感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年40号

原画展の入場料って映画料金くらいのイメージだったんですが、最近高くなってきてる……?
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年39号 - 感想SPACE

『大東京鬼嫁伝』第1話 鬼嫁顕る

とりあえず声を聞きたくなった。女性キャラが多そう。 鬼滅からのキメェは笑った。姉と妹がいるのか。しかも血が繋がっていない。 カラー見開きを見てラブコメなのかと思ったけど、わりとがっつりバトルするんですね。

『呪術廻戦』第196話 桜島結界⑥

相撲の相手、真希なの!?コイツが師匠wwなんだこれ草。おお、こんな綺麗な瞳は久しぶりに見た。作者が自由だなーー。

『あかね噺』第28席 よかった

いや、盗み聞きは駄目だろ。

『高校生家族』第100話 生徒会長の器

2周年&100話おめでたい。西くんにゾネスの影を見るんじゃない。今度は生徒会選挙編か(笑)

『僕とロボコ』第103話 おやつと遠足

コラボお菓子デッキは盲点だった。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS85 悪夢

吹き抜け階段の絵すっげえ。

ブラッククローバー』ページ

暗い…………この3人は告白でキャッキャしていただけに見てられない……アスタのことを聞いた直後に調査報告をするユノは大人になったな。 まさかの最終章にしてユノ編か?誰!?

『恋するワンピース』出張読切

初っ端の紹介文がもう面白い。 アオリ芸はずるwwwワンピ以外までw

『アオのハコ』#67 花が咲くまで

うおっ、誰だ。美人。まだそこまでではない。じ〜~っくりもいいですね。菖蒲ちゃん、君そのポジションなの!? そして接近スピードが速い。

『夜桜さんちの大作戦』作戦144.金級「G」

四怨の姉兄への想いが良かったです。

『逃げ上手の若君』第76話 一騎打ち1335

海野さんが思ったより変態だった(笑) 海野殿ーー!!戦場にいる女性陣や非戦闘員は想像したことなかったなあ。 今回の話は知らなかったことが多い。

『アンデッドアンラック』No.125 11分

アポカリプス君おもしろ。風子がボスに。次に会うジュイスはどんな感じなんだろう。

『マッシュル-MASHLE-』第122話 ランス・クラウンと予想外のこと

ランスがチートォ。ランスくん、妹を残して死んじゃダメだろ……!

『PPPPPP』第47話 過渡期

ファンタ、周りに振り回されてしかいないな。 ソラチカはそんなに圧倒的なの。 レイジロウも驚く「異常」とは。

僕のヒーローアカデミア』No.365 No.4とNo.5

珍しい掲載位置。次号休載ということは体調的なもの?

『すごいスマホ』第17話 ボーケンと値踏み

快活な少年だと思ったが意外に頭脳派だった。というか全一郎寄り。

『ALIENS AREA』No.13 夜、燃える、赤羽

恋したならしょうがねえや。おいおい。完全に油断してた。日常からの非日常。 それに(推定)省吾豊の佇まいもキマってる。

『HUNGER』ジャンプ・ショート・フロンティア

こういう始まり方を見ると『トリコ』を連想する。 良いタイトルだと思うけど、脳内で「ハンター」が干渉するデメリットが少し上回る。

『地球の子』第27縷 佐和田令助の〝使命の日”

最後に畳みかけたりすることもなく、ブレずに終わったな。最終的に令助の物語に落ち着いた気がする。

作者コメント

(地球の子)コメントもさっぱりしている。