感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年30号

鬼滅の舞台、クオリティの高い伊之助と累で笑ってしまう。 ポスター見る限り、柱も全員決まってるんですね。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年29号 - 感想SPACE

『レッドフード』#1:赤い狩人

読切で見たやつだ。ここまでインパクトのある始まり方ではなかった気がする。 (話数を表すために本のマークが使われているけど、読みの「ナンバー」に合わせます。) 書物の見開きがどういうコマ割りか分からぬ。人狼気持ち悪っ。おおっ、爆発の見開きが予想以上だった。

ONE PIECE』第1017話 号令(扉絵:バギーの身体でパズルを楽しむチンパンジー

カイドウ一味は、みんな「お前たちが負けるのは仕方がない」って慰める感じで話しかけてくるな。 新キャラBABYJIJI。脇のバトルで何か真相に迫ることになるとは思ってなかった。

僕のヒーローアカデミア』No.318 ヤミクモ

先代たちの話も聞かない。かっちゃんんん!

Dr.STONE』Z=202 龍水財閥

蛍石は、なんかすごい石くらいにしか分かってない。過去一で興奮するフランソワ。

『アオのハコ』#11 地区予選

県大会前の地区予選の話をクローズアップするのは珍しい(先週『高校生家族』がやってたけど)。想像しやすくて助かる。 突然のライバル。

ブラッククローバー』ページ297 降臨

気持ち悪いヴァニカを瞬殺してくれた、と思ったらなんか出てきたー。悪魔にも同情とかあるんだ。ロロペチカの姿が様になっていて、助からなそうな感じすらする。

『マッシュル-MASHLE-』第68話 ウォールバーグ・バイガンと闇の魔法

この闇魔法は暗黒ではなく粒子っぽい。よく分からないけどウォールバーグすごそう!

『逃げ上手の若君』第22話 御仏1334

「能ある鷹はすべてを隠す」は嫌いじゃない、めっちゃ喋ってるけど。股間は覆ってないの。腐乱はかませだった。 楠木正成か。時行がおかしいだけで凄惨な現場。

『高校生家族』第44話 戯れの海

マネージャーが可愛いのも逆に笑えてくる。鮫スーンに草。

『あやかしトライアングル』第50話 ジェドとおまじない

ホッキョッククジラwほぼ全裸やんけ!w「くわばらくわばら」ってそういう由来なんだ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦88.開花と噂

開花がギャグ要素になっちゃったよ(笑)初代どういう登場。

『ウィッチウォッチ』♢20 カンニコチャンネル

YouTubeか~、こういうの取り入れるの上手そうなイメージがある。 その登録者数で1万回以上再生されてたの。ここで米欄嵐は草。 ボッスンとはまた違うタイプで凝るな。これはクソゲー回。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS29 かけこみ乗車

シャー芯と片目の交換は悪い。細坂本がホラー。

『破壊神マグちゃん』第49話 星辰流るる彼我の境界

1周年おめでたい。この漫画って季節が一致してたんだっけ。ナプが俗っぽすぎる(笑)きれいなお話。

『アンデッドアンラック』No.069 確かめるんだ

ウィンター背景の寂しさよ。ジュイスVSビリーを思い出す。 あっ、ウィンター死んだ。 別バージョンの円卓はテンション上がる!バニーたちと仲良くなってたのが役に立った。上下関係をはっきり示す円卓。まーた戦り合ってる。

『クーロンズ・ボール・パレード』第19話 それぞれの9か月

寅本の特技は何なんだ。盗塁を警戒してると配球も変わったりするんだ。いや、剣と勝負するんかい。火伏はムードメーカーも務める良い奴だ。

リコリスの毒』ジャンプ・ショート・フロンティア

おねえちゃんだったの。おねえちゃんが厄介。タイトルはどういう意味だったんだろう?

『僕とロボコ』第47話 ルリとスランプ

4巻の表紙がずるいわ。バクマンは不意打ちだ。サイテーとユージンwwwボンドは相談に乗る達人か。

『アイテルシー』#21 n

このパスコードに気付いてる人がいてすごいなーと思った。単に中二病的な言葉選びかと思ってた。 毒親にクソ警官に、薄情な友人だった人。終わった……そういうエピソードだったのか! サブタイトルに突然終止符を打つための謎解きだったのは普通に頭がいい。 あのー、日さんはどうなったんですかね。

『アメノフル』第10話 雪だるま式

そこ渋谷だったんだ。三雲修みたいな状況に陥ったけど、ミサキは解決できなさそう。

作者コメント

(逃げ上手)歯茎の健康は大事。