感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2020年2月号

引き続き感想は『ワールドトリガー』のみとなります。 巻頭じゃないですか。アニメ2期やったー&おめでとうございます!
は巻頭・センターカラー。

ワールドトリガー』第190話 弓場隊③

B級中上位の隊長陣カラー最高。修の位置が主人公とは思えないのも面白い。

とりまるが木虎の隣に移動した(笑) 帯島ちゃんマジで出来る子だなあ。 遊真はどう動く? シールドの隙間から銃ごと腕を飛ばす精密さ。帯島ちゃんの指導をしながら自分の仕事をノーミスでこなす弓場さんの強者っぷりが凄い。

外岡は「帯島」呼びなんだ。 最近の千佳は射手だな。 千佳がシールド張ったコマ、かわいい。生駒隊の得点だと分かってホッとした後に首を振ってるのも、意識の変化が自然に見られる。 いつも思うけれど、狙撃に対する超反応は何のお陰だろうか。今回は方角を絞ったのも働いただろうけど。トリオン体の反射神経が想像以上によくて、シールドの使用がラグ無しだとすれば、可能? オッキー大分活躍してる。今回はとことんアイビス狙撃。 トノくんを見失うと一体どうなってしまうんだい? この合成弾はえげつない。追尾弾+変化弾?BBFを見る限りでは追尾弾+追尾弾のホーネット?ヌルヌル動いて弾道が気持ち悪い(笑)

いや、オビ=ニャン笑の株が上がり続ける。確実に点を獲りにいくところから本気度も窺える。そして遊真との一騎討ち。順当にいけば遊真が勝つだろうし、遊真ノーダメージも十分ありえそうだけど、果たして。 か弱そうに見える帯島ちゃんが、何もやらかしていない。盤面を見る能力もあるし、単体の駒としては修よりも優秀な気がする。 と思ったけど修は唯我にもまだ勝てなさそうだし、それはそうか。

生駒隊全滅、弓場隊は狙撃手落ち、玉狛第二は片エース落ち、二宮隊はまだ無傷に近い。あと3点かー、ギリギリだな。今なら二宮隊はバラけてるから、何とか一人落としておきたい。

双星の陰陽師』#78 焔魔堂ろくろ浮気疑惑
『カワイスギクライシス』#7 ミテホシイ/#8オソロシイ
『怪物事変』38.不香の花
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第95幕 デーモンハンターズ
青の祓魔師』第117話 SsC23:17h
『サラリーマン祓魔師 奥村雪男の哀愁』第85話 獅子舞の悲劇の哀愁
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第二十二幕 小樽到着
『Dear CALL-ディアコール-』From3 クラスメイト
この音とまれ!』#87 音なき稲妻
終わりのセラフ』第八十六話 味方からニゲロ
憂国のモリアーティ』#42 四つの署名 第三幕
『ダークギャザリング』#11 瀆神
プラチナエンド』#48 科学の責任
『新テニスの王子様』Golden age 285 イン!15-40/Golden age 286 最強のダブルス/Golden age 287 誤解
放課後の王子様』#130
ド級編隊エグゼロス』第40話 二人の記憶
『こじらせ百鬼ドマイナー』41話 謎の参観者
『底辺BLで成り上がる』読み切り
『運命の人』読み切り
『魔女の怪画集』第27話 魔女と所有者
作者コメント

(葦原先生)1話掲載の理由が体調じゃなくてよかったー。 『こじらせ百鬼ドマイナー』と『魔女の怪画集』の作者が顔文字で何かしてる(笑)