感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年9号

ナルトの強化形態が増えていることを初めて知りました。『BORUTO』ももう16巻まであるんだ。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年8号 - 感想SPACE

『逃げ上手の若君』第48話 京1335

へ~、天狗エピソードがちゃんと書物に残ってるのか。 飯の話を暗号にするみたいなの、現代日本でもやるところはやってるんだろうか。山賊の振りをさせて連絡手段とするの賢いな。1335年5月。
「方言はカウントしない」ってどういう意味……?

ONE PIECE』第1038話 キッド&ローvs.ビッグ・マム(扉絵:カカオ島ショコラタウンに捕まるニジ&ヨンジ)

シンプルなサブタイトルと、あっさり捕まってるニジ・ヨンジ。 雷ぞうと福ロクジュの戦いもだいぶ長いな。1ページごとに場面が変わる忙しなさ。

『呪術廻戦』第173話 東京第1結界⑬

レジィは何者か語らずに死んでいった。天使さん、いつぶりのご登場? やべーやつばっか……からの乙骨!烏鷺亨子がよく見たら服着てない。

『アオのハコ』#38 人たらし

「~なのよ」って流行ってるのかな。遊佐の素性をもっと知りたい。

『高校生家族』第71話 青春の幻

大真面目IHの後で草。状況がギャグなだけで真面目にバレーやってるのも含めて面白い。この応酬、ハイキューで見たことあるよ!

Dr.STONE』Z=227 YOU ARE

怪しい場所は既に見つけていた。いきなりピンチ。つまり、どういうことだ??正体の見当がつかない。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS56 JCC

腕くっつくんかい。鹿さんが有能すぎる。JCCのページ、もしかして実際に作ってある?

『ウィッチウォッチ』♢47 創作の火

半天狗www「あいつって言わないでほしい」はなんか分かる。おお、そこで創作につながるのか。 外に出て発散するクック、見ちゃいけないものを見た気分になる。
「うろんミラージュ」丸々掲載!?www 確かに篠原先生自身も内容が気になってきたと言ってたから、後々数ページ描かれたりするかなとは思ってたけども。予想を超えてきた。

『ヤマビコな日常』読切

1ページ目から、安心して読めそうな雰囲気を感じる。思ったより世界が不穏だな。甲府盆地。 あ~、転校とかじゃなく宇宙かー。ヤマビコの首から肩のラインがずっと気になる。

『ドロンドロロン』第8話 ダチ

傷がシビアな感じ。そうか、何をするにもクサナギに頼まないといけないのか。それなら咄嗟に変化させるとかは難しそう。ドラだけ攻撃を食らっても平気。

『あやかしトライアングル』第77話 豆と乙女

保健室に誘ってまたハレンチな展開してる~、と思ったら次のページでその5倍くらいのハレンチが来て草。「魔滅」の話が本当っぽくて驚いた。

『アヤシモン』第10話 違います

みんな「受肉」してるのか。橋姫がいいところ見せないまま死ぬのかと思ったけど、最後の最後で踏ん張った。

『僕とロボコ』第74話 初雪とロボコ

審判草。ガチゴリラwそんで意外と足細いな。

『アンデッドアンラック』No.096 霊魂

死の条件が変わると「不死」がどうなるか気になる。そういや理の追加じゃなくてUMAなんだから、敵だこいつ! 二度目の風子奪還作戦か?トップとタチアナが至近距離に落ちたはずの隕石に対して構えてないのはどうして?

『守れ!しゅごまる』第9話 守れるのか!?しゅごまる

小福ちゃん?(笑)藤井さんの目を省略すると髪飾りが目に見えて不気味!それ以上に化物になっちゃった!

『マッシュル-MASHLE-』第94話 マッシュ・バーンデッドと水の化身の怒り

水鉄砲はまだしもそれで外に出れるのはずりぃ。

ブラッククローバー』ページ321 言い訳

いたなフッハ。メレオレオナはまだ限界じゃなかったのかよw さすがにユノと比べたら、「生まれが違う」で済んじゃう。ただ悔しがるフッハの表情が良い。アスタの限界ギリギリの顔も良い。

『サモンズR』ジャンプ・ショート・フロンティア

「エッチすぎる」ならダメかー。おじさんのリアル顔やめい。

『夜桜さんちの大作戦』作戦115.夜桜映画祭

膠着状態はすっ飛ばすんじゃなくてそこで日常回をたっぷりやるのがこの漫画。夫婦……!

『PPPPPP』第18話 ミモ

運くんがよく喋る。ミーミンが何やるか想像つかなくて面白いな。

『破壊神マグちゃん』第76話 破壊神マグちゃん

これはまさか……
鏻さんの制服姿が新鮮。夢の回かな?キョーちゃんだからそれでいいんだ(笑)「お悩み破壊神マグちゃん」として高校編に続いてくれ!全員集合写真。ユッピーもおるやん。最終回ではない?!?!「もう少し」は、続くんだ。
先週の話で、ユッピーが本編のナレーションをしていたことに自分で気付けなくて悔しい……!そういうの大好物なのに。いや、吹き出しが四角でナレーションっぽいなとは思っていたんですよ……だけど「別の世界線に行っちゃったんだなー」と思ってしまった。

作者コメント

(アオのハコ)今ガストってそんな風になってるんですか!?
(SAKAMOTO)坂本みたいなことおっしゃる。