感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年45号

BLEACH 千年血戦篇』の第1話、良かったですねえ。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年44号 - 感想SPACE

『夜桜さんちの大作戦』作戦149.夜桜兄妹対決

祝3周年。改めて確認すると『呪術廻戦』の次に古株だった。カラーの青い雰囲気好き。 辛三の出くわした時点でアウト感がすごい。

ONE PIECE』第1062話 科学の国の冒険(扉絵:一方、カカオ島ショコラタウン)

真っ当に「海賊」してくるじゃん。「正」で「シャカ」は意味深。くまの娘!!??軽率にギア5使おうとすな(笑) SFまでやり始めた。6体いるのか。

『呪術廻戦』第200話 直接会談①

このサブタイにまで番号振るんだ。軍事監修って何?(笑) 呪術師が日本にしかいないならそりゃ国際問題にもなる。呪力が存在するのも日本だけ?でもミゲルは?メカ丸がまた利用されてる……めんどくせー話になってきた〜。

ブラッククローバー』ページ340 隙

ヤミ妹つっっっよ。センターカラーではなく「カラーイラスト」らしい。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS90 先生②

これ佐藤田先生とおじいちゃんか〜〜。先生カッコいいし生き残ってるおじいちゃんも何者。 マジで死んだ……先生!!!ああでもやっぱり……

僕のヒーローアカデミア』No.369 連なる星霜

むしろ拡大解釈してやっと名前通りの能力になってる。 慣性を無視できるとか言われたらめちゃくちゃ強そう。スピナーがどうした?

『大門寺と問題児』特別番外編:「廊下」

先生用の大きい分度器なつかしっ。(最強ジャンプは読んだことないが、)どちらかというと少年ジャンプに載ってそう。

『LIFE LIAR FROM HELL』読切

見開きの必要あったかな?なるほど〜〜。この無人の廊下を見せるための見開き。 カレンダーの意図が分かっていない。最後は2人とも生まれ変わり? それとも作中作ってこと?

『高校生家族』第105話 小学生の天才

そういう天才wあ、結局霊の方か。途中、イヤホンで遠隔指示もらってるのかと思った。

『大東京鬼嫁伝』第6話 うそが本当に

確かに、もののけを知ってる人が見れば、怪獣もその範疇で理解されるか。

『アオのハコ』#72 ぐるぐる

匡はそれどういうアシスト?!千夏先輩の文字通りマーキング。 最後のアオリは説明しすぎてる気がして反応に困る。

『ギンカとリューナ』第5話 坑道の秘密

ギンカはそんな変形までできんの?!便利すぎる。

『あかね噺』第33席 修練の場

365日開催しているものを「祭典」と呼ぶかな?もっと日常的な何かに思える。

『ウィッチウォッチ』♢80 オシエシニッシ執筆怒涛編

また「うろミラ」やりやがった!新設定の登場は大変だ。 「――創作(はし)る」は笑う。眼鏡クックもイイ。少年漫画だ!文面で分かるライムちゃんw

『PPPPPP』第52話 重く重く

最近の扉絵から話が始まるのも良いな。 これだけ色々考えながら弾けるのは凄い。やっぱ運も天才だわ。最後の表情はどんな気持ちだろう。 ファンタなら怒ったりするかと思ったのに、何か思うところがありそうな顔をしている。

『僕とロボコ』第108話 アカネと告白

世界滅亡編の余波があるとは。 ガチ恋愛展開してるけど、そういえば小学生だった。

『逃げ上手の若君』第81話 武士道1335

直義様が名君すぎる。望月殿は容赦ないというか、これが本当の戦闘民族か…となる。
確かに名槍は見たことない。カスタマイズ武器は実用品だから消耗してなんぼ。

『アンデッドアンラック』No.130 お前の為なんだ

ジュイスの仮面もヴィクトルお手製か〜〜。無言で命を賭け続けるフィルもまだ底知れない。ジュイス…… 精神的支柱を失くして残り3分持ち堪えられるか。

『マッシュル-MASHLE-』第127話 ランス・クラウンとドット・バレットと長男

瞬殺。また人気が上がっちゃいますわ。こっちも瞬殺。

『ALIENS AREA』No.18 Ahimsa,Antinomie

ス、スタンドだ!まさかの二ノ太刀の由来。改造兵装に原初兵装に複合兵装。辰己4コマでなんか笑った。

『すごいスマホ』第22話 相対

小さいおっさんの目的はなんとなく分かるけど、大きい女の目的は何だ。 注目を集めさせるデメリットくらいは想定しとけよ! 暴露のペナルティで命を失うならまだしも、すマホを剥奪されるだけなら普通にやりかねないだろう。

作者コメント

(ヒロアカ)本当ならあと2か月で終わる予定だったのか。
(PPPPPP)ながやまこはるちゃんみがある。

『あやかしトライアングル』第107話 性惺流転・解除!?

「のっけからハレンチ!!!」wその通りだよ。かなで下から→まつり反転のアングルは笑いながらも感心した。