感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年17号

BLEACHのたくさんの企画がとても嬉しい。
は巻頭・センターカラー。

約束のネバーランド』第172話 自由

そういえばエマはそういうやつだったー。現代社会に「cornona virus」。ダメだ、説得はまだしも、手を差し伸べるのは理解できない。 「許せない」気持ちを昇華したならいいけど、抑え込んでいるようにしか思えない。

鬼滅の刃』第199話 千年の夜明け

無惨様もみすみすと灼け死なず。見る影もない。車がドゴンは笑った。チェンソーかよ。一般隊士が頑張っている。やったか!!??

ONE PIECE』第975話 錦えもんの一計

ルフィ・キッド・ローのかけ合い読んでるとワンピースって感じがする。狂死郎からの傳ジロー!! 最後の錦えもん(笑)いや~狂死郎は熱い。

『呪術廻戦』第100話 渋谷事変⑯

在りし日の灰原と伊地知さんと夏油が……ナナミン強っよ。一級術師なめてましたごめんなさい。語彙で仲間判定なんか初めて見たわ(笑)

Dr.STONE』Z=144 RYUSUI GEN VS. SENKU KOHAKU

千空もイカサマ側だとは。まあ結果自体はそうだろうな。

『ハイキュー』第387話 最強の敵

www突然のかげやまとびお(0)wおじいちゃんを「くん」呼びなんだ。「さん」呼び。両親について今まで何か言及あったっけ。 ああ…姉ちゃんが減っておじいちゃんも減って一人。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨200 うねうねするゆらぎ荘

呑子さんのオサレスタイルほんと好き。虚閃!!先週までのシリアスなifルートはどうした(笑)

『マッシュル-MASHLE-』第9話 マッシュ・バーンデッドとお兄ちゃん

「ろろろろロリコン」w正論マッシュくんが癖になってきた。

僕のヒーローアカデミア』No.265 敵とヒーロー

常闇、デストロにパワー勝ちするほど強かったのか。ホークスのフラグが着々と。荼毘がヒーローみたいに登場してきた。 絆されてるから長々と喋っちゃてたんだよなー。

ブラッククローバー』ページ244 シンデレラグレイ

グレイの魔法は何だ??黒の暴牛は逸材ぞろいですね。

『アンデッドアンラック』No.010 これが私の着たい服

アンディは服着てても絶対爆散するじゃん。服ゲットの話か、うまいな。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問152.[x]=機械仕掛けの親指姫編②

意外とさりげなく進展していくのね、意外。幽霊(+関城さん)を軸にドンドン進むのかと思ってた。

『魔女の守人』#8 シルクハットの発明家

3日で超えられるものなのか。この師匠、死にたがりだったりしないか。

チェンソーマン』第63話 地獄旅行

この漫画は女性陣が強い。トーリカとサンタ?「おじいちゃん」?地獄の悪魔。本当に予想ができないな!あの手は何?蟻と草花は何を意味してる?

『アクタージュ』scene106.勝負

花子さんの立て直しも一応あるか。父親とどう不倫してたかを平然と聞ける精神性ってどんなだ。 3日目以降はスキップすると思っていたが、ダイジェストに加えて共同稽古まで。舞台は終わってないけどエピローグを読んでる気分。

『ミタマセキュ霊ティ』code30/ハゼレナのドキドキアルバイト

茶良の台詞に隠れるゾビロが安定。一瞬見逃したわ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦29.夜桜の怪談

久々に姉妹出てきた。凶一郎いいとこないな。

『AGRAVITY BOYS』第14話 You! Me! Dancing!

両グループが真っ当にからみ始めて面白くなりそう。「地球がどうなったか」をこの延長で明かしちゃって大丈夫なのか。

『サムライ8 八丸伝』最終話 パンドラの箱

斬りかかっていた相手が一瞬のうちに最上級までパワーアップしてるの、アタはチートを疑っていい。 最終回か。前ステータス∞ってやっぱチート……アンが主人公となり、2部が開幕しそうなエンド。

『ZIPMAN!!』015 兄弟喧嘩

このラスボスマスコットの正体が分からないまま終わりそう。鉄芽と鋼志郎のスーツの色が紛らわしいなあ。 通常時は鉄芽:白、鋼志郎:黒だけど、覚醒すると逆転する上に、白い方も影の付き方によっては黒と見間違える。

作者コメント

アンデラ、モザイクとはお別れっぽい。