感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年8号

週ちゃん、なぜ東西の分け方がNTT準拠なんだろう。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年6・7合併号 - 感想SPACE

『アンデッドアンラック』No.143 You can't avoid this!

不運はグローブつけたままでもいいのか。好感度の問題もある。悲しいクソデカフォント。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS103 クランクイン

晶正気なの!?敵として覚醒してしまった。

ONE PIECE』第1072話 記憶の重さ(扉絵:量産される殺戮兵器)

能力を科学的に分析されるのは新鮮。くまの目って白目じゃなくて眼鏡だったの?
「おれフィム」は草。ふざけたこと言ってないで早く行けw
ステューシー!?やはり扉絵の女だったのか?ヴァンパイア。何も分からん。

『呪術廻戦』第210話 未知への供物②

今回ホラー演出がキマッてる。 「1年」そこにいたってどういうことだ??死滅回游中の場面じゃなかったの? 天使ちゃんの話だった。
唐突な釘崎。「釘崎の代わり」ね~…そして嫌とかじゃなく「怖い」か。

僕のヒーローアカデミア』No.378 皆がヒーローになるまでの物語④

ジェントルまで!!!やっぱこのコンビ大好きだ。 ここでこのサブタイが再登場するの最高。

『アオのハコ』#85 キライだから

ユメカさんは昔から変わった人なんだ。今回だけでもう突然バスケをやめるムーブが腑に落ちた。

『一ノ瀬家の大罪』第9話 翼の救済

記憶パチパチは翼だけじゃないのか。記憶喪失の原因にも人為的な何かがありそう。

『僕とロボコ』第121話 おはスタとロボコ

急におはスタのプロモーションするやん。今は木村昴さんがやってるんだ。

『逃げ上手の若君』第94話 会話1335

戦強いじゃないか直義。泰家殿おもしろいなー。
今川はそんなに格が高かったのか。傑物・今川貞世が気になる。

『イチゴーキ!操縦中』マニュアル7:イチゴーキ!蹴球中

時事ネタだ。相変わらずフラワーが高性能。

『あかね噺』第46席 デート

テキトー相槌。あ、また吹き出しの先がひらひらしてる。 確かに、笑ってるならそれでいい。

『暗号学園のいろは』第八号 踊る戦争に見る戦争

本当によくここまで暗号を考えつくな。ワンポイントレッスンにまで作者の趣味がにじみ出ている。『RRR』w 最後の暗号、解けるものなの?!動画も見れないのに?

『ウィッチウォッチ』♢93 WATCHDOG

モイちゃんを見て発奮するケイゴに心を打たれた。

『人造人間100』第6話 駒

チェスの喩えが分かりやすい。

『高校生家族』第118話 オレの生きる道

難しい話だなぁ。気持ちは誰も悪くない。沁みる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦162.進路指導

太陽の「オ゛ン?」が面白い。凶一郎まで「お゛お゛お゛ん」と泣いてて草生えた。

『マッシュル-MASHLE-』第140話 マッシュ・バーンデッドと究極の形

一太刀受けたてもリアクション皆無。早く帰りたい理論わかるー。

ブラッククローバー』ページ348 覚悟

そういえばシスターの記憶はあるんだった……おっ、これでシスターも助けられますね!

『ギンカとリューナ』第18話 豊穣の街

魔術王国を滅ぼした神・マガラカに感謝するのが復活祭。

『大東京鬼嫁伝』第19話 新たなるもののけ娘?怪童現る!

グロ描写がいつも想定を上回ってくる。このキャラも娘なのか?

『PPPPPP』第65話 ピースなミミメロ

ミーミンチームはYouTuberになったんだ。お付きの3人の能天気さが不安だけど。 ミーミンにはド几帳面なマネージャーが1人付いた方がよさそう。 良い関係性になったな~ミミメロ。そしてレイジロウ。話のテンポが速すぎて怖いな。

作者コメント

(アオのハコ)漫画家が「趣味は仕事」と言われるのはどういうことだろう。漫画を描くこととか絵を描くこととかではないんだ。
(高校生家族)おせち料理の味予想できない問題わかる。

『あやかしトライアングル』第117話 穢れの行方

性醒流転って身長も変わってたのか。