデミア』No.037 REST!!!

みんな仲良くの雰囲気は久しぶりだ。髪おろしたヤオモモが一瞬誰か分からなかった。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS40 Overload

破壊の規模がけた違いになってきた。ゆくゆくは能力とか出てきそう。何で攻撃が効かないんだよ。もう能力バトル始まった!怪力VS未来視。

『呪術廻戦』第160話 結界

ページの使い方がいつもと違う。佐々木さんだったの!?先輩たちは結界の外に出れたってことでいいのか? ついにゲームスタート。

『PPPPPP』第2話 ライフエクスペクタンシー

「四分谷」好き。「聴音譜面協力」なんて人がいるのか。今一番興味あるのはダダ先生。

『僕とロボコ』第58話 二択と二人

ヒロイン論争は草。

ブラッククローバー』ページ307 悪魔の心臓

仲間を傷つけなかったユノと仲間ごと貫いたゼノンの対比かと思いきや、ユノの甘ちゃん精神を指摘された。 フィンラルが最前線で悪魔憑きと戦うのには驚いた。

こちら葛飾区亀有公園前派出所』特別読切 重大発表の巻

紙の本が1話30円で売ってたら普通に欲しい。

『アオのハコ』#22 一本!

団体戦とかはないのか。全ての能力がカンストしてるなら全国1位では。オリンピック候補。

『マッシュル-MASHLE-』第79話 マッシュ・バーンデッドと実力主義魔法学校

善良なイーストン・厳格なセントアルズ・実力のヴァルキス。このくらいは覚えておこう。 ここまで神覚者排出数に差があるなら、そもそも学校としての役割が違いそう。教育・官僚養成・研究みたいに。

『逃げ上手の若君』第33話 ジェネレーション1334

木曽義仲かわいそうだな。
この辺の歴史をよく知らないから肩書の「庇番」や「寄騎」が逆に新鮮。

『夜桜さんちの大作戦』作戦99.ミニ凶一郎

褒め殺しか(笑)そろそろお父さんは絡んでくるだろうか。

『破壊神マグちゃん』第60話 親友(後編)

グラッシーUFOwwwウニ助ぇ……

『アンデッドアンラック』No.080 寂しいな

死亡フラグやめて。知らない能力出てきた。

『高校生家族』第55話 春香の道

9歳の子供(JK)に天才の辛さを教えられている。

『あやかしトライアングル』第61話 妖巫女の責任

セリフだけいやらしいパターンかと思ったら普通に脱がされてて笑った。 命依のひび割れデザイン良いな。

『二人の殺し屋』ジャンプ・ショート・フロンティア

主人公っぽい方が主人公じゃないミスリード

『ウィッチウォッチ』♢31 ときめきをときはなて

ケイゴがいるとモリヒト抜きで真面目な話ができる。ニコ可愛い。「生徒の半数だからである」は笑う。

『NERU-武芸道行-』第十一般 先輩

武芸オタクの先輩方どんどん登場してほしい。

『レッドフード』#12 ボンカース

『物語』を強調してるから、そういう部分が気持ちよく回収されるまで見たいんだけどな~。

作者コメント

Dr.STONE)科学監修って何人もいるのか。くられさんだけかと思ってた。
(あやトラ)わかる。四国八十八ヶ所巡りしてみたい。