感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年33・34合併号

ハイキュー完結おめでとうございます。最後まで内容が詰まっていてとても面白かったです。
は巻頭・センターカラー。

ONE PIECE』第985話 新鬼ヶ島計画

イヌネコゆるいな~お菊がフォルムチェンジした。おっ、ここで世界情勢も垣間見えるとは。オロチ死んだ!?

Dr.STONE』Z=159 LOCK ON

ゼノは普通に千空を仕留めたいんだな。千空離脱もなくはないのか?

僕のヒーローアカデミア』No.278 災害歩行

マウントレディ~~ヤオモモ覚醒するか?プロの大人ヒーローと、まだその途上にいる学生ヒーロー。 プロは皆覚悟が決まってる。

『呪術廻戦』第115話 渋谷事変㉝

富士山も死なずに継戦してるだけマシなのか。あ、日下部たち死んだ。メテオは強い。新しい術式!

『あやかしトライアングル』第6話 花鳥風月

主人公がラキスケされるw祭里はコガラシほど万能人じゃないから友達作りから始まる。

チェンソーマン』第78話 ゆきがっせん

無邪気アキくんやめて……デンジもアキと認めて(泣)助けても助からないのを見せられるの辛すぎる。 それをアキがやってる。アキは楽しんでるだけってのが酷い。

『僕とロボコ』第3話 あの子とロボコ

だからパロディズルイってw扉絵リクエストなんてやってなかっただろ!今週はアクタージュかよ。

『アンデッドアンラック』No.025 普通の身体に戻れたら

掲載順高い。タチアナちゃんと人型だったんだ。事情を知らない敵は強化服だと思う。

『ハイキュー』最終話 挑戦者たち

高校時代?うわっ、なんて贅沢なカラーだ。天童www逆で情熱大陸。 残りのキャラもできるだけ進路を描いてくれて、本当に至れり尽くせりだ。叶歌ちゃんも。 バレー見てなかった少年までw 社会人でもバレーを続けてる人多いな~と思ってずっと見てたけど、作中に登場してたのは上位の高校ばっかりだから自然か。 及川ーー!!高校時代は無名だったんだ、意外。北さんのどやりにほっこり。安定の佐久早。 変人速攻かと思ってページをめくると高校時代の場面が並んでて泣くわ。 拳をぶつけてエンドかと思ったら(煽りもあるし)、さらに1年後があってビビった。 45巻も続いて最終話のタイトルが「挑戦者たち」って凄いよね。

『灼熱のニライカナイ』depth:4 神託の巫女

今週もギャグを挟みながらポンポン進んでいって読みやすい。「シンバナ」のところは完全に男鹿辰巳(笑)

『ミタマセキュ霊ティ』code45/enjoy!心霊写真

ハマン編よりも前の懐かしい面白さだった。

こちら葛飾区亀有公園前派出所』特別読切 (^o^)日暮……登場?の巻

オリンピック延期にソーシャルディスタンス。確かに今めっちゃこち亀やってほしいな〜

『破壊神マグちゃん』第5話 被害者同盟

錬メインも見たかった。この2人がペアになるとはwヤドカリさんかしこい。

『銀色のセブン』読切

前半は助けてくれたイケメンが転校生という定番展開をゆらぎ荘風味でやってる感じだった。 ステルス突破法にロジックがあるところがやっぱり信頼できる。

ブラッククローバー』ページ258 黒の誓い

ヒロインじゃなくて、尊敬するおっさんに頼られたから悪魔の力を借りるって新しいな。でも何となく覚醒するよりはずっといい。

『マッシュル-MASHLE-』第24話 ランス・クラウンと泥の魔法使い

カラーからさらに緊張感がなくなっている(笑)泥魔法の仕組みがよく分からなかった。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問167.[x]=文学の森の眠り姫編⑧

負けたうるかとリズの気持ちがもう凪いでいるのが、今回の文乃と対照的。 お互いに告白してもまだすれ違ったりするのが文乃編らしい。

『アクタージュ』scene121.また一歩

夜凪こわ〜環さんもそんな夜凪を喰うんでしょ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦44.目指せスイートルーム

夜桜の血ってそんなに凄かったの。化け物できあがったけど。

『森林王者モリキング』第13話 学校

角があったり飛んだりするのは認識してもスルーする一方で、不審者とは見なすっていう作中の価値観にまだ馴染んでない。 そこがしっくりきたら素直に楽しめそう。

『タイムパラドクスゴーストライター』第10話 藍野伊月

このサブタイは早くないか。大丈夫?このおじいさんの登場はこれっきりだよね? 飛び抜けた個性よりも究極に面白い無個性を、という話は何となく分かる。もう30週。倒れた。これはどこの世界線の話?

『AGRAVITY BOYS』第29話 Broccoli

「通称」とか言いながら思いっきり"Agreement of Broccoli"て書いとるやんけ。 最後までブロッコリーだけで進みやがった。何て漫画だ(笑)

『ボーンコレクション』第12話 信じられない!

恋バナパートのシュールさ良かった。いきなり殺戮とか、そんなハードだったっけこの漫画。

『ブンキテン』第2話 想い

「なに靴下履いてんだ」は不意打ちwwwイチカサイドで始まり、3人が揃って、記憶を思い出すヒントも出てきて、記憶喪失を明かす。これが読みたかったという良い展開。

作者コメント

古舘先生への謝辞がたくさん。
ニライカナイ)テレワークって現状だとせいぜい関東内が多いのかと思ってたけど、北海道から鹿児島まではすごいなあ。