感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年29号

次の『ONE PIECE』は一月後!
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年28号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1053話 新しい皇帝達

初っ端Adoでびっくりした。ワンピースって1ページ目を使いませんよね。
ニカルフィの写真どうやって撮ったの!?天狗さん!?緑牛つっよ。 この作品で和のお祭りが見れるのはなんだか感慨深い。バギー何したんだよwww 緑牛は意外と職務に忠実なのか?

『SAKAMOTO DAYS』DAYS75 くそエスパー

坂本さんに殺される。平助ダントツかよ。透明野郎出るの!?嬉しい。

僕のヒーローアカデミア』No.356 敵について

エンデヴァーがようやく立ち上がった。音がかっこいいわりに真面目なヒーロー名。

『呪術廻戦』第188話 東京第2結界⑦

先週のラストは鹿紫雲戦と同時刻の話だと思ってました。江戸時代の話だったらしい。
また何の漫画か分からない始まり方で草。謎の歌からムキムキ上裸ダッシュにつなげるセンス。 頭で回すのは反転に限らず術式一般の話かな。鹿紫雲がシンプル強い。秤まで死ぬんか?

『ウィッチウォッチ』♢66 LONG LONG A GO GO 後編

起立性低血圧とか気色悪いWinWinとかオチとか、今回何から何まで楽しかった。

『アオのハコ』#57 私は知ってる

そういう対比はやめてくれませんかねぇ!千夏の方が雛より大喜を知ってるみたいな。めちゃくちゃバドミントン漫画してる。

『ルリドラゴン』第2話 また学校でね

お父さんガチドラゴンなのかよ。現状お母さんが一番異常者。主人公の知らない世界が広がってて怖くもある。 終わり方はまたほんわかしてる。

『ALIENS AREA』No.3 警視庁公安部外事第五課

そういえば今は警察系の漫画はないかも。後ろの謎生物っぽいのも班員なんですか?特に説明なし。 腕の質感が気合入ってるな。

『僕とロボコ』第93話 バイトとミリー

サブタイを「バイトとファミリー」に見間違え、某チェンソーを思い出してしまった。 食べる人の気分で味覚が変わるなら確かにおいしくなるのかも……

『あかね噺』第18席 せからし

これ、ひかる勝てるかな。朱音無双が続いてるしな~。

『すごいスマホ』第7話 鼎談

全一郎さま声デカいな(印象)。 あと瀬尾水と全一郎の目の外側の線が気になる。何の線だ。

『高校生家族』第90話 家族の番長

親父つながりww高校生家族にしかできないネタ。

『暗殺者の暗子ちゃん』読切

「安藤夏」で名字は初めて見た。フジミくんの登場で色々変わったわ。草を生やすなスポッタ。

『逃げ上手の若君』第67話 影1335

時継かわいそ……ええ、史実なの。新しい車出てきたw
今回の解説は用語が多い。柔装束、強装束、狩衣、指貫、浄衣、水干、白拍子

『夜桜さんちの大作戦』作戦134.0点

百ってこんなに中年体型だったっけ。動けるデブみたいな輪郭。

『マッシュル-MASHLE-』第112話 マッシュ・バーンデッドと平和の象徴

歴史も面白いなーと思ったけど、インフレが酷い。けっこうグロいな今回。4週連続ネジ巻き巻きで終わるの(笑)

『ドロンドロロン』第27話 塚原ゴウキ

一気にキャラが増えた。おや、諸悪の根源が出てきたぞ。雲行きが怪しい。

『泣くなあかおに』ジャンプ・ショート・フロンティア

髪の跳ねがすごいなと思ったら、これツノか。ショートじゃなく普通に1話読んだ感じがした。

『アンデッドアンラック』No.115 Don't leave me

舌も弾丸に。不忘発現前の記憶はニコも「思い出す」んだな。不眠にしっかり寿命短縮あるのクソだな! ニコの「やめろ!!」が辛い……

『PPPPPP』第37話 12月21日

ファンタはラッキーへの嫌がらせもシンプルかつ王道で、悪い奴じゃなさそう。メロリのリベンジが爆速で来た。ミーミン草。メンバー集めはうまく行ったけど、肝心のラッキーが本調子じゃない。

『地球の子』第17縷 地球と月のワルツ喝采

アルベールだけが頼り。「周回軌道上で君を待ってる」はオシャレだ。そんなバイクみたいな乗り方なのww 令助は死ぬのか…?ところでアルベールは……?

作者コメント

(サカモト)ヤクルト1000がやたらと流行ってるのが不思議。

『あやかしトライアングル』第95話 内なる獣

健全カラー。は?!「本当の姉ちゃん」って妖巫女のことじゃなくて色欲の方なの!?