感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年6・7合併号

次号の「アンデッドアンラック」って、この前読み切りで載ってたやつかな?面白かった気がする。
は巻頭・センターカラー。

ONE PIECE』第967話 ロジャーの冒険

カラーが嵐コラボってすごいなー
ウォーターセブンに魚人島まで。ジョイボーイは未だ誰か分からず。バギーとシャンクスは最後の島へは行けてなかった。やべえ。莫大な宝、ワンピースにまで触れてきた。「笑ってた」ってどういうことだ?ラフテルと。

鬼滅の刃』第189話 心強い仲間

猫を無残に殺すなー!今話の義勇さんの刀がすっぽ抜けた時に、鬼滅は握力の話がたまに出るなーと思ってたけど、まさか赫刀に繋がっているとは。

『アクタージュ』scene96.限界

クライマックスの一部が舞台袖からの景色になるとは思ってなかった。白石さん怖えー。これは任侠でもいける。

約束のネバーランド』第163話 反転

とことん厄介なことになったなー。

僕のヒーローアカデミア』No.256 空、高く群青

青山・葉隠のコンビ技強いな。サブタイトルが洒落ているけれど、オールマイトが見上げた出久のこと? ?

『呪術廻戦』第90話 渋谷事変⑧

漏瑚のキレ方が微妙に可笑しい。初登場の時は自信満々だったのに。夏油の登場するタイミングがすごくちゃんとしてる。脳内時間が違うってことは、五条はそのおかげで大量の情報を処理できてるってことか?ページめくったら頭パカッ、やめろ!意外と種明かし早かったな。じゃあ結局誰だ。夏油が本当に死んでたのはショック。メカ丸、どっちだ!?

『AGRAVITY BOYS』第4話 gobbledigook

規制芸すな!!w

『ハイキュー』第379話 妖怪大戦争

武田先生、異動もないままずっと烏野でよかったねえ、と思った。大集合してごちゃごちゃ笑。侑が苦労人側に回ってるw佐久早まで出てきた。予防接種だけでドヤるのワロタ。潔子さん見たかった!って田中マジかよ!!あの失恋の子と実ってもよかったのに……
うおー最終決戦!

Jキャラクター大集合!!描き下ろし年始番外編

ヒロアカの勢い好き。ナチュラル無惨様。呪術、正月と全然関係ねえ(笑)コンプラ違反。おいチェンソー、4コマ目w

『狐日和の紺次郎』読み切り

1ページ目からさすが絵がうまいなと思った。女衒という言葉を覚えた。あ、メタツッコミありなの!?逆手でゆらりと構えてる姿と、相手の一振りの間に素早く連撃するページが格好よかった。

チェンソーマン』第53話 夢の中

裏切りについて語るパワー。早川家なんだ(笑)勝手にデンジは魔人だと思ってた。

『ZIPMAN!!』005 作戦名「エンジェル・ゴリラ」

基本面白いんだけど、1話分の内容が読みながら期待するより少しだけ少ない。80%のところで終わる感じ。読み返しても、各ページはぱっと見内容薄いようには見えないのに。不思議。

ブラッククローバー』ページ235 漆黒の使徒

絶対100%解放できる奴いるじゃん!金色野夜明け、再起不能なレベルで殺戮されてない?魔法で回復できる範疇?

『お兄タマは猫じゃニャい!」読み切り

猫の語り部分が面白かった。

ぼくたちは勉強ができない』問142.泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ①

告白がちゃんと告白として話が進んでいるのが好印象。成幸の気持ちもしっかり整理してくれるのに期待。ぱいーん、ぼにぅん……ふぉとぅぷん。

『夜桜さんちの大作戦』作戦19.公務員スパイ

2人とも良いキャラだ。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨190 千紗希さんの気持ち

千紗希回だと思って喜んだのに、また曇ってる……ゆらぎ荘はどのヒロインも同じくらい応援したくなるから、すごく複雑な気持ち。コガラシの博愛が某〈物語〉シリーズ主人公を思わせる。

『ミタマセキュ霊ティ』code19/白熱!ベースボール

単語あらすじwミタマは1コマ目でもう面白いっていうのが多くて強いな。ソウヤの見せ場は野球かよ。

『サムライ8 八丸伝』第33話 相棒

小さいことだけど、星が顔みたいになってるの面白いやん。全体を映したことはなかったっけ。

作者コメント

魔法使い予備軍であることを明かす権平先生がんばれえ。
「蹲え」って言ってみたい。