感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2024年3月号

まだ新連載投入するの!?
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2024年2月号 - 感想SPACE

『剣闘士AtoZ』第1話
終わりのセラフ』第百三十四話 輪廻ロンド
『茜部先生は照れ知らず』第9話 先生の親友/第10話 先生のキャラ作り

茜部先生がどんどんイケメンになっていく。
ベタの例がベッタベタ。先生照れてんじゃん!演技だったけど。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第170幕 雅巳の嘘/第171幕 UFOアブダクション/第172幕 4.3.2.1コマ
『オオカミ男とぬりかべちゃん』その9 相合傘/その10 着がえてく?

まりもっこり」って今の子供には通じないよな。輪入道を受け入れられないんだがww相合傘どころじゃない展開。
着替えの体操着は草。青春してるなあ。

『こどものくに』第3話 二人一組

同期じゃなく先輩とペアになるパターンは意外と見ないかも。7歳!?一年もしくは一歳の概念が現実と違う可能性ある?

青の祓魔師』第148話 無双 才む
この音とまれ!』#130 早乙女美蘭
『ダークギャザリング』#57 結集
『推しをカタチにする仕事』第7話 缶バッジ・ガントレット/第8話 合体ロボ

オタクが痛バッグや祭壇を作るモチベーションを誰か教えてほしい。 度越さんいい仕事してんな。分割掲載の場合もあるのか。
ただのレスポンスならまだしも、よその会話に割り込んで許可出すのは悪魔だよ。 他社にまで!

『ショーハショーテン!』第26話 漫才と光

転校生にしつこく絡みにいく奴~。笑いのためのヒール。 泥谷を応援したい気持ちにさせられるとは思ってなかったぜ。

ダンボールバチェラー』第6話 キセキ

この漫画の主題歌は『キセキ』だったのか。 ここでライブやってやると思えんのは凄えよ。トゥクトゥクwwwレンタルってそれかい。

双星の陰陽師』第百二十七話 んん!?
『ファントムバスターズ』第7話 肉喰いに行こうぜ!

そのビフォーアフターで「酷い!!」はほとんど言いがかりだって! 是岸の風呂上がりがただのイケメンだ。生徒会長は早めに心の声をぶちまけた方がええんちゃう…… 肆矢ちゃんに幸あれ。

『怪物事変』87.霜葉の長
憂国のモリアーティ -The Remains-』#11 謀略の弾丸 第三幕
ワールドトリガー』第239話 遠征選抜試験㉟

恐竜好き設定が活きることあるの?しかも動機にも筋が通ってる。 イコさんwww自分でKY判断できるのはえらい。 王子の装備型トリオン兵も合理的ですわ。 まあこの仕様書は万人が読めるものではないな。
太一がガチだ。王子以上。遠征艇の外観ってそういうことだったのか~~~。 確かに何でそのフォルムなんだろうとは思ってた。 水上も片桐も頭良すぎる。
半崎はゲーム得意そう。義人呼びが新鮮。 一理ある方針をパッと打ち出せた麓郎悪くないぞ。天羽!?!?酷評。 年下に「麓郎さん」呼びされてるってことはそれなりに慕われてるのでは。 ヒュースは流石だな。明らかに脳みそのレベルが高い。

『新テニスの王子様』Golden age 412 七人のリョーマ/Golden age 413 FAMILY

スペインは誰か個人というよりチームとしてラスボスっぽい。
マルスの声はいまだに女性で再生される。また良いバックストーリーを持ってくるな~~。

放課後の王子様』#179
『カワイスギクライシス』#105 キラワレル/#106 ナツカナイ
『Thisコミュニケーション』第48話 VSアンドレア・デ=ルーハ④

ワープまでできるの!?みちがしっかり成長してて感慨深い。ハントレス消滅!? イペリットの正体の話するんだ。時間の話は正直分からんかった。

ひぃっ!ホラー見開きをやってくる漫画だということを忘れてた。そうなるのかデルウハは……!! みちの父親を出したの趣味が悪すぎるぜ~~。

「堂々完結」できます?!!最終話直前での急転直下、「進撃」以来もう見ることはないと思ってたよ。

『戦奏教室』第20話 天に落ちる枝憑き

「天落」は文字通りだったか。老いぼれが持ってていい能力じゃないな。 ブラックホールもどきまで生成してて笑う。 花冠の親父がインチキすぎる。
キャラ紹介はめちゃくちゃ助かります。

『堕天使論』第33章/第

最終回かー……鬱展開やめろ!! そういや天使の力はあった……けどなかなかの剛腕だったぞ。未来確定。

作者コメント

(こどものくに)家の中にトランポリンあるの楽しそう。
(Thisコミュ)おお!大団円じゃないですか!(話の内容を無視すると)