感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ 2019年51号

表紙に自然の背景があって珍しい。
こうやってまとめていると、各話のタイトルまでちゃんと見るようになって新たな発見もある。
は巻頭・センターカラー。

『ハイキュー』第373話 宣戦布告・2

ペドロは研磨タイプで、日向は謝る(笑) 及川のモノローグはこれぞハイキューって感じ。 コマの隙間が真っ黒なのは単純に夜だからかな?

ONE PIECE』第962話 大名と家臣

この少しの話数で、おでんはやらないしオロチはやるってことが理解できる。 おでんは天然で実績を積むタイプっぽい。 人たらしな面もどんどん魅力的に見える。

鬼滅の刃』第183話 鬩ぎ合い

今週も蜜璃さんの鬼滅感。「かっこよ!」(笑) 愈史郎が一番冷静なのでは。 無惨様、鳴女も自分で殺しちゃうん? ほんと揺るがないなあ。

約束のネバーランド』第158話 生まれてきた意味

ムジカが何かするのかなと先週思っていたけど、「あなたは(中略)もう死んでいる」。 最後のページは、あっけなさや儚さを感じる。

僕のヒーローアカデミア』No.250 エンディング

爆轟がしんみり感を中和してくれる。 エンディングが久々に地味でただ頭おかしい奴。

Dr.STONE』Z=130 悪魔の選択

復活に気付いて対処しようとするイバラ流石だな。 乙女ニッキ―どんどんいいキャラになってるな。 氷月の「ちゃんとしてる」かどうかで判断する部分が好きなので、野望は変わらずとも、その基準に従うまま仲間になるというのが嬉しい。 そしてここで素顔……!もはやただのイケメン。

『アクタージュ』scene90.鏡

浅野市子もちゃんと有名なんだ。 白石さんがやるヒールは本当に怖そう。 武光の独白は星アキラを思わせる。頑張れ武光。展開に期待。

『呪術廻戦』第84話 渋谷事変②

人質を大量にとって弱体化させるのは、確かに現実的で効果の高い戦略だ。 この前のシン・陰流だったり、今週の赤血操術だったり既知のものを出すのが上手いな~。 と思えば、新たな領域展延。 あと、お兄ちゃんの名前を覚えられない。

ブラッククローバー』ページ229 希望と絶望の幕開け

今回はまさに始まりの話という感じでサクッと読み終わった。 ダイヤモンド王国勢の救出もやりそう。

ぼくたちは勉強ができない』問136.眠りの果て [x]の現に目覚めたものは

しんどいよー! 始まり方的には、いつも通りのノリで進んで、ちょっと意識してしまう話かと思ってたら…… 「ごめんなさい」「気づいちゃいけなかったのに」って切ない! 「恋」という言葉が一番似合うヒロインな気がする。 読んだ後に気付いたけど、サブタイも確かに意味深だ。

チェンソーマン』第47話 女運

援軍が一瞬で帰りやがったw コベニもダメな時の方だ。 そして、デンジが真実(知り合う女全員殺そうとしてくる)に気付くも、「えっ、マジ・・・?」、流石チョロい。 デンジーの煽り言葉が相変わらず面白い。またワンパンされそう。 レゼの狙いが全く分からないな、無闇に殺戮しないし。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨184 インキュバスさん登場!

扉絵、「ちょっぴり刺激的」に収まってる??(笑) 夢咲先生の葛藤描写は好きなんだけど、ちょっと待って1話で完結しないの怖い。この流れは……

『夜桜さんちの大作戦』作戦13.偽物

太陽のツッコミが面白い。 一話完結で、展開にひねりがある上でまとまってるのが凄い。

『ミタマセキュ霊ティ』code13/おもいおもわれふりふら霊

幽霊の見た目変わるのがありなら、何でもできそう。 ハゼレナが真面目に変になっていってるの笑う。 ミタマいい奴じゃん。

『サムライ8 八丸伝』第27話 目覚め

○○流って覚えた方がいいのかが分からない。 ダルマの本当の姿が若い!老熟の侍というイメージだったんだけど。 目を瞑っているところはナルトにしか見えない。

『神緒ゆいは髪を結い』第35話 ’’覚醒‘‘の鍵

生身の主人公がこんな木っ端微塵にされることある!? 鍵斗やっぱかっこいいわ。

『ふたりの太星』#26 よろしくお願いします

思い出したくない、ってそういうことかと納得。 HUG A DEATH!! 天童世代がこんなにいいキャラになるとは初登場時は思ってなかった。 最終回、ではないよね?

『ビーストチルドレン』第25話 スクラム

今回みたいな詳しい説明は、スポーツ漫画の見所だと思う。 何をやっていて、何が凄いのかが分かると、現実の試合も観てみたくなる。

『トーキョー忍スクワッド』第24話 邂逅

大琥が熱くてかっこよかった。 先週に続いて、仁が慕われていることを見せる回かな。良かった。

Dr.STONE reboot:百夜』Z=4 人は皆母なる地球へ

人類再出発の島は本土からかなり離れてるけど、時間をかけて小島を渡り繋いでいけば本土にたどり着ける、という感じか。 レイはここで終わり?どうなるんだろう。