感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年19号

最近アンケートの負担が大きくなった……似たような項目はなくすか任意解答にしてほしい。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年18号 - 感想SPACE

『アオのハコ』#48 1年違えば

この目の描き方、ジャンプで珍しいけど違和感ないのは何でだろうなーと思う。瞳の代わりにハイライトみたいな。
メガネくんが笑ったところ見たことない気がするけど大丈夫か。 上級生の教室って何もないのに怖く感じる。千夏先輩の妄想。 先輩のお母さんが同世代にしか見えんわ。 まあそうなるなら同居中断も当然。

僕のヒーローアカデミア』No.350 エン

丸焦げスタートはひでぇ。保育士サン。守りに徹すれば荼毘は自滅するんじゃ?無理か?

ONE PIECE』第1046話 雷ぞう(扉絵:プリンの町〝ショコラタウン〟に侵入者2名!!)

ここで雷ぞう?このキリンは誰だっけ。水の無いところで以下略。水がフロアをぶち抜いたのがコマをぶち抜いたようにも見えて良い。雷を掴んでる。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS66 ラグ

加耳くん草。遠隔操作マジか。

『僕とロボコ』第84話 花見とロボコ

まさかの見開き。メイコ可愛い。この漫画も進級するの!?
サザエさん時空の方がマイナーなのか?でも確かに、四季を何周もするほど続くことはないから進めても問題はないのかな。

『ウィッチウォッチ』♢57 カンシのバイト日記~カフェ~

突然かわいいツンデレ来たな。「全ての感覚」とかこわっ。ツンデレ先輩が本当にコミュ障だった。チゲ鍋w

『マッシュル-MASHLE-』第103話 マッシュ・バーンデッドと痛めの治療

この作品って学校の外のようすが全然描かれてない気がする。終焉する「世界」がどんな所なのか分からない。 メリアさんが戦った方が早そう。

『あかね噺』第9席 喜びの先

バイト経験の昇華が凄すぎない。天才キャラだったっけ。

『恋、ときどき超能力』読切

超能力対策が「集中の阻害」ってのは良いな。集中力要りそうだもん。 本当に神の力が聞こえるなら、それは超能力じゃん。 後天的な方が強いのはなぜ。

ブラッククローバー』ページ329 悪魔の王と魔力無き少年

魔王が自分のプロフィールを確認し始めた。 今週の連携最高。見物の悪魔がマジで何も手出ししてこなかった。
「魔力を纏う」はスッと理解できるけど、「反魔力を纏う」は少し引っかかる。 そもそも「反魔法」は魔法なんだっけ。勝手に魔法メタの別概念だと思ってたけど、しっかり魔導書あるしな。 魔法だとしたら、「反魔法・魔法」が略されて「反魔法」になっている感じ?

『夜桜さんちの大作戦』作戦125.行かせない

本当に最期の言葉みたいなこと言うな、兄さん。

『地球の子』第8縷 バイナリーダークゼロ

代替わりで納得。「命かソレと同等のものと引き換え」というのは必然的にそうなるという話?地球が人間を弄ぶためとかではなく。ユウマは頼むしかない立場なのに上から目線で血管ピクつかせるのをやめてくれ。そういうとこだぞ。
WastE.には闇しかなさそう。 うわ、マモルを強制成長させるのかと思ってそれだけで引いたのに、「既に何度もやってます」はドン引きですよ。

『PPPPPP』第28話 ミステイクが1つ

あ、ソラチカで合ってたんだ。音で感情が分かるのは絶対何感。ミーミンはミーミンで、絶望してるとかそんな感じではないんだ。古須さん…すっかり立ち直って……!

『逃げ上手の若君』第58話 帰還1335

一度助けてくれただけでも好感度MAX。西園寺卿も賭けの代償をしっかり受け入れるところは嫌いになれない。それが覚悟というもの。

『守れ!しゅごまる』第19話 イオンで守れ!しゅごまる

完全に子守り。さなぎのツッコミはいつにも増して好き。

『あやかしトライアングル』第87話 すずの神隠

ちゅきwwもう言っちゃうけど痴女じゃん。

『アンデッドアンラック』No.106 人の理はいつだって

ルインが全然余裕の構えを崩さないな。ここでニコ!ここでリップ!!目は何だ?不治はルインに効くのか?

『まどぎわで編む』ジャンプ・ショート・フロンティア

悪い漫画の読みすぎで、開幕両想いが不穏にしか見えなかった。と思ったら意外と長く2人の時間が続いてくれた。 いじめっ子が戻ってきてからは「ほら~」となったけど。
山岸さんの願いは「太田君をイジメる奴らをぶっ殺したい」とか?それとも単に2人の幸せを願うものか。 拳銃も、ミサンガの力でファンタジー的に出現したのか、もともと忍ばせていたものを最後の勇気で取り出したのか分からない。

『アヤシモン』第19話 拾えるまでグッバイ

独歩の正体があっさり明かされた。「プラーナ」も「ナーディ」もチャクラと同じルーツの言葉かな。 爺さんが異国の言葉で話を進めるのは全然いいけど、それを引きにされると「お、おお……」ってなる。

『高校生家族』第81話 クラスのふれあい

Twitterの公式アカウントがゾネスなの草生える。
素朴そうな先生。フルーツバスケットのルールを忘れました。洲崎くんw 三角関係が始まる。楽しそうなクラスだな。

『ドロンドロロン』第18話 怒り

はやっ(笑)妖刀使いが純モノノケよりも強いことに理由があると嬉しい。

作者コメント

(恋、ときどき超能力)かわいそうすぎる。
(アンデラ)アナログだったんだ。