感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年34号

ONE PIECE』&『名探偵コナン』コラボ号!両先生の対談が面白かったです。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年33号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1054話 炎帝

新・四皇カラー。 緑牛の思想が過激。シャンクス登場するのか!そういやバルトロメオがやらかしてたわ…… いやいやいや、サボの件はデマでしょ。でもビビの失踪はガチっぽい。政治的な話が増えてきた。
対談の尾田先生がバチバチで驚きました。青山先生と対照的。 「間違えられた」ゾロは笑った。かなり良い話が聞けたので「サンデー」の後編も気になる。

『アオのハコ』#62 なんて言いました?

千夏先輩がただただ可愛いなあ。ド定番の展開キタ。

僕のヒーローアカデミア』No.360 それでも

足の握力すごい。かっちゃんがマジでやばいな。ミリオの煽りがクリティカルヒット

『逃げ上手の若君』第72話 出信濃1335

連チャンで泰家の暴露。客観的に見れば「諏訪頼重が北条の嫡子を担いだ」形になるのか。歴史でよく聞く話のような気がする。

『マッシュル-MASHLE-』第117話 レイン・エイムズと最強の鉾使い

三男は話ができる異常者だった。テンプレ大学生は草。不死能力はやっぱズルですねえ。

『食戟のサンジ』最終話 副料理長

なぜ最終話でバラティエ編なのかと思ったら、サンジの過去を踏まえて見せるということか。良いなそれ。 レッドヒツジは『トリコ』にいそう。男女平等おはだけ。

『ウィッチウォッチ』♢71 ラッキーバースデー

1コマ目のモイちゃんがかわいいな。ポジティブ真面目イケメンに敵なし。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS80 再会

四ツ村さん、JCCにも絡んでくるのか。先週から、一般人の振りをする達人たちが怖すぎる。

『僕とロボコ』第98話 ツノとロボコ

最速パロディww全編やる気だ(笑)なんかシリアスも挟まったぞ??

『カタストロフ・クライシス』読切

ニーチェは良いこと言うなあ。なるほど、導入部分だけの漫画賞か。

『ルリドラゴン』第6話 仕方ないよ

こういう特に意味のない扉絵好き。LINEスタンプ出るの早っ!
クラスメートとわちゃわちゃしてるだけだから、何の不安感も生じず気楽に読めて良い。

『夜桜さんちの大作戦』作戦139.〝金級〟修羅

修羅さん、変態さん。

『あかね噺』第23席 凪

地声かつ客席から何mも離れた舞台上の一人しゃべりに入り込むってかなり難しそう。 漫画だと顔面アップしてくれるけど。

『ALIENS AREA』No.8 あっちぃな

すごく真っ当な新人研修だ。バトル以外の事件をこれからも定期的にやってくれると嬉しい。

『すごいスマホ』第12話 すごい鬼ごっこ

ステルス有効なんだ。藻浦の武道家的強さは魅力的だけど、それでも善良と言うのは難しいからなぁ。

『高校生家族』第95話 西の高校生家族

サブタイと扉絵がもうずるいわwww西にまでいてたまるか。最終回でもおかしくないエピソードだった。

『PPPPPP』第42話 ザンゲANDボッコボコ

こちらのサブタイと扉絵もいいな。 えっなに、昔のラッキーはこっちだったの。古須さんはどうなるか。運の目が怖い。 あーそうか……レイジロウは自分がしたことをやり返されたのか。怒りと懺悔のボッコボコ。

『鳩原先輩は遺影が欲しい』ジャンプ・ショート・フロンティア

「鏨」ってまた難しい名前だ。「ありがと」の写真を撮ったタイミングで「成仏したんだろう」と思ってなくて、再登場したときに驚きそびれた。

『アンデッドアンラック』No.120 楽でいいな

「不変」つえー。「不死」の能力が思っていたより概念的。えっ、そのコードは喉から伸びてるんですか…… 重ねがけは熱い。よっっっしゃあ!!!!不滅コピー!!

『地球の子』第22縷 インフィニティ・オン・ハイ

かれりさんを一生だらだらさせてあげて。当日に死を告げられるの嫌すぎる。

『ドロンドロロン』第32話 最後の砦

ひっさしぶりのギンチヨ登場。ギンチヨ、早死にするタイプでは……叔父と姪だったの!?

作者コメント

高橋先生のご冥福をお祈りします。

『あやかしトライアングル』第99話 峠のぬりかべ

どんなインナーだよ(笑)もうギャグじゃん。ハレンチな!