感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年32号

一昔前のアニメ化並みに、漫画が舞台化されている気がする。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年31号 - 感想SPACE

『僕とロボコ』第144話 モツオと親友

相変わらずチョコプラ松尾がずるいなぁ(笑)「駿と周平」じゃないんだよ。 椿鬼奴さんがすごくいい人っぽい。
そういやロボコがいればアメリカくらいすぐ行けた。どこでもドアなんていらなかったんだ。 パパそこまでするの!?
いい話とおもしろのバランスが良かった。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS126 後で殺す

平助って狙撃以外の能力は一般人レベルなのかな。

『アオのハコ』#108 決着ついたでしょ

松岡の出番まだあったんだ。まあ、「俺の方が先に好きだったのに」には同情する。

こちら葛飾区亀有公園前派出所』希望の煙突『夏』-1963-勘吉たちの夏休み

こち亀!?いつものノリと違う。 建物が全部つながってるのロマンあるな。両津が初恋なんて言うのか。

僕のヒーローアカデミア』No.393 少女のエゴ

終末はトガヒミコ一人で起こせる。お茶子とトガちゃんの接点はそこか。

『あかね噺』第69席 おっ父の魔法

あかねが上手くいっているのか分からない。

『アスミカケル』Round4 兄と弟

兄貴クソ野郎じゃねーか。

『呪術廻戦』第228話 人外魔境新宿決戦⑥

日車が秤と同列に語られるのウケる。実況でも特級連中に混ざる。 魔虚羅が不穏だ〜。

『アンデッドアンラック』No.166 不真実

珍しく能力を使わずに悲劇を回避した。運任せの力業すぎる。

『アイスヘッドギル』第3話 ギルとサナ

言われてみればラッコ顔?

『ウィッチウォッチ』♢116 災いの日-③

ケイゴのバックボーンが実に良いな。美晴サイドで生駒旋空!

『逃げ上手の若君』第117話 見極め1337

変なおっさんが来たかと思えば北畠顕家じゃないか!こんなに時行との縁が深い人物だったのか。

『キルアオ』page12 バチバチフットサル

スポーツが始まると『黒子のバスケ』っぽいな。

『鵺の陰陽師』第9話 オカルト部仮入部

学郎のツッコミが面白いわ。代葉ルート入りました。喫茶店までギャグにw
鵺が「親しみやすいお姉さん」キャラを演じている可能性はまだ否定できない。

『夜桜さんちの大作戦』作戦185.あるふぁ看病大作戦

凶一郎に襲い掛かるひふみが見開き並みに画力高くて草。

『暗号学園のいろは』第三十一号 二次ある戦争は三次ある

誰だ相田彦一。トーナメントで同盟とかずっりぃ。縁ちゃんも同じこと言った。
文字裏返しとかありかい。ラストの“A組最強メンバー”感。

『テンマクキネマ』13 天幕瀧飛虎

個人的には、映画なら「ミニマムな作品世界」(使い方が合っているか分からない)の方が好き。

ブラッククローバー』ページ364 決死

やめてくれと言いたくなるくらいダムナティオが強い。誰一人単騎で歯が立ってない。

『人造人間100』第29話 自分より大切なもの

よかった、絢子さん生きてた。

『ドリトライ』第10話 自分の情けなさ

やべえ作品だ。目が無茶苦茶でも受け入れられるのは漫画の良いところ。

『一ノ瀬家の大罪』第32話 一ノ瀬家の崩壊

今の世界は一度目覚めた世界でいいんだっけ。どうしようもない地獄。

作者コメント

(人造人間)「こち亀」「NARUTO」と同時掲載は確かに感慨深いだろうな。

『あやかしトライアングル』第135話 己を祓う覚悟

メインヒロインの評判が酷い(笑)け、消し炭……