感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2023年12月号

新連載多すぎない?!?
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2023年11月号 - 感想SPACE

双星の陰陽師』第百二十五話 闇を雪ぐ

10周年はすごい。

『ダークギャザリング』#55 憑依
『新テニスの王子様』Golden age 406 反撃の無敵艦隊/Golden age 407 美しき狙撃手/Golden age 408 新アームレスリングの兄貴達

日本が先に1勝したことでスペインの方がチャレンジャーっぽくなってる。金太郎勝てるか〜〜? マルスちゃん背高っ。そして可愛い。
男なのかよ!!!セダが「姉さん」って言うから安心したのに。二刀流以外対処のしようがない。
何これw真顔でこんなことできるのがこの漫画。

放課後の王子様』#176
『怪物事変』84.海を統べる者
青の祓魔師』第145話 無双 臨む
『茜部先生は照れ知らず』第1話 先生の告白/第2話 先生の裸!?/第3話 先生は修羅場

扉絵の時点で可愛い。もう恋人なのか。
何きっかけでタバコを吸い始めたんだろう。人付き合いでもストレスが原因でもなさそう。
各務さんのノリ嫌だな〜。喫煙者あんたかい。思ったほど嫌な奴ではないかも。

『ファントムバスターズ』第4話 鎌倉観光しようぜ!

実際「超常現象研究会」って名前で提出して通るんだろうか。怪しい気がするな〜。 へえ、「乙姫」って一般的な名前だったんだ。
4話にして女装回wフィルター無しでは見てられなかった。
変態ジジイ登場。部活でわいわいする漫画かと思ってたから、悪の存在は意外。

ダンボールバチェラー』第3話 男の勝負

気合入ったおっちゃん達の絵面だけで面白くなってきた。 北白さんは何というかつまんない人。腰は大事に!!熱いじゃねえか。

『推しをカタチにする仕事』第1話 鉄アクスタ/第2話 美少女チャンバラ

安藤さんあなた、ただのワールドトリガーファンじゃなかったの!?
鉄アクスタって何。デザイン系で失敗するダブルバインド草。
「じゃあ合ってるのか」で笑った。企画パートとプレゼンパートで続いてく感じかな。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第五十七幕 凍座 その戦型
『極楽街』第13話 再会

ついにタオさんがメインになりそうで楽しみ。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第166幕 グレイトブレイド
『オオカミ男とぬりかべちゃん』その3 勉強会/その4 べとべとさんの子孫

単眼なら視力には自信あってほしいなあ(笑) まさかの学力マウント。
「ベトベトさん」は初めて聞いた。性癖の言い訳がまともだった。

『ショーハショーテン!』第23話 漫才と得点

冷静な解説目線で楽しむのは合ってるのだろうか。 超高得点気持ちいいー!!

この音とまれ!』#ex first light
ワールドトリガー』第238話 遠征選抜試験㉞

骨格だけだときもっ。ラービット的な何か。モデルの細かい調整までできるのか。 葦原先生ならそうだろうとは思ってたけど、パラメータが細けえ。 好きなゲームでも「うっ」となるレベルの設定項目の多さ。
なるほど、トリオン兵の点獲り合戦か。歌川のフォロー力よ。 実際のトリオン兵の設定まで!遊真かしこい。確かに今回も先に削ったもん勝ちの可能性は高い。 問題は相手が同じ戦略を取ってきたときにどう戦うか。

『カワイスギクライシス』#99 ウワキスル/#100 ヨゾラダケ
終わりのセラフ』第百三十一話 全員メンザイ
『Thisコミュニケーション』第45話 アンドレア・デ=ルーハ①

所長はダメだ。よみは理由もなく蹴るんじゃねえ!
マジか、戦うのか。自ら火だるまにまでなるの。急所wwwwwラスボス攻略法が金的なんてことある?(笑)

『戦奏教室』番外編1

ここで番外編?シンプルに殺戮ショー。

『有限世界のアインソフ』第9話 吸血鬼と資本論(前編)

解決法が思いつかない問題だ。暦の入札って、話が渋すぎる。

『堕天使論』第27章/第28章

ルカいい奴~。「家族みたい」に奥さんを入れるのは盲点。レン、そこまで思い出があってその結論かよ!! しかし、だからこそミミエルと平気で暮らせてるとも言える。
ブロック塀に絶品の貝がいたとして食欲が湧くかどうか。適当こいて終わりやがった。

作者コメント

ダンボールバチェラー)連載開始直後にデジタル移行することあるんだ。
(Thisコミュニケーション)六内先生と安藤さんつながりあるの!?