感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年12号

電子版は先週からさらに1作品増えて面白いのでオススメです。
は巻頭・センターカラーなど。

『アクタージュ』Scene101. GO

カラーが相変わらず良い。4人それぞれの構え方もカッコイイ。一旦甲サイド。千代子羅刹女綺麗だ。ここでラインスタンプから配信か(笑)

ONE PIECE』第971話 釜茹での刑

おでん最後までとんでもないな、そして格好いい。オロチが家の没落はどうでもいいと思っていたのは意外。真っ当な復讐だった。

鬼滅の刃』第194話 灼熱の傷

にゃんこ生きとったんかワレ!愈史郎の頑張りがすごい。伊黒さん悲惨(泣)もう蜜璃さんを見ることができないのか……縁壱が死後もなおその異常性を見せつけてくる。

Dr.STONE』Z=139 FIRST DREAM

合成音声という科学だったか。イバラにとどめ刺した時の声だけで千空の合成音声が作れるの?新人物は司に似てるし絵のタッチが違う。 数百年前に天から。ますます黒幕は誰だ。最後マジで言ってる!?!?!?!?どう簡略化しても、人を乗せないとしても難しそう。

『魔女の守人』#3 Outside world

外界の冒険と追手、意外と面白くて期待できそう。あの村は壁で囲う気があるのか無いのか。

『ハイキュー』第383話 スーパースター

そういえば日向の家族ってあんまり出ないな。日向何でもできる!ゴリゴリに強いロメロ。「す」の使い方!!凄技大合戦でこの試合ずっと楽しいのでは。

僕のヒーローアカデミア』No.261 ハイエンズ

先週から引き続き兎ちゃん、ガチ強者だ。再生されたとはいえ、咄嗟にハイエンドの腕を潰してる。ブレーンが逃げ切りやがった……

『マッシュル-MASHLE-』第4話 マッシュ・バーンデッドと箒の対決

マッシュ、ただの素直な子かと思ってたけど筋肉に名前つける人か。ちゃんと話が進んでるからかシュールな面白さも楽しめてる。

ぼくたちは勉強ができない』問147.泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ⑥

リズと文乃が失恋し、成幸の背中を押すってもう。

『アンデッドアンラック』No.005 あなたはどっち?

5点接地ワロタ。ズボン履いてんのに局部だけ見えてんのかよ(笑)ジーナいいキャラだけど殺るのか。

『ミタマセキュ霊ティ』code24/築け!サーモン帝国

サーモンの造形に慣れない。

約束のネバーランド』第167話 鬼さんこちら

エマたちに勝算があるのか。鬼ごっこ

『呪術廻戦』第95話 渋谷事変⑬

イノタクパイセ~ン。新しいタイプの術式だ。フラグが怖い、勝ってくれ。達磨の謎耐久は何だ。はあ?禪院甚爾?

チェンソーマン』第58話 黒瀬ユウタロウ

ハロウィン!魔人って一般人も知ってたんだっけ。クァンシ様お疲れ様です。MVP友野、三男は人間過ぎた、、、と思いきや任務続行。

『MY LITTLE MARS』特別読切

読み味が新鮮で話も面白くて1話で満足感があった。エムもかわいい。漫画が上手い気がする。

『夜桜さんちの大作戦』作戦24.黒百合の花言葉

黒顔の悲しみが深い。太陽だけじゃ歯が立たなかったけど、ヒナギク登場して引き締まった。次号センターカラー!?
調べてみると「黒百合の花言葉」は「恋」「呪い」。ここでは後者か。

『AGRAVITY BOYS』第9話 The Flame and the Arrow

寝たきり期間は適当に流すのかと思った(笑)コージ仲間じゃん。対価を支払うコージえらい。今回はいい意味で適当極まりない。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨195 数年後の狭霧さん

えっ、サブタイ、えっ?狭霧ルートもクリスマスを考えるとありえなくはないな……この引きは千紗希回を思い出しますよ!

『ZIPMAN!!』010 VS魔王

やっぱり見開きの迫力があるな~。まさか主人公が一言もしゃべらないまま勇者を倒すとは。展開が早すぎて終わりそうなのが怖い。

『サムライ8 八丸伝』第38話 アンと八丸と五空

何で急にギスギスをやるのかと思ったけど、これもしかして終わる……?

『ハラキリゴメン』第1回 津雲 鶴嘴

「隠し剣」はもっといい名前がある気がする。清之進も鶴嘴もそれぞれ理屈を持って侍をやってるのが良い。十兵衛にも悪の理屈が。台詞が良いなあ。

『レイブン無頼』第2斗 再生~First of Free~

防衛本能が鈍いからパルクールができるのはなるほどな~。公園を最大限活用してるの面白い。アニメで動きを見たいなー。

作者コメント

あきらちゃんごっこします。
古館先生、レタリング好きなんだ。なんか納得。
ゆらぎ荘四周年おめでとうございます。