感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年41号

アニメの「あやトラ」は放送できる艶感になってる。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年40号 - 感想SPACE

『ギンカとリューナ』第1話 リューナ

この雪だるま、愛されキャラじゃなかった! 幼女でもなくなった!初っ端から大怪獣バトル。

ONE PIECE』第1059話 コビー大佐の一件(扉絵:シーザーの幻覚ガス!!)

マルコにハンコックに黒ひげ。コビーもまだ出てきてないというのに渋滞してる。セラフィムはキングの同族か? ヘルメッポが石になった。レイリーまで来やがった。シャッキーもなんか凄い人だった。

『呪術廻戦』第197話 桜島結界⑦

だから何やねん(笑)まだ直哉はやられない!!

『大東京鬼嫁伝』第2話 恋するマナカ

下見開きは珍しい。どういう回路で「ステイウィズミー」になった。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS86 三流の流儀

ゴリゴリ強いおばちゃん先生いいな。

『アオのハコ』#68 女子マネージャー

カッコいいのは遊佐かwwスタイルいいんだ(笑) しばらく千夏先輩と菖蒲とのあれこれで、雛のターンが来なさそう。

『あかね噺』第29席 素敵な世界

解説助かる。そういや兄弟子はもう一人いた。

『逃げ上手の若君』第77話 正義1335

どんないい人だろうと史実に則って死ぬのだろうから恐ろしい。誰が死ぬか分からない。

『アンデッドアンラック』No.126 ADVENT

ムイちゃんがやばそう。いや各地でヤバい。 こいつが神。クソヤローこそが「肯定する者」か……!

『夜桜さんちの大作戦』作戦145.金級「虎狼」

こっちもおばちゃん(?)先生だ。 同じく強い。

『ウィッチウォッチ』♢76 モイちゃんのデニム道Ⅱ

デニム道第二回wまた糊つけんのwww

ブラッククローバー』ページ337 行方

ヤミさんの故郷っぽいとは思ったけど、まさか血縁?チャーミーも……?ワノ国と入れ替わって日ノ国だーー!! これも見越しての休載期間だったのかな?

『僕とロボコ』第104話 ルリとタコ焼き

円ちゅわん草。

『マッシュル-MASHLE-』第123話 ドット・バレットと100回の怒り

「イーラ・クロイツ」は普通にかっこいいな。くそwランスこいつwww

『高校生家族』第101話 兄妹の選挙

おっさんがJKを呼び捨てにしてるのおかしくないのに面白いわ。 「ういー」「がんばってー」が、選挙に対するすごく普通の反応って感じだ。

『大いなる散歩』ジャンプ・ショート・フロンティア

どういう状況。駄目だ、ブルースゾンビは現代では生きていけない。

『PPPPPP』第48話 ソ

「ソ」。ページの使い方が凄い。

『ALIENS AREA』No.14 Light my fire

いい感じにクソ野郎だな。「仕事」はこの漫画に期待したいところだ。

『すごいスマホ』第18話 情報ゲーム

ボーケンの何を言い当てれば「勝ち」なのかがイマイチはっきりしない。全ての中心は全一郎なのか。

作者コメント

(呪術)噛ませ犬臭がプンプンする(笑)
(ブラクロ)父娘ともにかわいい。

『あやかしトライアングル』第104話 想い出の髪留め

扉絵ェ!やっぱこっちは放送できん絵だわ(笑)