感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年36・37合併号

夏の風物詩は「BLEACH」でなく「こち亀」だったみたい。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年35号 - 感想SPACE

『SAKAMOTO DAYS』DAYS82 愛気道

やさ鹿さん優しくねーじゃん……虎丸ちゃんはもうダメだ。

ONE PIECE』第1056話 CROSS GUILD(扉絵:カタクリ&オーブン現る!!)

瀕死の奴に「早う治れ」は笑う。そうか、フランキーはプルトンに詳しいのか。お玉かわい~。カリブーまだおったんかい。 バギー一団にクロコダイルとミホーク!?なるほど……確かに海賊が追われる側に徹する必要はない。 火の傷の男?

僕のヒーローアカデミア』No.362 Light Fades To Rain

かっちゃんがボロボロのボロ。エモいけど走馬灯のようで怖いぞ。いや本当に!?!?マジか……

『あかね噺』第25席 消える高座

へー、上手いと思わせてもいけないのか。

『呪術廻戦』第193話 桜島結界③

空気を固定するよりシンプルにゴリラした方が強そう。「ラム圧」って何だ。空気抵抗を利用した力のことらしい。 身体能力特化に対しては、それを上回る力か速度を出せばいいということか。

こちら葛飾区亀有公園前派出所』読切 人生はゲームだよ!の巻

「サイレント」に対応する漢字が「電気」なの面白い。3人でマイクラやってるって仲良しだな(笑) 唐突なテレビ局タイアップw人生はサイコロを振るだけでも危険と隣り合わせ……深い。

ブラッククローバー』ページ333 世界の救世主と欠陥

魔法帝の人格もちゃんと存在するのか。持っててよかった反魔法。

『ウィッチウォッチ』♢73 3 days Laundry

モモチいいわ~。見下ろすアングルの膝枕は初めて見た。

『僕とロボコ』第100話 パパとボンド

パパさん、のび太がそのまま成長したような良い人かと思ったら、この人もジャンプキメてた。

『ロクの冥約』読切

相棒が……最初の刀振り回しでもうかっこいいし悪魔化してからの戦い方もかっこいいし、復讐遂げたのもスカッとする。

『アオのハコ』#64 親友として

急に出てきた菖蒲ちゃん何者?友達と恋人の違いの話をしていてこのサブタイってことはもう報われないじゃないですか。 千夏先輩の心情が分からん。

『逃げ上手の若君』第73話 庇番1335

変人しかいねえよ。孫二郎は苦労してそう。痛鎧w
名乗りってお互いのために重要なんだ。

『アンデッドアンラック』No.122 そんなキミだから

億年単位でソロ生活は辛ぇ。ジュイス君も辛い。なるほど、辛いことがあったとしても、クソヤローに押し付けられた理不尽でなければいいと。ヴィクトル&ジュイスとアンディ&ジーナが同時に見れる世界なんてあっていいんですか。額ぶっ刺しカードがリメンバー!?

『PPPPPP』第44話 レッツゴ〰ニュ〰ワ〰ルド

演奏直前のステージ上でそこに気付くの(笑)

『高校生家族』第97話 テニスの全国区

テニス漫画だ。甘酸っぱいよ弓木さん…

『マッシュル-MASHLE-』第119話 レイン・エイムズと2人だけの家族

レインが弟を大事に思ってたのは分かってたけど、分かっててもグッと来る。フィンが勢いで覚醒した?!

『夜桜さんちの大作戦』作戦141.狙い

相変わらずのキモいよ父さん。黒髪二刃はドレスに映えるな。

『すごいスマホ』第14話 1台目

すれ違い通信できるのか。あー、藻浦はお姉ちゃんを亡くしてたから、すマホを「まほ姉ちゃん」呼びしてたのかなー。

『ALIENS AREA』No.10 宇宙の便利グッズ

吹き出し外の手書き文字の「デジタルにタッチペンで書きました」感がすごい。なんでだろう。よく見ると吹き出しの線も。 扱い易さと電源効率、銃と刀で変わらないじゃねーか。2つ並べるなら違いがあるものを見せた方がよくない。

『ドロンドロロン』第34話 ハンゾウ兄さん

細かいけど、「~流奥義、扇鷲」の「おうぎ」がかぶっていて気になる。あえてなのかな。

『地球の子』第24縷 大勢の過ちに翻弄された一人の女と、それを救った男

リアルタイムでは緊急事態でも、回想とかで日常のかれりさんを見せてくれるの好き。

作者コメント

(呪術)本当に無限の次か?その間にもたくさんなかったか?

『あやかしトライアングル』第101話 にゃあ

にゃあ!?そんなことできるの!?