感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年13号

『タコピーの原罪』はよく名前を聞きますねえ。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年12号 - 感想SPACE

Dr.STONE』Z=231 未来を唆るもの

もう5周年にもなるんだ。千空の言葉はまだ教えてくれない。その何かの成功確率が0.00…01%だとしても、これだけの群体ならば1体くらい話に乗ってもおかしくない。種の起源が分からないのも道理か。

ONE PIECE』第1041話 小紫(扉絵:サンジさんをイジメた奴に〝プリンパンチ〟!)

プリン草。CP0相手に二人捌いて一人道連れにするのはだいぶ強い。もう死屍累々よ。若リンリンかっこいいけど、幼少期から一回痩せたの?

『呪術廻戦』第176話 仙台結界③

空間使い。乙骨はこういうやつ。藤原??菅原道真の遠縁じゃなくて?ビームが大砲だけじゃない。追尾弾まで。

僕のヒーローアカデミア』No.345 DIVISION

デクが弔に当たらないのは予想してなかった。

『アオのハコ』#42 無理なお話

やっぱり部長一人だけ目が違う。

『地球の子』第2縷 だから月は、決して背を向けまいと誓った。

酷な展開すぎる。おい、いい人風になろうとしてももう無理だぞ。
子供が主人公になるかと思ってたけど、令助のままで行きそうだ。

『PPPPPP』第22話 音上家

「ロシア」はどうしてもタイムリー。子供に振り回される楽音は威厳のかけらもなくて笑う。 お母さんもいて微笑ましい家族風景。

『僕とロボコ』第78話 ルリとアシスタント

宇津井君をもう少し見たい。

『死神に願う』読切

ジャンプっぽくない男の子。終始静かな雰囲気。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS60 カナグリ

現代っ子ー。墜落中の機内の絵がすごい。落ちていきそう。

『あかね噺』第3席 初高座

顔を上げて「うわっ多っ」てなるところは朱音視点で見たかった。

『マッシュル-MASHLE-』第98話 マッシュ・バーンデッドと決着の時

コミュニケーション封じのために喉つぶすとかやべえ。

『高校生家族』第75話 夜の親子

委員長がショック受けてる…委員長!!弓木さんも見せつつのこの展開はドキドキする。

『あやかしトライアングル』第81話 祭里は見た!!

改めて、この漫画本当にアニメ化するの?(笑)

『アンデッドアンラック』No.100 ハードモード

ついに到達した100話だがはたしてどうなるか。UMA大量発生。

『ウィッチウォッチ』♢51 駆け出し魔女と

久々のクラスメイト。ある漫画家とゴリラww確かに魔法を使わせてもらうのは良い案。

『逃げ上手の若君』第52話 婆娑羅1335

イキってるな~。北畠顕家。尊氏の唾液は何!?

『夜桜さんちの大作戦』作戦119.六美と凶一郎

六美の白髪にも意味があったのか。完全にスルーしてた。長男かっけえ。

『ドロンドロロン』第12話 仮侍

ヘイスケ面白。服の違いが間違い探しレベル。

『守れ!しゅごまる』第13話 ボスの正体を暴け!しゅごまる

扉絵がにぎやかになってる。小福ちゃん!?よかった、違って。

『アヤシモン』第13話 もう絶対に負けたくねえ

一反木綿って鹿児島発なんだ。マルオ勝てる?

作者コメント

(しゅごまる)言われたい台詞シリーズ好き。