感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年14号

ジャンプ+のアプリが更新されて追加された、前後の作品に移動するボタンがとても便利。 雑誌系の電子版にはデフォルトで付いててほしい。
は巻頭・センターカラー。
前号: 週刊少年ジャンプ2021年13号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1006話 侠客”花のヒョウ五郎”

デカいと思ってたヤマトが、さらに想像の3倍くらいのサイズ感だった。ペロスペローが正論。 クイーンが雑にビームはなってくる。今週は展開が早い?

『呪術廻戦』第141話 うしろのしょうめん

内臓が出なきゃセーフ理論。リカちゃん!!!!直哉もアニメ呪法使えんのかい。

僕のヒーローアカデミア』No.304 緑谷出久と八木俊典

無個性が活きてくるとは。

Dr.STONE』Z=188 かつて消そうとしたものは

まじで撃たれた?!司も氷月も。絶命。もしかして死者蘇生までやるのか??最終回前みたいな雰囲気だ。

ブラッククローバー』ページ284 究極魔法

悪魔のデザインが毎回いいな。瞬殺かっこいい~。

『破壊神マグちゃん』第34話 『運命』のミュスカー

形態変化の出来の差よ(笑)ポケモンバトルになってきた。ウネ組はイズマ。 流々が陽すぎる。何でイズマがカレー知らないんだよw

『アイテルシー』#6 戮

成仏させてるみたいだ。へらへら男がちゃらちゃらし出した。 #4の「最悪の犯罪者」はこっちだったのか。

『夜桜さんちの大作戦』作戦73.恐怖

辛三かっこよ。クロサワはその生首とも言えない状態で生きてるのか。

『逃げ上手の若君』第7話 弓術1333

五大院の集まりは草。耳痛いっ。もう時行もやばいヤツじゃん(笑)
「兄貴分」から「親分」に変わっていったという説明が分かりやすかった。

『僕とロボコ』第32話 モツオとゴリラ

「親友」あるある。しんにょうw何だこれ……(笑)

『アンデッドアンラック』No.054 希望

カラーめっちゃ良いな。ジュイスが美しい。 神は何を考えているんだ。ビリーが結構対話してくれる。 この「好きな人」はジュイス本人と読者しか知らないのか~。 UMAUMA!バーンが喋れてないの笑う。

『ウィッチウォッチ』♢5 飛ぶ教室

無限城wwwモブクラスメイトの名前がどこまでも適当。あっ、普通の名前もいる。スイミー懐かしい。鬼バレもサクサク済んだ。

『マッシュル-MASHLE-』第53話 マッシュ・バーンデッドと治癒の杖

ハッシュヴァルトじゃん!君、"B"の聖文字持ってるでしょ。マッシュのどや顔笑う。完全に試練を与える側のセリフ。

『クーロンズ・ボール・パレード』第4話 剣義鷹

かなりじっくり進めるな。単行本1巻分で9人そろえば良い方かもしれない。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS14 スニーキングミッション

やっぱアクションが見応えある。見開きも癖になってきた。

『あやかしトライアングル』第35話 宗牙くんと香炉木先輩

ここにも関係性か!宗牙が公式にラブコメレース参戦ww

『高校生家族』第29話 エースとエース

バレー部の話多いな。確かに一番安定して面白いけど。アンジャーッシュ。結婚まで行くとワロタ。

『灼熱のニライカナイ』depth:33 海底遺跡

扉絵みたいな日常回をもっとプリーズ。身体には一太刀も入れないとか親切な5位だな。 急に頭いい話始めた。おっ、セイラさん??

『メイドの鈴さん』ジャンプ・ショート・フロンティア

雰囲気がどことなく『魔女守』。回想の鈴さん(の絵)が気合入ってて良かった。

『BUILD KING』第15話 ビガーの結晶

ビガーって命削るの!?家ロボのアップ気持ち悪っ。

『仄見える少年』第26話 天狗使いの戦い

近藤さんの見せ場あった。顔が見える演出がこわくて最高。目を合わせたくない。

作者コメント

(ウィッチウォッチ)スケブ再集結とかあったのか!