感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年15号

今週のバトル漫画は悲しみが多かった。
は巻頭・センターカラー。

ブラッククローバー』ページ242 人間と悪

ルージュへの対抗策は魔力切れか。今のブラッククローバーだとゴーシュの生死が危うい。アスタの覚醒が進んで左半身も少しだけ変化。ここから100パーセントへ向かうのか、コントロールして半分に抑えるのか。

鬼滅の刃』第197話 執念

何?その電撃は??電撃ではなかった。無惨、起死回生技多すぎ!伊之助ぇ……泣いてる……悲鳴嶼さん、足が千切れても立ち上がれるのか……

ONE PIECE』第973話 光月の一族

おや、まだ過去編だった。スパイの話。モモの助も漢じゃあないか。狂死郎=荒んだ傳ジロー!?丑三つスタイルも似合ってる。日和が都に紛れ込んだのは偶然なんだろうか。

Dr.STONE』Z=142 WORLD POWER

大航海をするなら最長編になってもよさそうだけど、この漫画は今まで以上にサクサク進めそう。からくり地球儀できちゃった!数学の街へは何を目的に行くのだろう。あーそうか、復活させるのか。司と龍水問題も解決。

『ハイキュー』第385話 「テンションが上がると同時に悔しさも感じます」

長いサブタイとは珍しい。漁業(笑)青根と二口は地元の同じチームでやってるんだ。ショーヨー最強!

ぼくたちは勉強ができない』問150.[x]=...

「数年後」来てしまった。終わるのか?「ズルイ」と言えるリズが相変わらず強い(笑)オイコラw告白の次週にプロポーズまで。文化祭の花火も回収。どういうこと!?!?「Route:1/5」って、それってつまりそういうこと?パラレルだ―!!これはゲーム化して欲しい。先輩・先生編まであるとは。サブタイが「泡沫の人魚姫(略)」じゃなかったことに後で気付いた。文化祭が問69ならかなり遡るな。共通部分がどのくらいあるか分からないけど、どのルートもうるか編と同じかそれ以上の長さを期待する。

僕のヒーローアカデミア』No.263 皆といたいよー!!!

総力戦開始。コンクリマン(名前忘れた)が見た目の5倍くらい強い。真理の扉を見た錬金術師並み。上鳴の大事なもの~~。「増電」とは相性が良いのか悪いのか。ホークス怖えー。トゥワイス……

約束のネバーランド』第170話 共に

裏切り宣言の顔が爽やか。前グランマの件は確かに。なぜ誰も一発も撃たない。逃げられてるじゃないか。

チェンソーマン』第61話 ニュースレポーター

中国語で喋ってる体かな。契約してる悪魔が分かるのズルくね。蛸の作画すごいな。おっさん強かった。マキマさんは一体何なんだ。三男のタイミングー。

『アンデッドアンラック』No.008 変わる私は好きですか?

扉絵いい。ああ…ジーナの最期。

『呪術廻戦』第98話 渋谷事変⑯

猪野さん…ダメなのか…禪院甚爾復活はイレギュラーが過ぎる。猪野さんギリ生きてた。伊地知さんも……冥冥姉弟おもしろい。

『魔女の守人』#6 炎

マナスファ駄目なんかい。最後の「ゴッ」はどういう演出だろう。

『夜桜さんちの大作戦』作戦27.夜桜家のメイド

いたな殺香。次号もセンターカラー!?

『マッシュル-MASHLE-』第7話 マッシュ・バーンデッドと箒の競技

トムとマッシュの会話が一番面白いかも。足バタバタで押し通してきやがった。サブタイもハリーポッターオマージュなことに今気付いた。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨198 続・数年後の狭霧さん

狭霧2周目。天誅!!やっぱりゆらぎ荘も全員分のifルートをやるのか?

『ミタマセキュ霊ティ』code28/ブラックヒストリー

黒歴史回wwwド直球。

『アクタージュ』scene104.起爆剤

緩急。うわー雪ちゃん活躍!おっ、和歌月も成長。黒山の闇。乙サイドが圧倒的。説得力がある。

『AGRAVITY BOYS』第12話 Brand New Sunset

嗚呼下品(笑)2ふにふに3ぶら(略)www性別バレは持ち越しか―。

『サムライ8 八丸伝』第41話 侍・七志

八丸はもぬけの殻。主人公散体!

『ZIPMAN!!』013 自分だけ

自己犠牲の鉄芽。1話のロボ?!

『ハラキリゴメン』最終回 武士道

武力のあとは権力で解決。もし話が続いたら権力に頼れない時がやってきそう。突然の最後はどういうこと? 鶴嘴が悪人として仇討ちをしたのか??

作者コメント

(筒井先生)本当に最終回かと思いました。まだまだ楽しみにしています。
甲本先生がマッシュ化してて草。