感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年10号

セルフコラボ最高!
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年9号 - 感想SPACE

『ウィッチウォッチ』♢95 DUET DANCE 前編

サブタイがもう感慨深い。真桑先生の代わりで来たなら本当に一瞬のコラボなんだな。 「ポリコレとか知らん」www
いつの間にかヒメコも30に。うわ〜、時間の流れを感じる〜。ボッスンはどこをほっつき歩いとんねん! ロマンのメタネタで惑わされたけど、そういや世界観としてはこちらの方がファンタジーだったわ。

おお、「スケダン」みたいなシリアスな話。きっかけがかわいそう…… 結城さんは今何してるんだろう。
おや、ここも暗号学園か? もろにスケダンのシーン入れてくるやん。ボッスンは今そういう感じか!

『アオのハコ』#87 言い訳と正論

正論に関してはまあだいたい正論マンの方が悪い。

『僕とロボコ』第123話 LINEとロボコ

ルダハートって何…?メッセージ取り消しが怖いよ。

『イチゴーキ!操縦中』マニュアル9:イチゴーキ!見守り中

大きくなる薬できちゃったら話終わらない?ミサオ爆撃図で笑った。

『呪術廻戦』第212話 膿む②

サブタイの字が前号と違うがこれはどういうことだ。
ああ、覚醒タイプと受肉タイプがあって……それらを区別する方法は特になかった。 ここで契闊!!?誰かを殺すために出てきた訳ではないなら目的は何だ。 はあ!?!?!マジかよ…………

新・宿儺は虎杖に縛られず好き放題動けるということ? 虎杖にも1話時点の謎フィジカルはあるけど、それで戦うのは無理だろう。 そしてこの受肉は元人格に戻れるんですかね。
虎杖のやたらフラグっぽい台詞に不穏さは感じとったけど、津美紀を越えて契闊を越えて受肉までやってしまうなんて思わんよ。
宿儺から伏黒に対する感情は「おもしれー小僧」じゃなく「いい器だ」だったのか。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS105 それぞれの目的

平助はピーバーイーツが天職なのでは。

『一ノ瀬家の大罪』第11話 翼の再会

周囲の記憶は変わらない。前お父さんが一番怪しいまである。10話までが一周目ですらなかった可能性もある。

『マッシュル-MASHLE-』第142話 マッシュ・バーンデッドと最後の敵

ラスボスが背後取られちゃってますよ。 「指摘してくれる人が居ないのはなんとなく分かる」が言われたら一番ダメージでかい。 お父様、フィジカルは弱そうだから何とかなりそう。

『あかね噺』第48席 お茶汲み②

扉絵、目が悪くなった気分になっちゃう。3Dメガネがあればちゃんと見えたりしますか?
花魁の艶やかな振る舞いばかりイメージしてたけど、お茶汲みっておもしろ話だったのか。 言われてみれば落語なんだから当たり前だ。

『逃げ上手の若君』第96話 頼み1335

直義はここでは討たれないのかな? 邪魔だからという理由で皇子を殺すなど逆賊以外の何者でもないわな。おおう……潔く受け入れるのか……

『人造人間100』第8話 否定

HUMが実在する現象らしくて驚いた。

『アンデッドアンラック』No.145 IN THE WAR

1周目のパーティーと全くの別メンバーで2周目が進行してるのは改めて考えると凄いな。 25人揃った円卓が最高の図!ファンとシェンは子供かよw
アンダーの原点はそういうことか〜〜。確かに3人は兵士っぽいスキルを持っていた。

『暗号学園のいろは』第十号 昨日の戦争は今日も戦争

パキッテ。『煙滅』を原作・日本語版ともに読んでみたい。

『夜桜さんちの大作戦』作戦164.つぼみ来訪

百がいなくなったのに変なおじさんに追われる展開は変わらねえ!

『おねがい!流れ星』特別読切

おばあちゃん子のおばあちゃんとしては珍しいタイプのおばあちゃんだ。 「強く生きて」と他人に願うことはあるし、強く生きたいと自分でも思うけれど、実際どうすればいいのかはよく分かってなかったりする。

ブラッククローバー』ページ350 聖女の懺悔

毎度思うけど、魔法の掛け合わせが上手い。確かに霊魂・肉体・血液・骨魔法を合わせれば人体錬成だってできそうだもの。

『大東京鬼嫁伝』第21話 お迎え、来たる

怪童の性別に確信が得られていない。 珍妙な人のたとえは腑に落ちた。 お、終わりそう……

『パセリ農家が最強なら、つまり最高の野菜はパセリ』ジャンプ・ショート・フロンティア

パセリを食べてみよう。

『PPPPPP』第67話 フンフンフン♪フン

シカトも登場。やっぱりドンはおもしれー男だ。シカトが唯一意味不明。

『高校生家族』第120話 親の友

高校生はそのへんのビジネスホテルに泊まったりしないwww

『ギンカとリューナ』第20話 突入

予想外の攻撃しか来ない戦闘とか対応できる気がしない。 花壇を踏みにじるやつは悪い人しかいない。間違いない。

作者コメント

(人造人間)「吃驚」に「びっくり」以外のルビが振ってあるの初めて見た。
(高校生家族)手軽で美味しそう。

『あやかしトライアングル』第119話 ニセモノ?

嫁入りムーブだと?!先輩が先輩だった。日喰いたなー。