感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年35号

やっぱりジャンプは面白いなあ。
は巻頭・センターカラー。

僕のヒーローアカデミア』No.279 敵連合VS雄英生

おそらく分かった上で励ます芦戸ちゃんに泣く。 無言トガちゃんは何。真っ向からのぶつかり合いだけどかなり集団戦してる。 瞬時に作戦を理解するマウントレディはやっぱりプロだ。

Dr.STONE』Z=160 科学の灯

千空、ギリだな。ルーナは何で感動してるんだろう。 この友情熱を出せるのは大樹しかいない。 Drが倒れた今、ひよっこ医学生に頼るしかない。トンデモ司さん。 クロム~~。

ONE PIECE』第986話 拙者の名前(扉絵:海軍と父を名乗る変な男からの逃走!!)

赤鞘全員集結。オロチが人望なさすぎる。 カイドウの善悪の基準が分からん。討ち入りかっけえ。

『アクタージュ』scene122.挨拶

環蓮の顔、ドン!!環さんは晩成組なのかな? 真美さんが背後から登場し、皐月が気圧されている間に隣に移動してるところで『BLEACH』を思い出した。瞬歩使ってそう。

『マッシュル-MASHLE-』第25話 ランス・クラウンと高等魔法

着々とバトル漫画の設定を積んでいく。 ほらランス格好いい。ワースが霧散しないだけ優しい。 妹を想った真っ当な理屈だけど、「シスコン」というワードがちらつく(笑)

『僕とロボコ』第4話 ロボコ

だ・れ・だ・よ!ガチゴリラ何者。

『アオノハコ』読切

扉絵でもう青春感がすごい。 いきなり会話に入り込んで「ヤバいやつ」になっちゃったけどいいぞ。関の方かい(笑)うわーー(照) まさか、体育館の中の青春劇が続いてくのか!見たい!

チェンソーマン』第79話 キャッチボール

脳内に溢れ出す存在しない記憶やめろ。デンジがヒーローに。 「キャッチボール」で新しい殺戮が始まるかと思ったら終幕。 あれ、パワーはこれとは別にグチャグチャにされるの? 「せめて安らかに・・・」は本当にそう。

『破壊神マグちゃん』第6話 夜空の支配者

流々に全く毒気がないのが良い。 タコ焼きにキレるのワロタ。 破壊神大花火~~。

『アンデッドアンラック』No.026 指一本だって

えぇぇ、能力の移動って生まれた時とかではないのか。 そら船なんか壊れるわ。お顔とともに! ガトリングと中国語の2人は見開きないまま終わりそう。

『呪術廻戦』第渋谷事変㉞

開幕見開き。どうなってる?無音。 漏瑚、一発も入れられずに負けるとは。 「千年前」とな。裏梅ってどこかで出てきてたっけ。

『あやかしトライアングル』第7話 妖巫女の憂鬱

祭里とことん堅いな。 すずにも秘密があるか。各所でこじれて面白くなりそう。 二ノ曲先輩、途中まで先輩してたのに惜しい(笑)

ブラッククローバー』ページ259 暴れ牛のユニゾン

体に配慮してくれる悪魔。 ダンテは完全に散る前っぽい抵抗だったけど、それでも的確にアスタの手を潰してくるとこが好印象。 最後の太刀は初見殺しだから仕方ない。

『灼熱のニライカナイ』depth:5 密猟者に告ぐ

おめーイルカに変身とかアリかよ。チャコや不思議生物はどこまでアリなのか知りたい。

『AGRAVITY BOYS』第30話 Strawberry Swing

丁寧なファンレター講座にくすっときた。割といい話だ。そこで時間戻るんか!

『森林王者モリキング』第14話 親心

昆虫流交尾を伝授してるとこ笑う。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問168.[x]=文学の森の眠り姫編⑨

小姑さんwエプロンにもちゃんと書いてあった。 うるかとリズの胸の存在感。 最後までゆっくり進展していく感じが良かった。

『ミタマセキュ霊ティ』code46/ター坊ピーちゃん家を出る

バン、バーンwwwハマンですらねえ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦45.VSノウメン

2週ぶりに見てもこの敵バケモン。辛三がイカしてた。

『ボーンコレクション』第13話 戦いたい

白羅が戦えるようになった理屈があんまり分からなかったけど、その後いつもの白羅さんに戻ったからヨシ!

『タイムパラドクスゴーストライター』第11話 勝敗

哲平が独力でいい話をかけるようになったのにバッドエンドー。 人に対しては明るく振る舞うのが危うい。そういえば今までも満面の笑みでお世辞言ったりしてたな。 やり直しそうな雰囲気だけど、アオリの「その先の真実」が引っかかる。

『ブンキテン』第3話 デート

「頭文字変わった!?」もまた不意打ちw 短期連載が何話までかは知らないけど、1巻分くらいはやってほしいな。

作者コメント

甲元先生はもしやデフォルトのコメントがこんな感じなのか(笑)