感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年33号

「“EVERY MONDAY”で他20人と被らないようにTシャツデザインしてください」ってまあまあ無茶振りだな。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年32号 - 感想SPACE

僕のヒーローアカデミア』No.394 麗日お茶子VS渡我被身子

もう9周年。お茶子重傷やんけ…… “SOMETIMES TUESDAY”www あ、時間制限があったのか。

ONE PIECE』第1087話 軍艦バッグ(扉絵:エースが火起こしするお風呂に入るカピバラ

覇気使わなくても規格外なのかよ。 コビーを庇うところでエースを思い出した。 ガープ無双かと思いきやまさかのピンチ。

『呪術廻戦』第229話 人外魔境新宿決戦⑦

五条に肩入れする硝子さんよ。領域勝負で五条が勝つとは。 ここで魔虚羅!!!

NARUTO』外伝 渦の中のつむじ風

NARUTO」の絵柄なっつ。見開き尾獣玉がもう強い。
クシナとミナトがそれなりに仲良くなっている頃か。 ネーミングだっさw「冷菓発起旋毛自来也」がいらなすぎる。
ミナトが致命傷食らってる。九尾事件の前にもこんなギリギリのことが起きてたのか。素敵な終わり方だ……

『SAKAMOTO DAYS』DAYS127 あばよ

豹も相当ダメージもらってるな。 平助は近接ダメダメ。いや豹、死ぬな。

『アオのハコ』#109 1月15日

思い出の中の雛。本人が吹っ切れたのならいいんだけど。

『あかね噺』第70席 落語家 阿良川志ん太

やはり調子良くはなかったか。 正直ひかるが勝ってもいい。

『アイスヘッドギル』第4話 血追いウルフガルド

ウルフガルドは一応人間でいいのか?

『ウィッチウォッチ』♢117 災いの日-④

暗い。援軍が来るとは予想外。3対1は普通に有利そう。

『キルアオ』page 13 ワクワクフットサル

天馬の相方モブくんのこと忘れてた。

『アスミカケル』Round5 ヒロキ

土居は方向さえ間違えなければいい奴っぽい。

『鵺の陰陽師』第10話 特訓開始

夜島エッチマンwwwトラウマのくせに最小限のコマの大きさなのも笑う。
水着女子が多い!(笑)関西弁の子性格悪いなぁ。エッチマン再び。

『逃げ上手の若君』第118話 学生対決1337

一日40kmの進軍の凄さが現代感覚だとイマイチ分からない。歩兵を含めてなら確かに凄いか。 孫次郎が成長してる……! 「小学生、2年空けて再び挙兵」と考えると尋常じゃないな。
緑茶と紅茶の他に4種類も「〇(色)茶」があるんだ。

『僕とロボコ』第145話 勉タメとゴリラ

広告案件だった。

ブラッククローバー』ページ365 500年の孤独

グレイとゴーシュまで復活したわけではなかったのか……敵強すぎ。

『暗号学園のいろは』第三十二号 健全なる精神は健全なる戦争に宿る

そういやB組の暗号は何だったん?名前が「メタンガス」ってどういうこと。

『夜桜さんちの大作戦』作戦186.七悪を訪ねて三千里

七悪も二十歳。不測の事態でも凶一郎は常にキモい(笑)

『アンデッドアンラック』No.167 馬鹿息子

なるほど……シンプルな不老さえも悲劇になりうるのか。「不真実(ウソ)」いいね。

『一ノ瀬家の大罪』第33話 颯太の現在

どういうことだ?全員睡眠薬を飲まされ、颯太が運転を変わって帰ろうとしたけど、運転に慣れてなくて事故った?何故ドンピシャのタイミングで来れたのか。
いや、どういうこと?!

『人造人間100』第30話 それぞれの道理

発火能力はどんどん使いづらくなっていく?

『ドリトライ』第11話 リベンジ

商人の息子だが商才はなく………よくある悲しい出来事なんだろうな。 格上に対して意識外からの攻撃ってどうやるの。

『テンマクキネマ』14 姫希の夏休み

14話といえば2巻分か。まだ最初の1本すら撮り終えていないことを考えると、確かに展開は遅いのかもなあ。

作者コメント

(呪術)その違いは細かすぎて取り扱いが難しそう。

『あやかしトライアングル』第136話 すず、怒る

カラー絵、纏えよ!一発で祭里救出完了。