感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2023年10月号

SQは少年誌か青年誌か。集英社のホームページによると「少年マンガ誌」らしい。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2023年9月号 - 感想SPACE

ダンボールバチェラー』第1話 女神光臨

おじさん達が一人の美女に猛アタックするというあらすじだけ聞くと、醜い争いになるかすぐに決着がつくかのどちらかになりそうで、楽しめるか不安。
嫌なおじさんの前に嫌な大学生が現れた。 凛音さんが可愛いことだけが救い。

終わりのセラフ』第百二十九話 初めのヴァンパイア
青の祓魔師』第144話 無双 兆す 二
『カワイスギクライシス』#95 オテシタイ/#96 マネシタイ
『ファントムバスターズ』第2話 映画観ようぜ!

体育会系向かない男(笑) 霊がぱっと見で区別つかないの嫌だな。 薫くん、いい性格してたわw そのオタク精神分かるぞ〜〜。

『ショーハショーテン!』第21話 漫才と前説

実際の高校生大会も難波の大きい劇場でやってるのかな。そう考えると一気に凄く感じる。 前説がちゃんと面白かった。脱ぎ始めたときは引いたけど。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第五十六幕 最速の二人
『怪物事変』82.計画
『ダークギャザリング』#53 弑逆桔梗
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第164幕 巨戦記ギガコスモ
双星の陰陽師』第百二十三話 泣き虫ありすの大冒険
ワールドトリガー』第236話 鳩原 未来

ついにこのサブタイトルが来てしまった。 二宮からメガネイズムを感じる。 まあ上層部もそう言うしかないわな。
出水に頭下げる前に色々言ってたのかw ただ、二宮が頭を下げるにはそれなりの理由があるというのは納得。単なる謙虚エピソードではなく、必死さの現れだった。
鳩原が喋ってる!?!? めちゃくちゃ“チームの一員”じゃん。姿を消すに至る流れを教えてくれ〜。
鳩っち。まさかカゲのアッパー事件まで鳩原きっかけとは。 二宮が本音で喋ってる……

憂国のモリアーティ -The Remains-』#7 虹を視る少女 第三幕
この音とまれ!』#127 Dear
『極楽街』第11話 飲兵衛

タオさん以外のメンツが全然覚えられていないのは正直ある。 ワンコさんは顔を覚えている方だけど、能力や何をしてる人なのかが定着していない。

『そばにいて。触れないで。』特別読切

まず、この雑誌で主題「ソフレ」ってアリなんだと思った。 何だかんだ普通のラブコメになるんだーと思ったけど、やっぱそれなりにアレだな! これからこの二人はどうなるんだろう。

『新テニスの王子様』Golden age 401 無限進化/Golden age 402 Do Your Best!

こんな15歳がいてたまるか。 様々な凄さをアピールした後の初球がただのサービスエースというのも逆にこの漫画らしい気がしている。 「無限進化」ってそういうことか……!納得できたがインチキくさい。
今回はとことん普通のテニスをしてる。

放課後の王子様』#174
『Thisコミュニケーション』第43話 LOST SIGNAL

今月も気持ち悪い絵面!イペリット研究が成功する可能性はあったのか。 なんか急にハートフル(笑) また不測の事態かよ!!
うーん、何度見てもイペリットの見た目には慣れない。ずっと思ってたけどそのチューブ状のものは何。 返答が酷いwww妥協の余地なし。
今回のデルウハはここ最近でも特に凄かった。 人付きを懐柔し、木手井との悶着を丸く収め、咄嗟の攻撃を神回避し、イペリットとの交渉もアドリブでこなし、戦術も満点。

『戦奏教室』第16話 複命たちの国

自分が生まれからして駒だと理解した上で特に怒りも覚えない人生ってどんなんだろうな。 うわぁ……痛覚が鈍いから自分の体の限界も認識できていない。

『総理倶楽部』第33話 新世界

ん?世界の危機って「奴ら」と呼べる敵がいたの? 「総理倶楽部」が総理誕生以前まで起源を遡れるのは予想外だった。

『堕天使論』第24章

この前出ていくなって話をやったばかりなのにw メイは幸せになれ。股間アングルやめい。

『有限世界のアインソフ』第7話 アゼリア謀略記③

どうしてこうなる……ユーゴとコリンの再会が早くて良し。 アインも完全に吸血鬼を従えているわけでなく、唆されたりするんだな。

作者コメント

ダンボールバチェラー)おじさん同士の恋愛バトル漫画が始まるのなら面白いかも。
(ワートリ )持病以外でも葦原先生が心配!