感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年35号

セールで買った電子書籍の半分は読まれない(戒め)。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年34号 - 感想SPACE

『SAKAMOTO DAYS』DAYS129 再会

晶の殺意が高い。早速一撃入れた。は??は??どういうこと?

『アオのハコ』#111 ご褒美

投稿コーナーから少年ジャンプ臭が全くしない!(笑)
呼び方は戻したんかーい。こうして見ると2人の体の大きさが全然違うな。

『あかね噺』第72席 替り目

「替り目」ってまだサブタイトルになってなかったっけ。 うどんの件の笑いどころがよく分からなかった。たぶん噺の概要を忘れてる。 噺のオチまで理解できなかったぞ……どうしよう。

『逃げ上手の若君』第120話 顔合わせ1337

護良親王はイケメン枠か。
斯波が冷静。わざと醜態を晒せるのは強いなぁ。この派手さは漫画的キャラ付けだとしても、顕家に武士が付き従ったのは史実。門番顔www

『アスミカケル』Round7 始まり

マットヒューズポジション」の名前からどんな技かとか凄さを想像できないのが厳しいな。 あっ、ここまでがプロローグなんだ。おそらくちょうど一巻分。

『呪術廻戦』第230話 人外魔境新宿決戦⑧

五条以外も魔虚羅のことは知ってたのか。伏黒の扱いが酷い…… さすがに魔虚羅の能力を素で使い放題というわけではなかった。 ええ……無茶苦茶な治療法やってんな。無量空処つよい! つまりゴリラ再開。

『忍CHAOTIC』読切

「緲」って何だ。「志能便」はただの当て字かな。
こんなん友情芽生えるよ~。依頼してきた魚、初対面のくせに辛辣だな。

『鵺の陰陽師』第12話 代葉の家

めちゃくちゃ修行してるじゃん。 というか、幻妖って数百体単位で湧いてるのか。ふつうの教室で主人公が覚醒する漫画初めて見た。

『キルアオ』page15 決着&告白

素直な謝罪っていいな。告白ってそこからそこかよ!

『夜桜さんちの大作戦』作戦188.北の果ての小島

そりゃ旦も単独犯ではないか。 七悪が思ったよりシリアスだった。

『アンデッドアンラック』No.169 学校って

確かに自分から手を挙げるのは珍しいかもしれない(笑)あー、髪型も能力がなければ変わるのか。 チカラは普通にいい奴で普通にモテそう。 不真実拘束は草。ジーナの「あちゃー」で笑う。

『僕とロボコ』第147話 暴走とロボコ

急に話の方向性が変わったぞ。 ガチゴリラがタフで説明できないのはだいぶ前からだよ。

『ウィッチウォッチ』♢119 災いの日-⑥

倍々で増やそうが6で割り切れないの地味に面白い。名前までちゃんと「トキ4」か。

『アイスヘッドギル』第6話 真王家、蘇る

ギルが普通に矢を食らってるけど、そういうの大丈夫な感じなの?実際、矢のダメージってどれくらいだったんだろう。

『暗号学園のいろは』第三十四号 一記当千

亜鈴さん口悪っ。ダミーを3通り作るとか、よくこんな問題作れるな。

『NIN-JIN』Jスタートダッシュ漫画賞 受賞作

あ〜、書き出しのみの漫画賞のやつか。遺伝子操作だとしてもニンジンが喋るのは何故だ。

『一ノ瀬家の大罪』第35話 翼の生活

現実でも夢みたいになってきた。なんでまた辛い展開になっちゃうの〜。

『テンマクキネマ』16 怒涛のロケ撮

ホースで作る雨って細かい質感調整までできるのか。

『ドリトライ』第13話 技の極意その3

「タフ」って体の耐久値が高いことだと思ってたけど、ダメージを減らすのが上手いという線もあるのか。 むしろそちらの方が現実的かも。

『人造人間100』第32話 No.99

タイトル見開きが良い。最後のあしびの講釈がただただ煽るためだけで笑った。

作者コメント

(逃げ若)まあ、普通はそうだよなぁ。ジャンプの連載陣は新キャラをポンポン出す人も多くて麻痺しちゃうけど。

『あやかしトライアングル』第138話 宝物

画楽は切なさ担当でもあった。さよなら画楽。