感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年28号

電子版アンケートに対して毎週グチりたくなってしまう。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年27号 - 感想SPACE

『ルリドラゴン』第1話 ツノ関係ないじゃん

どんな漫画か予想つかない。いきなり血筋。龍とドラゴンはけっこう違うな。体内が普通にやられる火吹きとか嫌だ。 今のところゆる~い。

ONE PIECE』第1052話 新しい朝(扉絵:逃げ損ねた科学者)

シーザーとジェルマが合流?ロビンってまだ狙われてたの。CP0が思ったより使いっ走り。 ホーキンスが死んだ…「ジョイボーイ」で名前が残るのか。アシュラとイゾウはだめか…… 小紫そんな感じなんだ(笑)ヤマトがそっちでお菊がそっち!?wキラーがキラキラしてて良かったよ。ついに来たか緑牛!!

『呪術廻戦』第187話 東京第2結界⑥

「彌虚葛籠」ってどこかで出てきたっけ?パチンコ用語が多いwwにしても鹿紫雲の基礎スペックが高え。 夏油のガワはどうした。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS74 潜入

葵さんが!?JCCが大学並みに立派。変装かい!

『僕とロボコ』第92話 プリンと争奪戦

ちゅわん草。黒閃!台詞なしで進むの良かった。見せ方も色々新しかった気がする。

『ALIENS AREA』No.2 写楽

この世界の宇宙人は身体能力が高くて知性は人間並みだと思えばいいのかな。 コマの間に影がかかってるの凄いな!

『マッシュル-MASHLE-』第111話 神覚者たちと最凶のご兄弟

急に前の方くるやん。血を使うのが不死の王道になってる。突然の画力。 最終2ページまでの流れをぶった切ってオチにできるのは強いわ。

『アオのハコ』#56 何様だよ

試合中に雑念が。ぼろ負けだ。

『PPPPPP』第36話 空は舞える

うおっ、良い。白黒と不気味なソラチカとこちらに向かってくるタイトルと。 コンサートマスターってコンサートで一番偉い人というわけではない? 言葉が強い……!ソラチカは純粋な芸術家っぽい。レ☆イ☆ジ☆ロ☆ウ!騎士。

『あかね噺』第17席 可楽杯予選

なるほど~、息継ぎも大事な要素か。

『すごいスマホ』第6話 一人より

暴言を止めるために階級と年齢を言ってもしょうがなくないすかね。承知の上で言ってるんだろうし。展開が早くていいですね。

『夜桜さんちの大作戦』作戦133.夜桜姉弟VS?

うん、清々しい(笑)

『逃げ上手の若君』第66話 神1335

諏訪って幕府に対しても有力だったのか。解説ツッコミ笑った。 頼重が美しいな~。
「悪党」は歴史用語なんだ。

『ウィッチウォッチ』♢65 LONG LONG A GO GO 前編

お化け屋敷すぎる。帽子のこだわりはないのかよwまさかの前後編。

『高校生家族』第89話 四天王の襲来

ゴメスが一番ぐれてるの草。こちらもまさか前後編!?

『魔導師ヒバリ』ジャンプ・ショート・フロンティア

迫真の「やってみなきゃわかんなくない!?」で笑った。

『ドロンドロロン』第26話 本当の友達

鉧って何だ。「鉧」が鉄、「鉧押し」は製鉄関連の用語らしい。

『地球の子』第16縷 君に贈る最後の言葉

衛視点に移りそうで移らない。令助に考えがあるとは思えない。

『アンデッドアンラック』No.114 イチコ=ネム

この掲載順はおかしいって…… ニコは否定能力を持つ前から組織にいたのか? 不眠。ラボメン達こんなに仲良いのに今はもう……

作者コメント

(呪術)あ~『DOOR POLICE』の人。