感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年27号

ワンピース完結までどうか尾田先生が無事でありますように。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年26号 - 感想SPACE

『ウィッチウォッチ』♢111 笑ってウェンズデー

カンシが暫定1位なのは意外。ケイゴがまくってる!?地味にネムも主人公コンビ超え。トップ10のメンツとしては順当だ。
またカンシがひどい目にあってるよw えええ……巻頭カラーで醜態をさらしてかわいそうに。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS121 奇妙な痕跡

このフォルムの坂本はいつぶりだろう。四ツ村さんにキンダカまで生きとったんか。 赤尾も???!

ONE PIECE』第1085話 ネフェルタリ・コブラ死す(扉絵:卵から孵って海に向かうウミガメの赤ちゃんを応援するフランキー)

サブタイで死しちゃってる……イム様めっちゃ喋るやん。
サボはがっつり聞いてたのか!この影のモンスター達は五老星……? とうとうついに「D」の名が明らかになる時が来た。
ワポル!?お前、人の心は持ってたのか。嫌いになれないじゃないか。 ほう、CP0がビビを拉致。藤虎は自由過ぎる。ビビがワポルに付いてくだと?!

『マッシュル-MASHLE-』第158話 マッシュ・バーンデッドとみんなの力

過去の敵が味方してくれる展開まで雑ぅ。この漫画だからギリギリ受け入れられるくらいの雑さ。 まさか本当にクライマックス……?

『あかね噺』第64席 くだらんね

嘉一のオリジンが一番ぐっときたかもしれない。

『キルアオ』page 7 オジサンは意地っぱり

平穏な日常は終わりか。勉強たのしー料理たのしー回も楽しみだったんだけど。

『都の鬼と田舎の狸』読切

タイトルが好き。「半人半妖」って自称するには長いなと思った。 化け狸くんの負担が大きい!

僕のヒーローアカデミア』No.390 轟焦凍:ライジン

遷音速」という言葉は初めて聞いた。轟のモノローグ(手紙?)が少年だ。いやぁ辛い。

『僕とロボコ』第139話 ダンスとロボコ

扉絵は何のパロディだろう。 一見関係ないことを続ける修行法、久しぶりに見たな。

『鵺の陰陽師』第4話 先輩の霊衣

界境防衛機関的なサムシング。 胸の圧が強い(笑)
最後、初見では未来の出来事が回想のように挟まれたのかと思った。 数時間後に進んで、黒枠で元の流れを回想しているのか。

『アオのハコ』#103 話したいことがあるから

電車あったんだ。何これー!! 千夏先輩も急いで戻るのにキュンキュンした。

『ドリトライ』第5話 炎涛拳技會

花札が割り当てられてるの良いな。 リーチが長いことの欠点って回転の弱さにあるんだ。なるほど。

『夜桜さんちの大作戦』作戦180.友達?

あるふぁが調子乗ってる(笑)ちゃんとしたファンボーイだった。アイさんはまだ小さい。

『逃げ上手の若君』第112話 インターミッション1336②

どういうこっちゃ。「前世の行い」のせいにするのは草。
天皇側は楠木正成だけが頼り。 坊門うっぜええええ。帝が素顔を披露し、楠木も死にそうなんだが…… 楠木正行と正時が実在するってマジか。Wikipediaにある正行の肖像が超かっこいい。

『アンデッドアンラック』No.161 天擂祭

ショーンは笑うときも消えちゃうのか〜と思ったけど、笑うときは目瞑らなくないか。細まりはしても。
妹ちゃんがご存命!ボイドに相応しい舞台がまたあって嬉しい。

『テンマクキネマ』08 1行のト書き

台車ガラガラしてて気付かれないのは無理あるって!

『暗号学園のいろは』第二十六号 先んずれば暗号を制す

しゅーたんは何要員だ。Q.84の暗号って解けます? たゆたん相変わらずかっこよ。

『人造人間100』第24話 ごめんね

火は普通に有効なのか。うわぁ繰り返される虐待。 全く予想してない展開になった。

『一ノ瀬家の大罪』第27話 翼の疑惑

ああ…そうか……病気も4年分進行してるんだ……全員ハッピーになるのは土台無理な話なのか。お次はホラー。

作者コメント

(いろは)迷路制作の方が難しいのは意外。むしろ一番簡単なのかと思ってた。

『あやかしトライアングル』第132話 花奏すずの猛攻

五行仙も驚くスピード(笑)ボタン外しが手慣れすぎてる。 やっぱ五行仙の皆さん楽しそうだわ。