感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年10号

3年連続この時期に好きな漫画が打ち切られている。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2024年9号 - 感想SPACE

『ウィッチウォッチ』♢142 サンタクロース・ファンタジー 後編

このカラー見開き良いなあ。塗り方がかなり好き。欲を言えばモモチも見たかった。
素敵さと切なさが入り混じった巻頭に相応しい回でした。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS153 殺しに必要なもの

鹿島さんチョロすぎるw会長はちゃんと格が高そう。スラーと殺連は結局内輪もめなのか? 南雲ーーーー!!!やりやがった。

ONE PIECE』第1106話 きみの味方(扉絵:ワニにかわいい服を着せるロビン)

ベガパンクの良心を全肯定したいけど、エンジニアとしてそれをやっていいかどうかは悩ましい。 刺されても文句言えないことだけは確か。ドリー&ブロギーといよいよ再会するのか!

『僕とロボコ』第171話 タイトル戦とまどか

現実の藤井八冠のヤバさよ。あっ、円ちゅわんは将棋の道を進むんだ。

『呪術廻戦』第249話 人外魔境新宿決戦㉑

生首になったんだから早く死にやがれ。改めて本当に高羽が羂索を満たしていたのか。
宿儺の腹の口が呻いてるの笑う。 そうか、すっかり羂索として見ていたから気付かなかったけど、乙骨VS夏油の再演でもあったのか。 今度こそ領域展開完了。

『キルアオ』page39 戦って仲直りしたら友達でしょ

即座に人工呼吸と心臓マッサージができるのは大人だわ。 皆仲良くなりゃいいんだ。

『鵺の陰陽師』第36話 勝機は十分にある

狂骨つよっ。四衲つよっ。左腕が!やめてよ。ヒロインちゃうんか。

『アオのハコ』#135 そんなことないです

あー、先輩がIH行ったことを思うと倍つらいな。どう慰めることもできない。 見開きで、大喜の前髪そんなだったっけと気になってしまった。
匡に新ヒロイン!?

『れっつ!ハイキュー!?』特別番外編
ハイキュー!!』番外編 海信行の悪夢

まさかの本編別視点。こんなのやられたら可能性無限大じゃん。 あ~リエーフすごいな~。サブタイトルがまさかすぎる。

『あかね噺』第96話 たかが落語だ

アフロはせめて実力を見せてくれ。「たかが落語」にはいつ至ったんだろうか。

『アンデッドアンラック』No.193 不停止VS不運

三年前から接触していた。春歌ちゃん!?大丈夫だよな?そんでいきなりPHASE2かよ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦212.長女 VS 長女

ひふみが4歳の思考力じゃない。さすがに二刃には勝てなくて安心した。

『魔々勇々』No.20 ようこそツールフ遊園地へ

判断が早いエリシア草。

『カグラバチ』第19話 闇の騎士

またカラーがバチバチに決まってる。 このタイミングで第三者の視点から元気な双城が描写されるとウケるな。
章が切り替わったような話の変わり方だ。「新章突入」って言ってるから実際そうなんだけど。

グリーングリーングリーンズ』第9話 人には人の
『逃げ上手の若君』第143話 土岐頼遠1338

土岐頼遠以外もしっかり仕事してるのが厄介すぎる。長尾生きてたの!? この化物に時行が近付くの、過去一で危なっかしく感じる。顕家殿もめんどくさっ(笑)

『累々戦記』第8話 館
『今日の魔女たちは』ジャンプ・ショート・フロンティア
『アスミカケル』Round31 この先

黒沼さん……セコンドの兄ちゃんも熱い。格闘技のことを全然知らないので、16人のトーナメント戦に一年かけることに驚いた。

『ツーオンアイス』第18話 伝道者たち

冴さんはレジェンド。国内ペアの世界はほとんどこの場にいる人たちで完結してるのかしら。 たっくんの他にも天才がいるのか。やけくそカルメン勝負が成立するメンツとか絶対楽しい。
「今の場を維持したい」というモチベーションは、ジャンプじゃ珍しいかもしれないけど好きだよ。

『暗号学園のいろは』最終号 終戦よければすべて読了

デビルズアドボケイトって何ですか。要塞村さんムキムキすぎない?! おい戦場の踊り子!アンヴィシャス!
足りねえ……読み足りねえ……キャラもエピソードも、何なら絵だけでもまだまだ見たかったのに。

作者コメント

(カグラバチ)「線画なし」って線画なしってこと?いい感じになりすぎじゃない?