感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年11号

遊郭編アニメ化はめでたい。しかも今年中に見れるとは思ってなかった。
は巻頭・センターカラー。
前号: 週刊少年ジャンプ2021年10号 - 感想SPACE

『クーロンズ・ボール・パレード』第1話 夢のはじまり

なんか主人公が全体的に可愛らしい。 データうんぬんの前に体力テストが普通に厳しい。 あら、九龍そろっちゃったよ。 キャッチャーって打者の様子も見てるんだ。 「殊勲打」って初めて聞いた。 確かに!!強豪校なら分析班くらいいそう。 九龍はいずこ。

『呪術廻戦』第138話 禪院家

特別1級しかおらんのかい。「特別」が意味ありすぎるな。直毘人ガチで死んどる。 伏黒!?約束守るレベルじゃないな。ってかそんなに凄いのか恵。 お兄ちゃんがお兄ちゃんしてる。

ONE PIECE』第1004話 きびだんご(扉絵:『ランブルボールキャンディ』を分けてあげているチョッパーと頬張り過ぎで口の中がゴロゴロしているリスと猿)

大乱戦。最後の影は誰??小さい。

僕のヒーローアカデミア』No.301 火の不始末 前編

髪色は徐々に変わっていったのか。「デザイン」した?? エンデヴァーなりに燈矢を心配したけど、時既に遅し。

ブラッククローバー』ページ282 黒き守護者

めっちゃヒーロー。 魔神に突撃両断するとこ、アングルが次々と変わって面白い。 時間がないとは言ったけど、本当にどんどん進むな。

『ウィッチウォッチ』♢2 マジカルな二人

温度差www魔女は闇堕ちもあり得る。 人助けして伏線回収もして、めっちゃ『SKET DANCE』だ今回。「マジ軽」のためか、草。 2人ともボケた時のために、もう1人ツッコミが欲しいな。

Dr.STONE』Z=185 美しき劈開面

カセキは根性まで一流。スタンリー、もう来ちゃうの。 フランソワがキーになる?

『逃げ上手の若君』第4話 諏訪1333

解説の分量よ。歴史事実はこっちに書いてある。 安達家のことは知らなかったけど、かなり重要じゃん。 毛利季光の話も長州藩にまで繋がるとは。
鎌倉ギャルの中に一人ヤバいのまじってるw 「未来から拾った」と言えば何でも通るのズルいぞ(笑) 武将かつ神官かつ「神」とかカッコ良すぎる。 「短い時間」って、そもそもの物語が短いのか頼重が途中離脱するのかどっちだろう。

『マッシュル-MASHLE-』第50話 マッシュ・バーンデッドとプロテイン

先輩イケメン。イケメン先輩が……

『アイテルシー』#3 燦

あっ、サブタイの眤、瓊、燦ってナンバリングだったのか。じっくり3話かけてプロローグってことかな。

『夜桜さんちの大作戦』作戦70.東風

煽り文なのか元々ある文字なのか分からないデカフォント。 見開きと大ゴマでめちゃテンポ良かった。 葉桜と夜桜の開花は眼が微妙に違うんだな~。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS11 坂本VSボイル

ボイル強っ。坂本そんなことできるの!?(3話で既にやってた) いやかっこいいな。

『破壊神マグちゃん』第31話 『金剛』のグ=ラ

ウニかわいい。アホなんだこいつwww

『あやかしトライアングル』第32話 比良坂命衣

きれいなお姉さん出てきた。祭里が地味に負けそうな雰囲気で笑う。

『僕とロボコ』第29話 バレンタインとボンド

あのガチゴリラまで…!にぼしw円ちゅわん!

『灼熱のニライカナイ』depth:30 海底遺跡

扉絵良い。足要らなかったんじゃないんかーい。

『アンデッドアンラック』No.051 ヒーロー

推しが目の前で死ぬ。ほんとバニー何者なんだよw 共闘は熱い。

『仄見える少年』第23話 人形館の怪

人形化してないなら、近藤さんがこけたのはやっぱり素ってことでいいんですね?

『BUILD KING』第12話 一次試験!!

全員落ちると思われた試験で合格者が次々出るとなると、そんな逸材が集まった理由があるのか気になる。

『高校生家族』第26話 海豚の夢

草。ヌルッと面白かった。

作者コメント

(アイテルシー)普通を知らないけど、3日で原稿完成は凄くない?
(SBS)ユノが7話で死ぬとかありえる?!