感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年35号

ブラッククローバー』も連載再開!『ルリドラゴン』が心配です。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年34号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1055話 新時代

木属性のくせに火耐性あるのはずるいじゃん。 最初の滝登りに理由があったのは、空島編を思い出した。「開国」にも別の意味があったとは。 緑牛に覇王色が効いてる?覇気で会話できんのかよ。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS81 テスト

晶が突然襲って、でも先生はもう捌ききってる絵が良かった。

『呪術廻戦』第192話 桜島結界②

真希はどれだけ強くても術師を殺せないのか。 とりあえず直哉がきもい。さらに見た目が変わった。ここまで原型を留めないものなの。

『あかね噺』第24席 寿限り無し

寿限無のそれぞれの意味は知らなかった。親心に注目することもできるんですね。

僕のヒーローアカデミア』No.361 異変

煽りが本当にクリーンヒットだったwねじれちゃんまでやめて……

ブラッククローバー』ページ332 最終宣言

魔力が凄いのは悪魔だけど、魔法の使い方が上手いのは人間ということ?
1年3か月後!?魔法帝が変貌してから平穏に時が過ぎるとは思ってなかった。 トップが不在の今、候補者全員辞退はまずくないか。ネロ(笑)シスター!?まさかのだけど、すごくアスタらしい。

『ウィッチウォッチ』♢72 魔力持ちモモチ

ニットが!倒置法は草。いいお姉さんキャラだ……

『アオのハコ』#63 力を貸してよ!

雛は黙って見つめる。くす玉ハプニングがちょっと怖いな。

霊媒師の心理学』読切

連載漫画みたいな始まり方した。これなら最初の除霊とモノローグの間に扉絵ドン!が欲しかったかも。 橘さんが良かった。

『僕とロボコ』第99話 千鶴とシュン

カナッペw『黒子のバスケ』で見たようなレーザービームだ、と思ってたら黒子ネタ来た。

『夜桜さんちの大作戦』作戦140.図書館にて

凶一郎がロマンチストなの面白い。会長はシンプルにスペックが高い感じかな?

『アンデッドアンラック』No.121 不公平

タチアナぁ~。ジュイスとは対立するのか?

『PPPPPP』第43話 トゥーランドツー

彩刃くん首長っ。「お前にはわからない気持ち」。メロリンの顔よw

『マッシュル-MASHLE-』第118話 レイン・エイムズと決めたこと

同種の魔法で真っ向勝負。戦の神VS武の神とか熱い。

『すごいスマホ』第13話 藻浦と全一郎

藻浦がほんと危なすぎる。お姉ちゃん亡くなったのはきついな……鶴ちゃん最高に良い奴。

『高校生家族』第96話 筋肉の夏

親子の交流ええやん。光太郎がんばれ!

『ALIENS AREA』No.9 破れ…!沈黙!

こういう日常の仕事でいい。

『LINNE』読切

最後はどういうことだ。夢か?ifか?

『地球の子』第23縷 思い出は逃げ込む場所じゃない

概念ですよねー。いつも以上にサブタイが内容とリンクしてた気がする。

『みらい健やか安定所』ジャンプ・ショート・フロンティア

風刺性があってだいぶ好き。人のみらいノートを勝手に読むな。

『ドロンドロロン』第33話 上士侍達

味方実力者たちの紹介としてまとまっていてすごく良いんだが、次の見せ場があるかどうか……

作者コメント

(すマホ)称賛かーい。

『あやかしトライアングル』第100話 雲外鏡・卯音

開幕以外シリアスで逆にびっくりした。