感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年38号

ハイキュー!!』の映画は二部作でどこからどこまでを描くのだろう。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年36・37合併号 - 感想SPACE

『あかね噺』第26席 来ていい場所

サブタイの言葉は良い文脈では使わなそう。やっぱり……だったけど一言で済んだ。 ん、そっち?「巧いのを自覚しながら大会を荒らしに来たのか?」みたいな? おお、展開が早い。

ONE PIECE』第1057話 終幕(扉絵:シーザーの毒ガス攻撃!!)

扉絵も面白いことになってる。 ヤマトは国に残るのか~~。麦わらの縄張り!ヤマトの「ト」だけに傍点が振ってあるのはなんだろう。妖怪大花魁ww 日和姫かっこいい~~。「黒墨」の方にも意味があったのか。
パチパチパチパチ。

『呪術廻戦』第194話 桜島結界④

よう喋るな直哉。加茂先輩の戦い方がだいぶギリギリ。 吸入口に目を付けたり、できることを全部やっている。 誰!??なんか色々と水を差すやつらが来た。

『アオのハコ』#65 そこじゃない

キスは未遂。1ミリも好きにならないのか。そこまで言い切れるのは凄いと思う一方で雛がかわいそう。 菖蒲ちゃん、これは大喜に絡んでくるな。主役を務めた人に興味が湧くこと自体は自然。

僕のヒーローアカデミア』No.363 禦ぐ者と侵す者

ミルコが死柄木を睨む大ゴマから、描きたかったという作者の熱を感じる。 荼毘も(呪術の)加茂先輩のごとく、身体のことなんか気にしてない。

『逃げ上手の若君』第74話 渋川1335

中世風かき氷とは。作者すごいな!w先週号で解説のあった名乗り。渋川殿はかかわりたくねえ~。
今週の解説も名乗りだ。本来の意味での「一所懸命」。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS83 天才の流儀

腕が真っ赤で済むのかよ。つぶらな瞳をしやがってクラブジャム。

『高校生家族』第98話 ふたたびの夏

どの夏休みの過ごし方もいいなー(ゴメスを除く)。

『夜桜さんちの大作戦』作戦142.分断

黒棺!エネルギーを抑えた込んだ玉が爆弾よりやばい代物に見える。

『マッシュル-MASHLE-』第120話 ランス・クラウンとドット・バレット

おお!こういう見開きはなんだか久しぶり!ここまではエイムズ兄弟と同じ流れ。

『明日あきらの掌』読切

田舎の通学路の風景がいいな。

『PPPPPP』第45話 選んで

メロリンが戸惑ってる(笑)妖精が残るの強すぎない。ミーミンどこに座ってんのw

ブラッククローバー』ページ334 脆い魂

あらゆる魔法にとって反魔法は天敵だろうし、ユノと一騎打ちしても勝てそう。シスターが……

『僕とロボコ』第101話 山怪とロボコ

扉絵でもう満足した(笑)怖いよ。

『ウィッチウォッチ』♢74 ジキルの乙木家訪問

今さらすぎるけど「乙木」って「おとぎ話」からか(な?)。 生徒会の奴らww 翌檜高校の校歌はまた下らなそうだなぁ(笑)ああ~~、美晴は中学生だったか!それなら藤木さんの立ち位置にも納得。

『アンデッドアンラック』No.123 RESET

久々のUNJUSTICE。不正義の発動条件は何だったか。

『すごいスマホ』第15話 剥奪ペナルティ

マジで殺されたのかよ……すマホ使いは首都圏に固まってるのか。

『地球の子』第25縷 赤裸々

最後のはもう領域展開だろw

『ドロンドロロン』第35話 印

ノブナガがただの化物じゃないか。「行くぞ!」「来てやったぞ」は展開を巻いてないとできない技な気がする。

『ALIENS AREA』No.11 拙者の姿が見えるのか…!?

レンズを選んだのはそういう理由か。

作者コメント

(アンデラ)報酬に期待!

『あやかしトライアングル』第102話 駆ける猫娘

ウーちゃん強っ。真下からのアングルのコマだけ質感が違わない?!!