感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年34号

劇団「ハイキュー!!」の「演出:須賀健太」にびっくり。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年33号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1088話 最後の授業

「いつでも判断は一瞬」。 ヘルメッポが頑張ってるとグッとくる。ガープマジかよ…………

『SAKAMOTO DAYS』DAYS128 収束

鹿島さん真面目〜。 リオン登場かと思ってびびった。晶か。

『ウィッチウォッチ』♢118 災いの日-⑤

ハイドは太刀食らったら普通に死ぬんじゃ。くそつよ瞬き。「横斬りしかないから」で辿り着くには難しい気がした。

『アオのハコ』#110 インタビュー

インタビューからの不意打ち!先輩は呼び捨て希望?

『アスミカケル』Round6 分水嶺

パウンドが禁止されるのってアマチュアだけなのか。 むしろプロの方が危険そうだけど。

『僕とロボコ』第146話 ロボコとGPT

最初はチャットGPTまで取り上げるのかと驚いたけど、確かにOMがいる世界ではそんなにインパクトないな……

『キルアオ』page14 ちゃんとありがとう言わんかい

フィジカルで天馬に勝てるわけないだろ、ってモブ親友くんと同じこと思ってる。気持ちで勝った感じだなー。

『アイスヘッドギル』第5話 信念の刃

兄貴があっさり消えるの惜しいな。

『殺陣ロール』読切

タイトル&扉絵でもう勝ちです。 タイトルだけじゃなくお嬢まで駄洒落好きだった。よろしい。

ブラッククローバー』ページ366 真打

ルシウス以前にダムナティオもデカい壁。いや、反魔法の方がチートだった。剣戟になればそりゃアスタの方が強い。

『「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場』その10
『暗号学園のいろは』第三十三号 戦車三様

正統派美少女カラー。茶髪だったんだ。こう見ると本当にただの正統派美少女。
3問同時出題はズル。Q.95はそういうことかー!

『夜桜さんちの大作戦』作戦187.凶一郎おじちゃんは愛されたい

凶一郎めんどくせーww最後の最後にこれまで見たことない程の殺戮。

『アンデッドアンラック』No.168 憧れの

大所帯になったなぁ。本当にルインまで仲間にする気か?ジュイスはどこにいるんだろう。 次チカラなの!?ファンで草。

『あかね噺』第71席 解像度

朱音はバチバチやるのが似合うのは分かる。 おっ父!!!!このための配信か!!!!

僕のヒーローアカデミア』No.395 幸せの上に

ホークスが復讐を果たされてる…… お茶子も敗北。トガちゃん本人にとってはハッピーエンドかもしれない。でもいなくなるのは寂しいなぁ。

『鵺の陰陽師』第11話 海の思い出

急に注釈が増えた。学郎がヒーローだ。姉さん兄さん。辻田さんがラブコメしてる〜!

『逃げ上手の若君』第119話 利根川1337

「増水している極寒の大河」なんて災害の予感しかしない。 しかも敵もそこを利用してくる。そうか、斯波視点では時行の生存を知らないのか。顕家の戦術がちゃんとしてる。
ははあ、なるほど。貴族は、日本が中国に東夷と蔑まれていることを認識した上で、自分たちも武士に対して同じ言葉を使ったのか。「真の東夷は我々ではなく関東武士である」とか考えてたのだろうか。

『テンマクキネマ』15 映画と音楽

動画編集ってやったことないからやってみたいんだよな〜。 フリー音源で我慢しなさいよと思わなくもない。友達であることを差し引いても、周りに要求する負担がでかい。

『一ノ瀬家の大罪』第34話 翼の邂逅

けんたくんを「拾ってきた」部分はだいぶ犯罪くさい。颯太はかろうじて素性を知ってるから安心できるけど、文乃さんはまだ何を抱えているか分からない怪しさがある。

『人造人間100』第31話 自己犠牲の対象

絢子さんは大丈夫なのかもう駄目なのかどっちなんだい。駄目でしたか………助かるんじゃないかとちょっと思ったのに。

『ドリトライ』第12話 逃避行

めっちゃ良い戦いなんだが、ラストバトルの雰囲気を感じるのは自分だけ?

作者コメント

(暗号学園)この漫画は岩崎先生がノリに乗って描いてるところも好き。

『あやかしトライアングル』第137話 歌川画楽 VS 五行仙

あーこれはダメです、先輩には天敵で…じゃなかった。回想がハレンチすぎて草生える。手法としても文脈としても何も間違っていないのに。