感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年50号

新連載4連発は怖いな。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年49号 - 感想SPACE

『一ノ瀬家の大罪』第1話 一ノ瀬家の復活

家族全員記憶喪失。いいじゃん、めでたしめでたし、完。
そういうことか。それぞれの部屋には個々人の事情があるとして、6人暮らしのリビングがあれだけ散らかってたのはどういうことだろう。まさかリビングとして使ってなかった?

『あかね噺』第38席 礼儀と作法

「知ったかぶり」や「オウム返し」が一カテゴリになるほど噺があるんだ。

ONE PIECE』第1066話 オハラの意志(扉絵:ジェルマへの帰還、オマケつき)

サブタイトルがもう核心じゃん。ここでロビンが話の中心に。 クローバー博士も自ら海に出ていたのか。ベガパンクの素顔w脳みそが肥大化してすごいことなってる。 まだ若き頃のドラゴン。ドラゴンと巨人族もまた別口なのか。サウロ生きてるの!! 頭が常識的なサイズになってる。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS95 周

また新しい透明表現で凄いな。スカッとジャパン。

『アオのハコ』#77 それでも

第一声は「やだ」なんだ。真顔だしどう捉えればいいんだろう。「本当にそれだけは嫌」ってことね…… 「俺の好きな人は変わらない」かーー。大喜の感情が少しも乱れてない。

『呪術廻戦』第204話 血と油③

イマジナリーブラザーズ。脹相耐えた!

『ウィッチウォッチ』♢85 秋嵐-④

「根絶やし」とか「滅ぼす」って歴史で割と出てくるけど、要はその一族を絶滅させるという話ですよね。 寿羅復活が本命の計画か。

『マッシュル-MASHLE-』第132話 ライオ・グランツと大きな誤算

ドットに向かった光は軌道を変えられなかったのだろうか。長男が弾いた後だから無理だったのかな。

『夜桜さんちの大作戦』作戦154.母さんの腕

四怨でけえ!いや二刃が小さい?こんなに体格差あったっけ。 お母さんと比べても二刃はだいぶ小柄。

『ギンカとリューナ』第10話 カルラの家

カルラが変な人だなあ。リューナはなんでもできる。

『高校生家族』第110話 恋の潮時

親父ィ!その距離でランニングしてたら光太郎からも見えただろうよ。屋敷さん切なっ。 いやー…1週に2人もの失恋を見るのは堪えられない。うわあぁぁん。

『僕とロボコ』第113話 TikTokとロボコ

ロボコの声優草。しかも直にお願いしてたの(笑) TikTokで情報収集するのは新時代だなぁ。

『逃げ上手の若君』第86話 爆走1335

学生数3000人は凄いな。 ピットイン。若が変態!!

『大東京鬼嫁伝』第11話 狸忍者vs鬼嫁 

成長したら角はそうなるんだ。ひっどい決着wwwみんな自己評価高いのは草。

『HUNTER HUNTER』No.394 想定

ネームドが多い!台詞も多い! 大学生のサークルみたいな集団と軍出身の部隊がいて、第4王子が重要人物なことくらいしか理解していない。

『化けニャンコマスター梅吉』特別読切

コピ・ルアクの製法にどんなメリットが??

『PPPPPP』第57話 大切な、宝石降る遊園地

ファンタは演出の天才か。他の兄弟はやりそうにない。 あの素晴らしい演奏をもう一度。 最後までサービス精神の塊で、お前幸せに生きろよってなる。

『噂の毛野くん』ジャンプ・ショート・フロンティア

読切どうしで化け猫かぶりしとるやんけ!

『アンデッドアンラック』No.135 Psycho Pod

記憶改竄装置の由来まで重い…… 「信頼は減るから大事にしろ」ってわざわざ言ってくれるの優しすぎる。 資金集めとか勉強とか、当然やるべきことはやっている。 本人が事故に遭うわけではないのは、それじゃあ神が面白くないからか。それとも単に、悲劇まで時間差があるからコントロールできないだけ?

作者コメント

(逃げ若)デジタルの悲劇。

『あやかしトライアングル』第111話 月の妖

満月をバックにした綺麗なカラー。こういうラブの話でいいんだよ。