感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2020年1月号

感想は現状連載を追っている『ワールドトリガー』だけになります。2か月ぶりのワ。 他の漫画も、読み始めたり連載に追いついたりしたら感想を書いていこうと思います。
SQの話数は‘‘#’’表記が多いんですね。その中で異彩を放つ‘‘Golden age’’(笑)
は巻頭・センターカラー。

双星の陰陽師』#77 双星純熟
憂国のモリアーティ』#41 四つの署名 第二幕
この音とまれ!』#86 新たなる道
『Dear CALL-ディアコール-』From2 最初の試練
青の祓魔師』第116話(後編) SsC23:17g
『サラリーマン祓魔師 奥村雪男の哀愁』第84話 ルシフェルアイドル計画の哀愁 後編
『カワイスギクライシス』#5 タマラナイ/#6 デラレナイ
ワールドトリガー』第188話 ヒュース⑨/第189話 雨取千佳⑧

サブタイで気付いたけど、主人公の1人である千佳よりもヒュース回の方が今まで多かったんだ。

さてヒュースが絶体絶命だった場面から。 修がフォローするけれど、千佳の表情は暗い。ヒュースも反省。 「どんな達人でも360°を警戒するのは難しい」、改めてB級上位6人に包囲されてるのやばいな。 小南によって希望が見えたかと思いきや、王子が反論、「B級上位は甘くない」。小南も無理だと分かってて言ってる表情に見える。 エスクードで目隠しし、弾で全方位攻撃して足止めした隙に離脱、できなかった。 隠し玉のバレ方が小南らしい(笑)木虎が地味に一席空けて座ってる。 二宮対策も無駄にはならなかった。弓場隊が2人で二宮戦法。里見一馬は1人でこれをやる。 空飛ぶイコさん笑うわ。股間いってるし(笑) からの生駒旋空やばっ。残った足までやられて、着実にヒュースの手が潰されている。 トリオン警告でとるやん……

2話ある幸せ。 神田気になる~。 はっ!?車飛ばした!また近界民はこういうことする!弓場さんは避けたか。 犬飼が手堅い。 来た!変化弾!イコさん落とした!小南も渾身のガッツポーズ。 イコさん視点で想像したらあの変化弾意味不明すぎるな。 水上仕事しすぎ。ところで、海のシールド3枚は、自前+水上+イコさんで合ってる? まさかヒュースを落とすのが海になるとは。これは海モテモテですわ。 とっさに弧月で海を落とすのも無理だったか。 弓場さんがバッグワームを着けてるのは、ヒュースが落ちると思ってか、イコさんが致命傷食らったのを目視したからか、どっちだろう。 基本ペアだけど一人でも動ける帯島ちゃんはさすが上位。 名乗って謝罪、事実の確認、そして激励するヒュース。手際がいい。 千佳を後押しする役割を自覚してる感じもある。 頑張れ~千佳。

ヒュース1点の上に、弓場隊・二宮隊が無傷は厳しいなー。 玉狛はスナイパーを落としたいけど、隠密が上手くて慎重な外岡と、グラスホッパーで動ける隠岐とあっては一筋縄ではいかない。 修も活躍してええんやで。 生駒隊は海と隠岐の2人だとどう動くんだろう。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第二十一幕 近況報告 函館より
ド級編隊エグゼロス』第39話 曙と暁
終わりのセラフ』第八十五話 揃うジッケンタイ
『怪物事変』37.魔物
『新テニスの王子様』Golden age 282 完璧から究極へ/Golden age 283 紡がれし魂/Golden age 284 破られたラケット
放課後の王子様』#129 メモ魔の乾①
プラチナエンド』#47 対話の時間
『こじらせ百鬼ドマイナー』39話 飴宮の課題研修
『ダークギャザリング』#10 神の花嫁
『魔女の怪画集』第26話 魔女の墓