感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年29号

感想の分量を少なめにしてみました。
は巻頭・センターカラー。

『破壊神マグちゃん』第1話 少女 宮薙流々

宝石が割れるとこ笑った。納豆を1日1個ってコスパいい!初めて聞いた「無始曠劫(むしこうごう)」。

『ハイキュー』第398話 遠きに行くは必ず邇きよりす

初めて聞いた「鷲騰狼闘」、は先に調べた方々によると「竜騰虎闘」を捩ってあるらしい。 日向ホントになんでもできるようになったなあ。最後、胸レシーブに見えなくもない(笑)

ONE PIECE』第983話 雷鳴

ヤマトが「ぼく」のお坊ちゃん系だとは。能面をしてるのに雷鳴八卦で見せつけてくるのいいな。

『あやかしトライアングル』第2話 オンナトモダチ

銀髪だったんだ。絵も話も良くて安心して読める。

Dr.STONE』Z=155 SCIENCE IS ELEGANT

キレイな千空wwwルーナに対してはDr.大樹で通さなくて大丈夫なのか?

『ボーンコレクション』第8話 陰陽師になりたい

カザミは一応りのちゃんをかわいいと思ってるんだ。べぇちゃーん。ドッジボールでムキになるりのちゃん……

『呪術廻戦』第111話 渋谷事変㉙

父子カラー。伏黒はどうやって親だと知るのだろうか。 マジで一人で倒しやがった。ななみんと真希パイセン死んだやろこれ。 五条じゃなけりゃこんなに歯が立たないのか。あっ、ジジィも。

『タイムパラドクスゴーストライター』第6話 ストップ!

へ〜〜1話だけでアニメのオファー来ることもあるんだ。 やっぱり罪を重ねて破滅へ進む漫画に思えてきた。 時間が進むのも、来なくなる展開も思ったより早いな?!

『アンデッドアンラック』No.021 そこにいるなら何度だって

タチアナ降ってきたwwwええ、君そんな口調なの。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問162.[x]=文学の森の眠り姫編③

センターカラー多いし、やっぱり先週の順位は幻かな? チャイナ服もグッド。

『森林王者モリキング』第9話 モリキングの一日

王の候補集まりすぎワロタ。人型であの行動は怖すぎる。

『マッシュル-MASHLE-』第20話 マッシュ・バーンデッドと仮面の魔法使い

また画力の違うページだ。緩急が凄い。

『ミタマセキュ霊ティ』code41/聖光霊破マン

この残念フォルムはキツい。

チェンソーマン』第74話 波の言う事

天使の介護。確かに、アキがマキマさんに惹かれるのは何かきっかけがないと不思議だな。 デンジとパワーに生きて「幸せ」になってほしい……とまで想ってたのか。 マキマさん、お願いを命令でねじ伏せるのやめてください。

『アクタージュ』scene117.奪う

環さん、実力派女優どころか大スターだった。黒髪3人衆。

ブラッククローバー』ページ254 力の差

この前貫いてダメだったからなあ。助っ人が来ないと厳しい。

『AGRAVITY BOYS』第25話 It Doesn't Stop

すれ違いコントからのグリスロウ絶好調じゃねーか!ルオも終始ふざけてて面白い。

『魔女の守人』最終話 最後の魔法

は、えっ、5年後?突然。王道ものは今少ないから、ワンチャン残るかと思ってたけど。

『夜桜さんちの大作戦』作戦40.嫌五捕獲大作戦

戦車の兄弟が思い出せない。どんなキャラだったっけ。キャラは読み返さないと忘れてるなー。

作者コメント

(マッシュル)強引な枠の埋め方に笑ったーーーーー