感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年4・5合併号

ジャンプGIGAの宣伝で黒死牟がネタキャラになっててワロタ。
は巻頭・センターカラー。

『ハイキュー』第378話 ラスボス

治はバレーを辞めておにぎり屋をやっていたり、ツッキーがバレーを続けていたり、それぞれの進路が何となく納得できる。先輩方も……旭さん、アパレルデザイナー!?シュバイデンアドラーズに影山・牛若に加えて、光来まで。もしかしてこれが最終試合になるのか?

ONE PIECE』第966話 ロジャーと白ひげ

ロジャーがめっちゃ動いてる、喋ってる。大海賊時代以前の航海の目的はなんだろうと思っていたけれど、純粋に世界一周だった。白ひげ熱いなあ。空島にもつながった。

鬼滅の刃』第188話 悲痛な恋情

伊黒さんが内面を語り出したら急に切ない。今生での成就をハナから願っていなかった。蜜璃に「死なないで」と言われても、それでも死んでから告白すると。最後の蜜璃さんの笑顔が眩しい。

『アクタージュ』scene95.アイデンティティ

本当に4人ともただ暴れているだけに見える。先週までで夜凪や花子さんの私怨を強調したところで、ずっと怒ってる奴という普遍的な話に変わった。白石さんが頼もしい。

ブラッククローバー』ページ234 スペード王国の使者

ライバル主人公の重要な過去を5ページに抑えるのすごい。

約束のネバーランド』第162話 玉座盗りゲーム

ママ!?それは無い可能性だと思ってた。どういう経緯でグランマに。

『ZIPMAN!!』004 俺とお前でジップマン

ジャンプっぽくなってきた。オタクだからこその反論好き。中に人さえいれば外見は何でもありっぽくて楽しみ。

僕のヒーローアカデミア』No.255 ヒーロー志望

よかった。意識が戻ろうとしたら大いなる力で潰されるなんてことは無かった。

『出久&爆轟:ライジング』読み切り 後編

スカッとしなかった―。映画の宣伝としては続きが気になるからむしろ完璧。

『AGRAVITY BOYS』第3話 I'm Gonna Be(500au)

可食判定機はやはりサバイバルでは必須。高次さんはレギュラーではなかった。見開きで汚い。サブタイはどういう意味だろう?

『漫画家異世界取材旅行』読み切り

ジャンプで異世界転生を推奨してる(笑)ボツ漫画にカラーを使ってるのも地味に面白い。

『呪術廻戦』第89話 渋谷事変⑦

五条悟つえー。ここまで呪霊側の策が何一つ効いてない。頭富士山の「やったか?」反応がかわいそうになってきた。今週の脹相は技名も含めてかっこいい。結果的に、時間稼ぎは成功されたか。獄門疆は何を起こす?

Dr.STONE』Z=134 大将戦

千空の石化が始まったときは終わったと思った。百物語もあったり、本当に百夜たちの子孫なんだね、島人。メデューサを呑ませた後はどうするのかと思っていたけれど、躊躇なく破壊しやがった。ラボにいるってことは復活液でどうにかなったのか?

ぼくたちは勉強ができない』問141.その[x]に微笑む者と咽ぶ者そして…

なんだかんだで受検本番は別行動だよなあ。3人縦割りのページ好き。「咽ぶ者」と見てヒヤヒヤしたあ。うるか、ここで成就してくれ(懇願)。

チェンソーマン』第52話 失恋・花・チェンソー

マキマさん怖っ。鼠の悪魔かと思ったわ。何で鼠の中から現れた?特殊能力とかではなく、純粋な力技で倒された。うわー、レゼ逃亡しなかったのか。

『ミタマセキュ霊ティ』code18/プ霊ボール

はい野球回(笑)ミタマのが今までで一番きれいな目をしてて笑った。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨189 対決!かるら様VSマトラさん

やっぱり頭使ったバトルを見せてくれた!チート能力を正々堂々使う感じ。

『サムライ8 八丸伝』第32話 タイムリミット

竜のウインクが良かった。骨河は悪い奴で三打はいい奴。20秒カウントダウンは全部書かなくてよかった気がする。

『夜桜さんちの大作戦』作戦18.披露宴

面白かったけど、まるで打ち切り最終回のような終わり方。完璧に把握してる六美の年から自分の年を判断する凶一郎、キモい(笑)

Dr.STONE reboot:百夜』

最後までREIが優秀。自分の機能停止後も動くものを作っておくなんて。最初のアンドロイド模型!本編と交わって欲しいなあ。

作者コメント

(吾峠先生)鬼滅の18巻カバーはカナヲの刀が左右逆だそう。そして「背筋は全て美しい」(笑)