感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年11号

ハイキュー映画の特典冊子、内容が本当に豪華だ。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2024年10号 - 感想SPACE

『超巡!超条先輩』第1話 超能力巡査長

『左門くん』を思い出すのか、初っ端のトゲトゲ吹き出しだけで面白い気がしてくる。
「珍宿」という名称の時点でロクな漫画じゃないんだろうなあ感が凄い。 無惨様wwwこの大人気なくて下らない感じ最高。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS154 狂敵

4階から地下4階まであるのか。何となく、横に広いせいぜい3階建ての建物だと思ってた。 あ!?あの死体が楽だったの!?

『呪術廻戦』第250話 人外魔境新宿決戦㉒

模倣済みの術式のうち一つは使い放題、残りは使い捨てアイテム化という理解で合ってる?
リカちゃんに握られてる虎杖がシュール。本当に伏黒が助かりそうなムードが出てきたな。 ってか魂の知覚って虎杖単品でもできるんだ。 不可侵の結界と未来予知は誰の術式だっけ。

『キルアオ』page40 風紀委員と殺し屋

なんか今週BLEACHネタ多いな!ついにモブ子のターンが来たか。

『人と龍』読切
『アオのハコ』#136 ファイト栄明

菖蒲ちゃん鋭い。「サンキュ」の大喜の顔、今までで一番好きかも。突然の!

『ウィッチウォッチ』♢143 Have a luck belongs to the good day and good day

さらっとお父さん出てきた。ケイゴの酔い方腹立つなぁ~。モモチは少年に見せられないよ。 お父さんまでハマっちゃったw

『あかね噺』第97席 微笑ましい

腕を軽く上げて登場してくる姿が良い。枕が普通の雑談みたいだ。

『アンデッドアンラック』No.194 Beast

弱肉強食を体現する理だと考えると厄介だな。「器」は存在しない方が普通なのか。

『逃げ上手の若君』第144話 まつりごと1338

まあ前回の色仕掛けに騙されたのは仕方ないと思うよ…… 顕家卿はどこまで行けるのか。

『カグラバチ』第20話 神奈備の武器

次の敵との対面が早い。こんな迷わず身を投げ出すヤツ嫌いになれるわけがない。

『魔々勇々』No.21 戦慄!~恐怖のおばけ屋敷の巻~

小学生のとき読んだ学習漫画みたいなカラーだ。シンプルなお化け屋敷回が一周回って新鮮。 サディコはなんだこいつ。ジジイ(?)のノリじゃない。男でも年寄りでもなかった。

『鵺の陰陽師』第37話 淤刀

このレベルの幻妖がゴロゴロいると考えると結構絶望的なんだが。

『夜桜さんちの大作戦』作戦213.一と二

ひふみの覚醒速度がハンパないな。最後の見開きよ。いつの間にかこういう引きが「夜桜さんち」の魅力になっていた。

グリーングリーングリーンズ』第10話 ないものねだり
『僕とロボコ』第172話 デジタル作画とロボコ

トーン貼りってそんな地獄みたいな作業だったんだ……線画アナログとフルデジタルの違いは分からないなあ。

『累々戦記』第9話 刃と銃と家と下駄
『ツーオンアイス』第19話 I Write Sins Not Tragedies

フリップとかトウループとかアクセルの違いがまだ分かってない。 なるほどな~~、競技者だろうとエンターテイナータイプの人はいるか。空天雪は違う。

『アスミカケル』Final Round 明日見

爺さん相当やってきてんな。千比路が想像以上に関わってた。 俺たちの戦いはこれから。
千比路や一狼のエピソードが見れずに終わるのは残念だなあ。

作者コメント

(超条先輩)沼駿先生でも緊張するんだ。
(アスミカケル)頑張れ川田先生。