感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年8号

「1日1回投票可能」制にはずっともやもやしたものを感じている。一人一票の方が潔い。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2024年6・7合併号 - 感想SPACE

『アンデッドアンラック』No.191 Top=Bull=Sparx

トップくんの名前いかついな。 アポちゃんが労働してる。絶対理全員!?押さえつけるって精神的なことかと思ってたけど、ゴリゴリ武力なのか。 もうこれアンディ一人でいいんじゃ…… あれ、ゴーストと魂は別概念なんだ?
トップくんどこ?!

『夜桜さんちの大作戦』作戦210.保護者ひふみ

サブタイが漢字とひらがなでフォント変わるの気付かなかった。 レイドボス二刃継続。

ONE PIECE』第1104話 ありがとう、お父さん(扉絵:)

サブタイは相変わらずだし、扉絵のサンジと結婚の取り合わせにも「うっ」となる。
最高にブチ上がる鉄拳だー!! 躊躇せず割り込むサンジとフランキーも漢すぎる。 バスターコール……!今回ばかりは妥当ですわ。

『キルアオ』page37 ミツオカ 決闘 サーフィン対決

おっと、意外と前から大狼のことを気にしていた。 めちゃくちゃ好きじゃん。あっ心が折れちゃった。 ノレンがどんどんガサツになっていく(笑)

『SAKAMOTO DAYS』DAYS151 南雲VS楽

毎度毎度のことだけど、よく思いつくぜこんなバトル。

僕のヒーローアカデミア』No.412 史上最狂のヒーロー

ますます体を壊すような戦い方してやがる。世界の危機においてデクの信念を貫く余裕がどこまであるか。
なぜに??OFAを手放す理由が見当もつかない。

『アオのハコ』#133 なんで…?

マジか。そんな結末になるとは。 千夏が離脱した栄明に負けるわけにはいかなかっただろうけど、夢佳はそういう雑念を抱くタイプだろうか。

『呪術廻戦』第248話 人外魔境新宿決戦⑳

いよいよメンツが欠けてきた。 「憑霊の餓鬼」?宿儺がごちゃごちゃ考え始めたぞ。 そうなんだよな、別に宿儺が決闘に付き合う理由は無い。
乙骨VS宿儺!リカちゃああああん!!

『姫様拷問の時間です』特別出張読切
『鵺の陰陽師』第34話 救出作戦

四衲と烏天狗とのスリーマンセル、全員真顔でギャグするから面白い。 ただでさえ侵入成功が怪しかったのに、親の仇まで出てきやがった。

『累々戦記』第6話 校外学習
『ウィッチウォッチ』♢140 素顔の君に会いたくて

この奇天烈なウェルカムロボットに篠原先生みを感じる。

グリーングリーングリーンズ』第7話 次へ
『あかね噺』第94席 事件だよ

カジュアルな狸賽がどんなものかは想像できないけど、「つるっと聞けちゃう」良さは想像できるなぁ。 「江戸落語」が強調されると、いつか描かれるであろう上方落語にも期待しちゃう。

『逃げ上手の若君』第141話 顕家軍1338

作画都合w結城さん七支刀かよ。あの形状ってちゃんと役に立つんだ。いや怖っ。宇都宮さん草。

『僕とロボコ』第169話 カニオとロボコ

カニオって普通の人間だったんか……違った。100%ロボットだ。 おじさんの青春には弱い。

『カグラバチ』第17話 茶

1ページ目からかっこいいなぁ。足が枠から飛び出てるの大好き。
うん?謎空間入った?オタク気質あるのめんどくさいな! 腕が飛ぶ飛ぶ。

『暗号学園のいろは』第五十六号 戦争を呪わば穴ふたつ

欄外で返答すな。最終階がこれまたえぐい絵面。 「モルグ」は死体置場って意味だったのか。暗号まで最終回っぽい……
Q124なんだこれ???一文字ずらしか。でも何故?なるほど、プライバシーだから暗号化した。
たゆたんの目線が怖い(笑) 本当に終わりそう。

『ツーオンアイス』第16話 洗礼

キモい男に引かれたwww「それはすごい」って素直かよ。 「才能に恵まれた自覚はある?」と天才が問うのは良いなあ。 いいぞ、たっくんw
マネージャーにまでキモがられてて草。

『アスミカケル』Round29 全盛期

カウンターが効くのってそういう理屈なんだ。言われてみれば当たり前だけど。黒沼さん強い。 こういう駆け引きが分かれば、実際の試合も楽しめるんだろうな〜。

『魔々勇々』No.18 たゆんたゆん

おっ、また年上ヒロイン来るか? ちっこかった!たゆんたゆんはそっちか(笑)

作者コメント

(呪術)じゃあ簡易領域って何!濃度は変わらないって話か?