感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年47号

里香ちゃん役も発表されて、いよいよ映画が楽しみになってきました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年46号 - 感想SPACE

『アオのハコ』#26 応援するよ

ハロウィン仕様のカラー見開き良いな!大喜の張り紙を気にかけてる。 そういうちょっとした良さ。あ。お手本のようなハプニング。

ONE PIECE』第1029話 塔(扉絵:ボニーとラッコのわんこそば対決)

キッドは人生振り返るタイプなんだ。おおおお!キラーかっけえ。真正面から能力を攻略した。

『呪術廻戦』第163話 東京第1結界③

実際にありそうな劇場だ。先週の2択の回収が早い。日車はマジでいるんか。 もっとブチ切れた感じかと思ってたけど意外と冷静。流石は弁護士。信念に従っているだけ。 話が通じるからといって穏便には済まなかった。

『僕とロボコ』第62話 2人と善行

もしも怪我がギャグで済んでなければ、2人とも十分サイコパススンドゥブwロボコが逆に頼もしい。

『逃げ上手の若君』第37話 改革1334

建武の新政ってそんなに廃れるの早かったのか。もしかして「新しい」うちに終わったから「新政」なんて名付けられた?高師直はどこかで聞いたことあるぞ。幕府が変わっても、官僚の知識はちゃんと受け継がれている。 護良親王の顔が良い。「二番目の改革者」理論なるほど。 敵だけじゃなく味方にもキャラの濃い幹部がいるのは熱い。
へえ~。「地頭のお嬢さん」がいるイメージは全くなかった。何となく武力は必須だと思っていたから。

『高校生家族』第59話 パンケーキの棋士

バレー漫画の次は将棋漫画。「将棋監修:なし」は草生える。 この前の子と仲良くなってる!良かったねえ。完全に将棋漫画始まった(笑)

Dr.STONE』Z=215 LONG LONG ROAD

人工衛星は周回用のエネルギー要らないんだ。だからあれだけ切り離しても大丈夫なのか。 一瞬でソーラーパネル完成しやがった。もう飛ばせるんすか!?おぅ、駄目だった。 年単位で時間がかかってる。こんなん人生賭ける覚悟ないと無理じゃん。

『夜桜さんちの大作戦』作戦103.Dr.六美診療所

六美のコスプレwスタイル良くなってる。凶一郎もコスプレwww

『PPPPPP』第6話 歓喜

「ピアニッシシシシシモ」なんてあるの!?めっっっちゃ弱くってこと? オーディションからか。無心で2徹できるのは凄い。

ブラッククローバー』ページ310 正邪の恒心

最大出力で斬り合った直後に背後から骨を出す空間魔法さんマジいんちき。 「合天(コンジャ(ン?)クション)」はシンプル格好いい。

『失恋ビギニング』読切

読切にしては扉絵の登場人物が多い。玄子が地味地味していて良い。宇宙人子が勝った。 確かにこの場面だと悪口言いまくるくらいしかないか。 良いこと言いますね。「NTR」ってバトルやサスペンスに並ぶカテゴリなんですか!?

『マッシュル-MASHLE-』第83話 マッシュ・バーンデッドと影喰者

全員してマッシュに負けるためのフラグを立てていく様式美。 「影喰者」と「陰喰者」で表記が揺れているのが気になる。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS44 てんでんばらばら

鍼は痛くないと聞いても信じられない。ええええ、鹿さん!!あっ、生きてた。

『アンデッドアンラック』No.084 遊ぼうよ

七・五のリズムが気持ちいい。やっぱり神じゃねえか。 一心は思っている以上に重要人物なのかもしれない。

『破壊神マグちゃん』第64話 ミュスカーと封印の腕輪

サブタイが『マッシュル』風味。流々も「いやん」とかするんだ(笑)ウネさーんw

『ウィッチウォッチ』♢35 新しい友達

この画風は『スケダン』でも見たことない気がする。ニューホライズンwww 「蓬莱純」では察せなかった。ノリが新しい。今度はニュークラウン(笑) センターカラー前のつなぎ回(多分)だと思うけど、上手いなあ。

『あやかしトライアングル』第65話 戦いの痛み

この形態の日喰はカオナシみたいで怖い。腕食われるところが『進撃の巨人』。 ええ……全身に痛みフィードバックは酷い。

『見エナイ娘』ジャンプ・ショート・フロンティア

見えてなかったの?友達ができて仲直りしたところで終わったから、エピローグ的に楽しく遊ぶ様子でも見たかった。

『NERU-武芸道行-』第十五般 仕合わす

観客まで怪我に引いてる。ネルが常識を捨てた。一回冷静に考えたうえでぶっ壊れるのは良いな。 相手が常識人なのも際立つ。

『レッドフード』#16 真実の本

シンデレラと話し合える仲だったの。赤ずきんが何人もいる。 もっと何十話も重ねた後に明かされたい話だったな……そうすれば比べ物にならないカタルシスを味わえただろうと思うと惜しい。

作者コメント

(ワンピース)尾田先生が流行りのアニメを見ていると(忙しさ的な意味で)安心する。