感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年29号

ついこの間新連載4つ始めたばかりでは??
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年28号 - 感想SPACE

『アスミカケル』Round 1 MMA

眼鏡美女格闘家!初っ端から國崎の名前はずるい。兄姉弟妹と綺麗な兄弟構成。
「何でもあり」は漫画に向いてそう。 潜り込んでひっくり返したところは動いて見えた。

『あかね噺』第66席 忘れようか

へぇ、落語は声色を変えないんだ。口調と話し方。 じゃあ声優の強みも思ったほど無さそう。
落語に限らないけど、こういうコンテスト形式で審査員の弟子がいる場合、どうやって公正さを保つんだろうか。
声色使うんかい!そう、まず学問先生の反応が気になった。先例があれば許せるのか。結局は「実力者ならいいよ」ってことかな。 ラストかっこよ〜。

僕のヒーローアカデミア』No.391 拒んだ世界

個体の質は分からんが、そんなことどうでもよくなるような物量。

『マッシュル-MASHLE-』第160話 マッシュ・バーンデッドと世界を飲み込む黒い闇

無茶苦茶すぎるwww津波発生のリアリティは想像できてなくて、なんか負けた感じがする。 ラスボスがしていい顔じゃない(笑)それは1話で出てくる雑魚がする顔だよ。

『アオのハコ』#105 秘密にしよう

匡は何を思っているのか。ここからどうなるんだろう。

『呪術廻戦』第226話 人外魔境新宿決戦④

治癒できるだけじゃ問題は解決していない。領域って発動した場所に固定されてるんだっけ。 一応遠く離れれば逃げられるということか。 「そんな奴を一年の担当にするなよ」のマジレスで笑った。 バン!

『SAKAMOTO DAYS』DAYS123 一発

わかるなー、努力は報われない時にしんどくなる。

ブラッククローバー』ページ362 伝播

ユノの実績ポイントが貯まっていく。ユノの活躍を伝えている最中に思い浮かべてるのがアスタで、少し混乱した。
フッハやるやんけ。魔法も心も見違えるほど変わった。
着実に潰しにくる敵さんがガチすぎる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦182.年中組VS双子

ひふみwwあるふぁ何?!一瞬開花したのかと思ったけど違うか。

『キルアオ』page 9 おしゃぶり決闘

サブタイがひどい。おしゃぶりイケメンキャラをこれから好きになれる自信がないです。 恋愛感情以外の動機がちゃんとあるのはナイス。

『逃げ上手の若君』第114話 インターミッション1336終

楠木正成もここまでか……尊氏がカッコいいの腹立つな。 なるほど……いろんな人格を別個に持てることが器の大きさだと言われればそんな気がしてくる。
足利派勢力がそもそも多い。小笠原殿! 「不屈の覇気ですぐさま脱走」をもっと説明してくれw
ははあー、南北朝が「政権選択の自由」になるのか。 相変わらず流れが上手い。普通に考えれば時行が向かうのは尊氏のいない方。

先生が本当に妙なことを考えているな。(逃げ若だけ見ると)尊氏そんなことかんがえてなさそう。

『鵺の陰陽師』第6話 幻妖のにおい

学校から出る気配がないバトルものというのも珍しい。 夜島のヒーロー気質がもう弱点に。急に「嘯莨」とかいう面白そうな設定が出てきてびっくりしてる。
クラスの野郎どもww気持ちは想像できるのが悔しい。 「俺の隣空いてたの?」ってどういうことだよwwwちょっと待って、なんで膳野のセリフが差し込まれた。だめだ、クラスメートのリアクションが多すぎて笑う。

『僕とロボコ』第141話 女優とロボコ

ロボコ劇場版!?何やってんの??
「アクタージュ」ネタが使えれば…… 「ハイキュー」はやると思ったよ!双子速攻でくるとは思わんかったけど。

『ウィッチウォッチ』♢113 二人きりになりたくて

久々に天狗が有効活用されてる。あれ、狼男だということは周知の事実なんだっけ。
黒和ちゃんの格好は怪しいと思ったのよ!「今なった」ってどういうこと?

『暗号学園のいろは』第二十八号 戦地に働けば角が立つ 戦場に棹せば流される 戦時を通せば窮屈だ とかくに乱世は住みづらい

「乳柱」は初めて聞いたし、字面からじゃ意味の推測もできなかった。「血走る乳柱」の意味はさらに分からない。
うん、やけにいろはがクリーン。両論併記だ。Q.87は何を解くの? 「イミテーションゲーム」というワードの絡め方が面白い。

『アンデッドアンラック』No.163 凶運ノ道

ムイちゃんは今どこに。シェンは漢字だと「沈」なのか。いきなりシェンとボイドの組み合わせ。 確かに発現時以外はずっと楽しそうだったわ(笑)

『ドリトライ』第7話 お前との距離

お兄ちゃんそういうこと……カウント5678の見開きのコマ割りと視点がなんか良かった。

『一ノ瀬家の大罪』第29話 颯太との真実

翼の意識が途切れ途切れすぎて、本当に夢と現実(仮)の区別がつかなくなる。兄ちゃんだったの!? 一ノ瀬家の特異点は翼じゃなくて兄だった?

『人造人間100』第26話 違和感

絢子さんガチやん………鵠さんが常に意表を突いてくる。この「比例して」はたぶん使い方違うと思う。

『テンマクキネマ』10 監督・雪尾深

この漫画で最後尾なのはなかなか厳しいな。話の評価はまだ保留するとしても、絵で十分人気を獲得できそうだけどなぁ。

作者コメント

(呪術)話を回しやすいということ?まさかだ。

『あやかしトライアングル』第133話 恐るべきビル子

おや、珍しくカラーがない。まあ毎週あるのが異常だった。
ラブウェーブ強くね?一度食らったら他漫画のラスボスも対処できないでしょ。 五行仙がビビってるところに追撃するヒロインww ブレーキとかないのかコイツwww