感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年12号

『ウィッチウォッチ』のテレビCM、良いですね~。
は巻頭・センターカラー。
前号: 週刊少年ジャンプ2021年11号 - 感想SPACE

『アンデッドアンラック』No.052 君に伝われ

アンダーが仲間のような見開き。サブタイ! 不可視にやられる未来はあっけなさすぎる。 「リペアの器」と呼ぶのか。 ナレーションも「不明」演出もバッチリ決まってて泣く。 九能明は年相応に老けてるのかな。そもそも何歳?

僕のヒーローアカデミア』No.302 火の不始末 後編

燈也も意外と普通に育った風ではある。焦凍以外とは仲も良さそう。 全然歪んでた。当然ではあるけれど。行きもしなかったのかよ! エンデヴァーが一番ださい。

『呪術廻戦』第139話 狩人

阿吽の呼吸(笑) あー、脳みそ加茂がどこかで虎杖の出生に介入したとかじゃなくて、ダイレクトで父親の可能性があったのか。 それなら爺ちゃんが言おうとしてたことも、両親がいなくなったことも想像できる。 だから何で一瞬で距離詰めてやることがゴリラなんだよwww 全員集合。直哉も強い雰囲気は出てたけど、乙骨が来たらなあ。五条先生より格上に感じるってどんだけ。

『逃げ上手の若君』第5話 狩猟1333

43日って、全国を駆け回るだけでも大変そう。 サブタイで時系列を伝える方式だろうか。 何その目、怖っ。頼重さん、現代グルメ的なの食してない?
鎌倉時代後半の天皇は名君ぞろい」へえ~。

『僕とロボコ』第30話 ニョンタとロボコ

ロボコのLINEめんどくさいな(笑)ニョンタwww リアルになったら喋れるのもよく分かんないよ。

『クーロンズ・ボール・パレード』第2話 出会い

龍堂の肩は虎杖といい勝負しそう。 龍堂の告白で1話終わるかと思ったら、一番変な子が出てきて盛り返した。

『マッシュル-MASHLE-』第51話 マッシュ・バーンデッドと割れた水晶

マッシュの脳のキャパ小さいw落としたwwwww

『アイテルシー』#4 始

ナンバリング続いてる。「甘いという概念が好き」ってどういうことだ。 何でこの殺人鬼わざわざ顔見せたの?と思ったけど、オーナーの言葉からしてどこかに閉じ込めてた奴か?

Dr.STONE』Z=186 刃十人十色

何回見ても、スタンリーの顔は男に見えない。色気がある。銀狼の活躍は一瞬かよ(笑)フランソワも頭が切れる。

『ウィッチウォッチ』♢3 大型ルーキー

校長(?)とか周りのキャラとか地味にリアルだな~と思ってたらだよ。 きれいで変な先生はいい。クラスメイトふざけすぎだろw 先生の漫画好きが活きてて草。

ブラッククローバー』ページ283 大混戦

ヤンキー先輩がついて来れてるか心配。

『超能力者いのうさん。』読切

大吉丸www具現化してる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦71.辛三VSクロサワ

ミズキさん何者。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS12 強さの理由

ルーがいいキャラになってきた。観覧車かっけえ。

『あやかしトライアングル』第33話 困惑の祭里

画楽とすずの身長差。ファッションショー気合入ってるなー。パイセン登場!これはもうオチが見える(笑)

『破壊神マグちゃん』第32話 恐怖の闇黒鍋地獄

ナプタークが主婦してる。邪神のケンカはぜひ声付きで見たい。 首謀者は人間!?

『高校生家族』第27話 クラスのゴメス

かっわいくねぇ……

『仄見える少年』第24話 人形館・地下

何となく単行本でまとめて読んだ方が面白い気がする。

『灼熱のニライカナイ』depth:31 海底遺跡

マルユッカが一瞬で可愛くなくなった。やっと!チャコが!敵ではないか。

『BUILD KING』第13話 大棟梁

ロボットものだったのか…「大棟梁」とか試験がインフラ整備とか要素要素は好きなんだけどなー。

作者コメント

『中2家族』は、面白そうだけどバトル以外で話が広がる気がしないな。