感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年31号

連載陣もだいぶ様変わりしましたね。
は巻頭・センターカラー。

『僕とロボコ』第1話 ボンドとロボ子

面白かったけどロボ子のビジュアルが苦手。領域展開やるのはズルい(笑)

ONE PIECE』第984話 僕の聖書(扉絵:うぬはお前達の父なのよ!!!)

扉絵が面白いことになってた。今度からちゃんと見よう。ロビンがイカれ役wヤマト娘?!

僕のヒーローアカデミア』No.277 誰だよ

死柄木は爆轟に謝るのな。Mt.レディ、頑張れ!他に止められる奴がいない。

Dr.STONE』Z=157 同じ刻同じ場所で

そうか、1日もあれば専門家はいろいろ試すわな。その中に硝酸があってもおかしくない。 あのガソリンにも意味があったのか!起きていればワンチャンあることまで分かっていた。

『森林王者モリキング』第11話 コンテスト

嗅覚対決の絵面がやばい。

『ハイキュー』第400話 妖怪大戦争・2

佐久早やっぱりカッコいい。木兎のサーブが右下から左上に。毎回見せ方を変えてくるな~ 横断幕が次々と出てきて総まとめ感がある。

『灼熱のニライカナイ』depth:2 小さな名探偵

夏っぽくて良い。太眉刑事が1人だけこち亀っぽい。あのタコ何。どういう世界観だ。妖怪っぽい雰囲気ではないし。

『マッシュル-MASHLE-』第22話 ドット・バレットといばらの魔法使い

イケてるドットだった。

『あやかしトライアングル』第4話 幼心の君

しばらく2人+猫で日常が続くのかと思ってたけど、怪しい新キャラが出てきた。

ド級編隊エグゼロス』

「H×ERO」は上手いけど、「Hエネルギー」で「エネルギー」の強引さ(笑) それとも「エ」を回転すれば「H」になるからまともなのか…? SQでやってるから既刊読んで追いつきたいな~

『破壊神マグちゃん』第3話 『狂乱』のナプターク

流々が神々を弄んでればずっと面白そう。

『アクタージュ』scene119.女優たち

夜凪七変化!スミスはザ・一般人って感じだ。さつきが面白い先輩してる。

『呪術廻戦』第113話 渋谷事変㉛

伏黒父子は正面対決しちゃうか。甚爾は喋れないのかな~ 家入硝子がいるとはいえ、捨て身の恵。喋った…!マジか…… 恵が真実を知るのはいつだろうか。

ブラッククローバー』ページ256 団長の務め

限界を超えるヤミさんかっけえわ。最後のノリが『べるぜバブ』w

『タイムパラドクスゴーストライター』第8話 メッセージ

√144?宝くじのズルを拒んだところの理屈は好き。 ニコちゃんマークが理解できなかったよ。 狂気を発し始めた哲平は応援できそう。

『アンデッドアンラック』No.023 俺が死ぬまで治らない

英語話せない否定者は無理ゲーやん。 「不治」は「傷が治ること」じゃなくて「(対象者が)傷を治すこと」を否定するのか。ルールが細かい。

『夜桜さんちの大作戦』作戦42.魚釣り

かっこいい凶一郎だなんていつぶりだ。

チェンソーマン』第76話 開けちゃダメ

もはやモブは出てきた瞬間に死ぬ運命にあって怖い。まだまだ続く死者列挙。 あーあアキも天使も鎖で繋がれて。脳みそ輪っか、それいる? アキ死亡確定しとるやんけ。支配した悪魔の能力を使えるのチート。ちゃっかり沢渡も。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問165.[x]=文学の森の眠り姫編⑥

お互いに言えなくなるパターンか~

『ボーンコレクション』第10話 教えたい

「侍」を挟み込んでくるだけでウザさMAXだから凄いな。変なおじさんだー!

『ミタマセキュ霊ティ』code43/乗り切れ!三者面談

受験を無理強いされて志望校2つ落ちた話は重いよ。これでもかと見た目が怪しい奴で溢れてるw

『AGRAVITY BOYS』第27話 Past Is Prologue

中1であのルックスはヤバいな、ババ。

作者コメント

雲母坂先生が田村先生ファンっぽくて微笑ましい。