感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年11号

ぱっと見3号の表紙と似てる。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年10号 - 感想SPACE

『あかね噺』第49席 お茶汲み③

みんな背が高く見えるな。あ〜〜、相手の言葉を受けてやり返す流れ。噺のオチが意外だった。

ONE PIECE』第1074話 マークⅢ(扉絵:万年No.2戦争-険悪な3人-)

戦桃丸生きてたのか。ルフィがツッコミwビビにワポルまで!

『呪術廻戦』第213話 呪胎戴天-五-

「呪胎戴天」!!状況が詰んでる。虎杖はもう戦力にならないし、高専のメンツも半分くらい死んでるし。 うわ……式神もそのまま使えるのかよ。天使はこの時のためにいたんだ。いや最悪だよ……

『アンデッドアンラック』No.146 三参花

友才さんはそんな口調なんだ。まだ若かった。不抜の発動条件は何? 不可視くんのこと忘れてた。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS106 理由

葵さんの存在が大きい。そういや物語の始まりになる人だったもんね。

『アオのハコ』#88 このままじゃダメだよ

失言を一瞬で謝れる裕奈さんは見習いたい。

『逃げ上手の若君』第97話 鎌倉1335

小学生の時に一人で帰省したことなんてないぞ……そういう人多いの……? この絶好調の進軍も史実なのか。 良い見開きに良い終わり。次週最終回でもいい。
300、200程度の軍勢なら想像しやすいし、頑張れば集まるかなという気がする。でも数千の軍も実際にあったのか。そして大量の農民を駆り出せば万にまで達すると言われると驚く。

『マッシュル-MASHLE-』第143話 マッシュ・バーンデッドと枯れた腕

ドゥウムが解説役になってるの笑うわ。

『ウィッチウォッチ』♢96 DUET DANCE 後編

ボッスゥゥゥン!!『スケットダンス』だこれ!おおおスイッチ!お遊びの米蘭嵐で草。 もうコラボ終わっちゃうのかー。寂しい。

『ウパ野ルパ子は一般人』読切

ウパ野ルパ子を無意識に期待したら、全然知らんキャラから始まったので戸惑った。 腕飛ぶ系ですか!?

『夜桜さんちの大作戦』作戦165.旦

あんたも夜桜の系譜なの。全然普通の人間じゃなかった。マッドな研究者。

『一ノ瀬家の大罪』第12話 翔の発覚

元お父さんは別の家族と暮らしてる。どうやって?どういう関係? お母さんの部屋は一人暮らしの汚部屋っぽい。

『僕とロボコ』第124話 女子会とロボコ

クローゼットにうちはイタチwww

『暗号学園のいろは』第十一号 泣く子と暗号には勝てぬ

クロスワードの①が強い。 「名前」へのこだわりが半端ない。
母音4つ確保は有利そう。なるほど、か行持ちも有利。 問答量が想定を超えてきた。 さすがにこの量の文言を見せられると、「作りやすいように音を選んだんじゃ?」なんて言う人はいないだろう。 いろはの父親がだいぶ黒そう。
どういうQ??「なぜせんそうはなくならないの?にんげんはいつまで×××あうの?」じゃないのか?しかも最高難度。 あー、埋めるのは簡単にできるけど、考えても解けないような難問だということか。

『人造人間100』第9話 似て非なるもの

夢は一つしかなかった。えっ。救われねえ。

『高校生家族』第121話 高校生の記憶

『一ノ瀬家の大罪』にかぶせるなwwwでも、この作品じゃないと起こりえない展開になってるのが腹立つ(笑)フラッシュバックでパチッはやってるだろ。

『ギンカとリューナ』第21話 2対2

やめろと言われたことを嬉々として繰り返すやつにも悪い人しかいない。 「魔封剣」は肩書きなのか剣の名前なのか。 剣技の名前?

『イチゴーキ!操縦中』マニュアル10:イチゴーキ!任侠中

この先生とフラワーがいれば大体の問題解決しそう。

『PPPPPP』第68話 DA

ただの変なおじさんじゃなかった指揮者の人が大切な話をしている。昔のダダ先生、尖りまくってるな。

『大東京鬼嫁伝』第22話 人生初原宿!ショッピングホリデ〰なのです!!

けろるは不憫なさまが似合ってしまう。

作者コメント

(逃げ若)「最短プラン」という言い方からすると、切りどころを複数用意してるんじゃなくてペース配分を複数考えている感じかな。

『あやかしトライアングル』第120話 屋敷に潜むもの

正規ルートで就職してたのかよ。衣服だけ石化って何?!