感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ 2019年50号

は巻頭・センターカラー。

鬼滅の刃』第182話 激怒

1P目の無惨の顔が面白い。 なんで精悍な顔つきをしてるんだ。 はっ?小芭内さんと蜜璃さんが死んだ? 生きてたー! 無傷に驚く蜜璃さんのコマに鬼滅みが溢れている。 愈史郎っ!!

Dr.STONE』Z=129 JOKER

アニッキーw ついに来た氷月!モズも氷月も強者感がかっこいい。

『ハイキュー』第372話 もう1人の挑戦者

ツーショット草、そして皆が渋い顔してるのも草。 育(おが)った。 大王様はアルゼンチン……! 正直な日向いい。

約束のネバーランド』第157話 the world is mine

ソンジュの考え方は信仰なんだ。 核が2つとか、斬ってもすぐに戻って粘着までするとかチート。

ブラッククローバー』ページ228 冥域の魔導士

悪魔との大戦に入るかと思いきや、修行パートが始まった、かと思わせてもう半年後。 さすが展開が早い。前回のダイヤモンド王国はどうなったんだろう。

チェンソーマン』第46話 皆殺しのメロディ

レゼどうやったら死ぬの。 コン遣いは何人もいるのか。 野茂さん生きてた~、と思ったらだよ。 このホラーもうやだ。絶望しかないじゃん。

僕のヒーローアカデミア』No.249 地獄の轟くん家

友達の家でピリつくのは嫌だなあ。 シリアスを壊す爆轟の正論さいこー。

『アクタージュ』scene89.海の中

花子さんが一番ヒールに見える。彼女は倒されるのか否か。

ぼくたちは勉強ができない』問135.時に彼らは鬼のいる間に[x]を選択する

斬新な恰好いいですね。 確信犯リズもっと見たい。

『呪術廻戦』第83話 渋谷事変①

続々集合。京都組と乙骨も来るのかな。 具体的な場所がたくさん出てくると、現実を舞台にしている感じがして好き。

『制約の紅』読み切り

王道。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨183 ゆらぎ荘ついすたぁ

ついすたぁげぇむ。 おバカっぽくていい話っぽくてやっぱりおバカ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦12.居眠り

おっさん化凶一郎気色悪い(笑)日常回と修行回が混ざっててスムーズ。

『神緒ゆいは髪を結い』第34話 閉ざされた邪馬台国

戦士(スケバン)w あらゆるワードにスケバンを振るだけで面白いのがズルい。 そしてまた何か出てきた。 ご当地スケバン、怪光線お釈迦スケバンw 終わってしまうのかい。

『ミタマセキュ霊ティ』code12/roots

大事な過去回想かと思ったらただのバスケで笑った。

『ふたりの太星』#25 一番近い言葉

動画コメント、かつらコピー、二重人格バレ、口喧嘩とテンポが良い。

『サムライ8 八丸伝』第26話 侍らしく

テロメア値って何? 「違う」のコマが絵が好き、どういうシーンかは分からないけど。

『トーキョー忍スクワッド』第23話 Hard to say I'm sorry

日常回の方が好きかもしれない。 分かってたけどキスからの拳竜は笑った。

『ビーストチルドレン』第24話 向き合う

時間差入部って珍しい。 あの体幹の仕方は初めて見たけど超きつそう。終わりが爽やか。

Dr.STONE reboot:百夜』Z=3 宇宙をください

帰りたくない気持ちもあるよなあ。 予想してた以上に細かく補完してくれる。